FC2ブログ

6日。 日付:2005年01月


headline

  1. 6
    2005 / 01 / 29 (土) - 約3年ぶりの変更 - (もの)
    2005 / 01 / 28 (金) - DCが終る日 - (日記?)
    2005 / 01 / 23 (日) - えれべーたーあくしょん - (日記?)
    2005 / 01 / 11 (火) - 一応新年の挨拶だけでも - (日記?)

6:約3年ぶりの変更 - (もの)

タグ
PCパーツ
自作PC関連
グラボ
買った
弄った
ジオログ
  1. 6 - 2005/01/29(土) 18:54:00 - [編集]

    ※ジオログより移転した記事

    こにちわ。6です。
    今日はちっと嬉しかったので書いてみる事に。うしし。

    俺のPCは約3年前に初めて自作してみたもので、近頃のゲームだとかなりきつい。
    ちなみにグラボはATi純正のRADEON7500。
    MoEやらベルアイルやら、重めのゲームも増えてきたことだしグラボを変えようと決意。
    一番のきっかけは、モン様のブログで画像を晒してもらった
    FF11-3ベンチで謎のエラーが出た事なのは秘密。
    あれはあれで面白かったけど。

    今まで追加はしてきたものの、主要パーツの変更は初めて。
    お金にも限りがあるし、あまりにも高いのを買うと
    電源も変えなくちゃならないっぽく、そこらへんを吟味した結果
    RADEON9550・RADEON9600XT・Gf4ti4200を狙い目に探す事に。

    9600XTは新品だと高いし、ti4200は流石に新品は少ないので
    めぼしいのをヤフオクでひたすらヲチ。

    結果、9600XTを落札。サファイアの256MBで一応新品らしい。
    価格は12k位。高いのか安いのかはちっと不明。
    価格.comの値段よりは勿論安いですが。
    それが今日届いたので早速装着!うしし。

    ドライバはとりあえずAti公式のCata5.1を選択。
    ところが信長ベンチを走らせるとテクスチャがおかしい。
    MoEも同様に変。んー

    次にDNAドライバ。これはドライバ自体が入らなかった。
    なんでか調べるのも面倒だったのでパスする事に。

    で、7500に続いてまたもやオメガドライバにすがる事に。
    色々テストしてみた結果特に問題なし。うわあああい

    つうか…今まで他のみんなはこんな滑らかな画でやってたのね…orz
    今まで損してた訳だ俺は。きーーーー

    流石にCPU等他のパーツがアレなのでサクサクとはいきませんが
    とりあえず大満足な6ですた。

    一応ベンチ結果
    CPU P4-1.6A
    M/B MSI 845ULTRA-ARU
    MEM PC2100 512MB
    G/B ATLANTIS RADEON 9600XT 256MB
    ドライバはomega2.5.97a
    overdriveオンそれ以外はデフォ

    ゆめりあ(1024x768・最高)…4598
    信Onベンチ…191
    問題のFF11-3ベンチHigh…2346

5:DCが終る日 - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2005/01/28(金) 10:15:00 - [編集]

    ※ジオログより移転した記事

    こんにちわ。ちょっと困ってる6です。

    PCを本格的に始める大分前に、当時の彼女に買ってもらった
    セガ渾身の力作「ドリームキャスト」なんてゲーム機がありまして。
    ドリームキャスト(以下DC)にはネットに繋がるなんて素敵な機能がついてますた。
    当時はADSLなんて無くて、今みたいに気軽にネットを見るなんてできなかったけど。

    DC自体が「プロ野球チームを作ろう!」専用ゲーム機みたいになっていたので
    ほとんどDCのネット機能なんて使わなかったけど、唯一今もまだ使ってる物が。
    それはメールアドレス。

    そのDCのメアドがついに停止に。

    実はこのメアド、メインで使っておりまして。
    ネットバンキングやらネットショッピング関連、派遣の登録
    果ては信長の野望ONLINEまで、重要なもの全てに使っております。
    変更めんどくせえええええええええ

    さらに俺はこのDCのメアドとヤフーのフリーメールしかない。
    変更しようにもメアドのアテがない。
    やっべえええええええええええ

    さてどうしよう。
    窓からPCを投げ捨てて、全て無かった事にして忘れてしまおうか…

    途方にくれる6ですた。

4:えれべーたーあくしょん - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2005/01/23(日) 01:02:00 - [編集]

    ※ジオログより移転した記事

    どもこんばんわ。6です。
    久しぶりに更新してみます。
    っても書くことがあまり無かったり。
    全く意味の無いお話ですが、ふと思った事を書いてみようかと。

    俺は今実家に住まわせてもらってるわけですが
    その住んでるマンションが中々の年代モノで
    近頃、エレベーターが前よりも揺れる感じがするのです。
    線路際にあるので、電車が通ると結構揺れる。

    まあ無いとは思うけど何が起こるか分からないこの世の中。
    もし何かのはずみでエレベーターが落下してしまったら
    どうゆう風にすれば生き残れるか とか思ったり。

    • 着地と同時にジャンプする。

      むぅ…ジャンプしちゃうと天井に激しくぶつかりそう。
      つうかフリーフォール状態で落ちてるのにジャンプなんかできるのか…?
      でもジャンプできたら、猫のようにスタッと着地できたりして。

    • 床に大の字に仰向けに寝る。

      んー…そんな事してもあんまり意味なさそうだが。
      もしかしたらぶつかる表面積が大きいからショックが軽減されたりして。

    • 非常電話をこんな時だから使ってみる。

      どう考えても着地の方が早いだろうなあ…。
      電話したってどうするんだ。「落ちてます。」とでも言うのか。
      でもどうせ落ちて死ぬなら使った事の無い物を使ってみるのもいいかもしらん。
      関係無いけど、あれって常に誰かが電話してくるのを待ってる人がいるんだろうか。
      丁度お昼休みとかだったらやだなあ。

    • どうせ死ぬなら言いたい事を叫ぶ。

      個人的にはこれかなあ。いさぎよい。

    とゆうか、地面に着地したら何が起こるんだろう。
    という事で軽く検索してみますた。

    まず、普通に建っているマンション等のエレベーターは
    通常の速度を越えた時、自動でブレーキがかかるらしい。
    さすがに良くできてるなあ。

    あと、エレベーターが落下する事というのは
    ほとんど無いようにできているらしい。
    ワイヤーが偉い丈夫にできているらしく
    そんなワイヤーを2本以上付けなくてはいけないらしい。
    そういえば「エレベーターが落下しますた」なんてニュース見ないもんな。

    落下途中に人間がどうなるかは不明。
    宙に浮くであろうってのと床に這いつくばるだろうって説があるみたい。
    まあどっちにしろ死ぬんだろうけどな。

    たまにはこんな意味の無い事を考えるのもいいもんだ。

    …検索してたら某掲示板のコピペを発見したので貼っておきます。
    http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1095432644/82-90n

3:一応新年の挨拶だけでも - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2005/01/11(火) 14:25:00 - [編集]

    ※ジオログより移転した記事

    遅いですが、明けまして。今年も宜しくですよ。

    すげえ関係無いですが
    お母様と食事中に雑談をしていたら、お母様が
    「叶姉妹がジェラシックパークに出るらしいよ。」

    ほうほうついにそんなモノにまで出るようになったのか
    まぁどうせエキストラみたいなちょい役だろうな
    とか、あんまり叶姉妹に興味が無い俺は思ってたわけですが

    「関口宏の。」

    …。ん…?関口宏も出演するの?
    ちょっと待て。何か変だぞ。
    関口宏が恐竜に追いかけられる画は俺的には面白いが
    ワールドワイドな視点から見るとどうなのさ。
    関口宏の。と、きたからには主演級だろうか。
    「関口宏のジュラシックパーク」
    うはすげえ売れ無そう。

    …ん?

    あぁ、「関口宏の東京フレンドパーク」ね…
    お母様しっかりしてください_| ̄|○