FC2ブログ

6日。 日付:2005年02月


headline

  1. 6
    2005 / 02 / 22 (火) - | 冫、)ジー - (日記?)
    2005 / 02 / 15 (火) - 値切り - (日記?)
    2005 / 02 / 09 (水) - 久しぶりの歯医者 - (日記?)

9:| 冫、)ジー - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2005/02/22(火) 03:32:00 - [編集]

    ※ジオログより移転した記事

    兄上様のとこの次男(約1才)は、俺が行くともうこれでもかって位
    ずーーーーーーーーーーーっと俺を見る。
    5分位見る。

    そして泣き出す。

    …。

    いやね確かに優しい顔ではないしどっちかってーと怖い顔だ。
    愛想が無い顔ってかなんてーか。目が悪いから目つきが悪いし…。
    なんかして捕まってニュースとかに写真がでたら
    「あーそうゆう事しそうな顔だ。」
    とか言われそう。殺人とかじゃなくて幼児虐待系の。

    だからって…そんなじーーーーっと見て泣くなよおおおお
    俺だって小さい頃は可愛かったんだぞおおおお
    ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

    でもかわいいぞ!元気に大きくなれよ!

8:値切り - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2005/02/15(火) 10:56:00 - [編集]

    ※ジオログより移転した記事

    日曜日の事を今日書くという日記じゃないじゃん的な新しい試みをしてみよう。

    日曜日に友達が「デジカメ欲しいから買いに付いて行ってくれ」との事で電機屋めぐり。
    付いて行っても俺はデジカメなんて詳しくないのでしょーがなさそうだったけど。

    事前に価格.comで調べておいた値段を基準に考える方針。
    どこまで通販価格に近づけるか といった感じ。
    俺は値切るとかは苦手な人間なので、買う本人が交渉。
    俺はそれをニヤニヤ見てる感じ。時々口挟んだりして。

    まずはK電機で値段調べ。(というか買うならココと決めていた。)
    もうこの時点でセール中だかで価格.comの値段に近い位安い。
    俺ならもう買っちゃってるな。はは。

    次にY電機へ。ここもK電機に近い値段。
    ただKより200円ほど高かったので言ってみる。
    Y電機は他店より高かったら安くする。と豪語してるので。
    そしたら「これ以上は下げられない。」だって。イミワカラン
    だったら今すぐにそこに書いてある事を撤回してください。
    前々からYは好きじゃない。アフターサービスしてくんないし。

    で、N電機を回った後にKにNの値段をぶつけて競合。
    散々店員を引っ張りまわし、その友達粘る粘る。
    そしたら価格.com最安値の値段と同じ額を提示してきた。うほっ

    でもまだ食い下がる俺の友。
    もう見てて店員可哀相。偉いであろう人のとこと行ったり来たり。

    結果、価格.com最安値より1000円安くて、且つ
    SANDISKのSDメモリーカード256MBを2000円で付ける事に。
    ありえねーーーーー
    ただし条件が。
    この事は内密に…だって。書いちゃってるけど。はは。
    その友達はもうご満悦。なんか勝った感じ。勝ち誇ってる。

    でもさ…
    俺に飯おごって、煙草まで買ってくれて。
    帰りに売ってる女の子が可愛かったからって
    移動メロンパン屋のメロンパンまで買って。
    そんなこんなで結局幾らも得してない気がするぞ!

    たしかにあの娘は可愛かったまちがいない。
    「家に帰るとろくに働かない亭主がいるんです。」的な感じの娘だね。勝手な想像だけど。

    …。楽しかったからいいか。はは。

7:久しぶりの歯医者 - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2005/02/09(水) 23:34:00 - [編集]

    ※ジオログより移転した記事

    こんばんわ。歯医者が大嫌いな6です。

    小さい頃から歯が弱く、歯医者痛すぎるので通わず
    歯並びもガタガタで虫歯だらだったり。
    歯は小さい頃からコンプレックスだった。

    ちょっと前から「痛いかも。でも歯医者痛いからやだ。」
    と放置してたんですが
    姉上様が歯医者まで車で乗せてってくれ との事なので
    ついでに通い始める事に。

    歯医者に入った瞬間に、なんというかあの独特の臭いが。
    奥からは「ウィーーーーーーン」と。
    もう受け付け済ます前の時点で逃亡したくなりますた。
    変な汗でてくるし。手に汗握ってましたよまじで。

    順番きて中入ってから大変。
    もうやや挙動不審。やや逃げ腰。
    椅子座ってからエプロン掛けられて放置されてる時が一番やだった。
    意味も無くキョロキョロしちゃう。
    もうおしっこジャーですよまじで。

    そのうちに歯科衛生士のおねいさんが歯の状態を見るんですよ。
    もうティンコ見られるよりも恥かしかった。
    虫歯だらけだもんよ。なにせ。

    で、おねいさん二人でタッグを組んで俺の口の中を探検。
    「左下8番C3、続いてC2。上に回って8番C1…」
    とかそんな感じで状況を確認。
    「Cってのは虫歯の程度だっけかなあ。次の数字はなんだろ。」
    とか思ってたら、突然歯科衛生士のおねいさんが

    「Z」

    Σ(`□´)Z!?

    Zってなによ。
    ABCDってきてるんだとしたらZってもうお終いじゃん!
    なに俺死ぬの?!ねえ死ぬの?!
    もうおしっこジャーですよまじで。

    とまあ重症な虫歯が多いらしく、時間も相当かかるらしい…。

    小さい頃に下手で痛い歯医者に行くとトラウマになってしまう。
    虫歯ができるのはしょうがないので、歯医者なんて楽勝と思わせるように
    小さい頃は上手くて痛くない歯医者に通わせた方がいいぞお
    とか思う6ですた。

    ※その後友に聞いたら
    Cってのは虫歯で、後の数字が程度じゃないか
    ということでした。