FC2ブログ

6日。 日付:2005年02月15日


headline

  1. 6
    2005 / 02 / 15 (火) - 値切り - (日記?)

8:値切り - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2005/02/15(火) 10:56:00 - [編集]

    ※ジオログより移転した記事

    日曜日の事を今日書くという日記じゃないじゃん的な新しい試みをしてみよう。

    日曜日に友達が「デジカメ欲しいから買いに付いて行ってくれ」との事で電機屋めぐり。
    付いて行っても俺はデジカメなんて詳しくないのでしょーがなさそうだったけど。

    事前に価格.comで調べておいた値段を基準に考える方針。
    どこまで通販価格に近づけるか といった感じ。
    俺は値切るとかは苦手な人間なので、買う本人が交渉。
    俺はそれをニヤニヤ見てる感じ。時々口挟んだりして。

    まずはK電機で値段調べ。(というか買うならココと決めていた。)
    もうこの時点でセール中だかで価格.comの値段に近い位安い。
    俺ならもう買っちゃってるな。はは。

    次にY電機へ。ここもK電機に近い値段。
    ただKより200円ほど高かったので言ってみる。
    Y電機は他店より高かったら安くする。と豪語してるので。
    そしたら「これ以上は下げられない。」だって。イミワカラン
    だったら今すぐにそこに書いてある事を撤回してください。
    前々からYは好きじゃない。アフターサービスしてくんないし。

    で、N電機を回った後にKにNの値段をぶつけて競合。
    散々店員を引っ張りまわし、その友達粘る粘る。
    そしたら価格.com最安値の値段と同じ額を提示してきた。うほっ

    でもまだ食い下がる俺の友。
    もう見てて店員可哀相。偉いであろう人のとこと行ったり来たり。

    結果、価格.com最安値より1000円安くて、且つ
    SANDISKのSDメモリーカード256MBを2000円で付ける事に。
    ありえねーーーーー
    ただし条件が。
    この事は内密に…だって。書いちゃってるけど。はは。
    その友達はもうご満悦。なんか勝った感じ。勝ち誇ってる。

    でもさ…
    俺に飯おごって、煙草まで買ってくれて。
    帰りに売ってる女の子が可愛かったからって
    移動メロンパン屋のメロンパンまで買って。
    そんなこんなで結局幾らも得してない気がするぞ!

    たしかにあの娘は可愛かったまちがいない。
    「家に帰るとろくに働かない亭主がいるんです。」的な感じの娘だね。勝手な想像だけど。

    …。楽しかったからいいか。はは。