FC2ブログ

6日。 日付:2005年08月


headline

  1. 6
    2005 / 08 / 30 (火) - 3年?4年?振りの機種変更 - (日記?)
    2005 / 08 / 28 (日) - 不安定な回線 - (日記?)
    2005 / 08 / 26 (金) - たまには暗黒面もぶちまけてみよふ - (日記?)
    2005 / 08 / 26 (金) - 相乗 - (わらた)
    2005 / 08 / 21 (日) - ぎれんかよ。 - (わらた)
    2005 / 08 / 21 (日) - 教習所でよく見る光景 - (わらた)
    2005 / 08 / 16 (火) - 一人で納得してないで教えろよう - (わらた)
    2005 / 08 / 09 (火) - 近頃の若いやつ(4歳)は。 - (日記?)

28:3年?4年?振りの機種変更 - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/08/30(火) 00:43:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    周辺から「繋がらないよ?」「メール送ったんだけど届いてない?」
    等、非難ごーごーだったので携帯変えてみました。
    今まで使ってたのはJ-SH07。

    当初はもっと早く変えるはずだったのだけれども

    • 折角だから8系統が出るまで待とう
    • うーん予想以上に機種がだめだ。3Gまで待とう…
    • うは不具合多いらしい…902SHまで待とう…
    • 902SHおまえもか
    • 今日に至る。

    って感じ。
    欲をださずにパケット機に一旦変えておけばいいだけだったんだけど。
    パケット機だと、一番居るであろう自分の部屋の電波がえらい弱かったんだよな。

    とりあえず903SHが出たので調べたら見た目がやばい。たけーし。
    同じくらいに出た703SHが中々いい感じだった。

    3Gだと従来のと電波自体が違うらしく、電波が更に弱くなるのも嫌なので地元のヴォダショップに電波調べるエリアチェック機つーのを貸してもらえるか聞いてみたら
    「10人待ちです。」だって。

    散々悩んだ挙句、とりあえず603Tでもういいや。って事になってヴォダショップへ。
    したら603T全色ねーし。入荷未定、というか入らないかもとかって。
    こりゃ703SHにしろって事だな。と勝手に解釈して703SHにしますた。
    電波入らなかったら安いパケ機の白ロム買って再度機種変しちゃえばいいやってな感じで。

    在庫が黒とオレンジだったので黒に。オレンジも中々よさげだったんだけど。
    ポイント使って2000円位だった。

    心配していた電波は、不安定ではあるけど前よりはましかもってな感じで一安心。
    使い勝手はまだ不明。現在説明書とにらめっこ中です。

    J-SH07。長い間ご苦労様でした。充電池が膨らむまで使ってすまんかった。

27:不安定な回線 - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/08/28(日) 16:19:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    近頃妙にネット回線が不安定。
    以前からたまになるんだけど、前は1週間位で治ってた。
    今回はちと長くて2週間位になる。うーん…
    ウイルシでもスパイウェアでもないみたいなのでヤフーに電話すればいいんだろけど
    昨日電話しようと思ったら寝てしまって時間過ぎてた。
    んで今日電話しようと電話番号調べるのにHP巡回してたら回線安定してる。
    うーん…
    とりあえずしばらく様子を見てみる事に。

    ダイヤルアップ時代に比べたら全然問題ないんだけどさ。
    ぶちぶち切れてもADSLの方が早い安い。いい時代になったもんだ。
    関係無いけど。あのころはHな画像ばっかり探してたなぁ…。
    今考えたら、Hな画像1枚あたり幾ら位かかってたんだか。
    そーいやADSLにして最初に嵌ったのもHな画像探しだったっけ。
    男ってほんと馬鹿よね(笑)

    え?俺だけ?まじで?

  2. 6 - 追記

    一応追記しておこふ。

    それからまたダメで、9月初旬だっけな?電話して対応して貰ったら治りますた。
    もっと早く電話すべきだったな。
    ヤフーで調子悪い人は電話してみるといいかも。メールより速そう。

26:たまには暗黒面もぶちまけてみよふ - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/08/26(金) 12:57:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    遺伝なのかなんなのか。時々顔を出す無気力病。
    全くばらばらだった体内時計。折角ある程度元に戻したのにあっさり崩壊。
    困ったもんだ。
    まあただのだらしないぐうたら病だけど。

    今は亡き親父殿はかなり重度のうつ病だったらしく
    学生時代には自殺未遂を何回もしてたらしい。
    酒癖も悪くて、亡くなる前はアル中だったっけ。
    病院で精神病院に入ったほうがいいと言われたらしく
    怒って帰ってきた事があった。認めたくなかったんだろうな。
    んで益々酒に逃げる、と。
    亡くなる前は酷いもんだった。嫌な思い出も沢山。

    …なはずなんだけど、亡くなった後って悪い事思い出さないんだよね。
    無口な人で、あんまり喋った記憶がない。家族で楽しい思い出なんてのもない。
    それでも近頃、なんか無性に会いたくなる。一緒に酒飲んでみたかったなとか思う。
    不思議なもんだ。

    結局何が言いたいんだかわかんなくなった(笑)
    秋が近いからかなぁ…。
    台風一過でめちゃくちゃ暑いけどな!

25:相乗 - (わらた)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/08/26(金) 08:35:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    481 :おさかなくわえた名無しさん: 2005/08/20(土) 19:20:39 ID:vq4+DnKZ
    電車の中で、おばさんたちがテレビ番組の話をしていた。ひとりのおばさんが
    「ねえ、あいのりってどんな番組?」と質問。
    もう一人のおばさんが答えた。
    「適当な箱にね、カナブンとかカブトムシなどの昆虫の雄と雌を何匹かずつ
     入れておいてね。蓋するの。それでちょっと揺すったり、新しい雌か雄を
     入れたりして時々刺激するの。しばらくおいて、蓋を開けて、何匹交尾
     してるかを確認するような番組。」
    なんだか、すごく可笑しかった。

    解りやすい。

24:ぎれんかよ。 - (わらた)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/08/21(日) 19:38:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    Google Earthの「日本海」表記が「東海」に変わった事を発端としてvipperが韓国サイトを攻撃するという事が起きてるらしい。
    それを受けての韓国の記事の一部。

    (略)
    これらはまた自らを “私たちこそ選択された民であり,雨量種である私たちが日本を求めることができる”と主張するなど自我陶酔的な行動まで見えている.
    (略)

    (ttp://kuki1.stoo.com/news/html/000/392/123.htmlをエキサイト翻訳。)

    どうも以下のギレン演説のコピペを真に受けてしまったらしい。

    我々は一つの海を失った。これは敗北を意味するのか? 否!始まりなのだ!
    サイバーテロ集団に比べ我がVIPの資金は1億分の1以下である。
    にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!
    諸君!これは諸君らが一番知っている。我々は職場を追われNEETにさせられた!
    そして一握りの馬鹿が日本にまで膨れ上がった韓国面を支配して50余年!
    日本に住む我々が言論の自由を要求して何度踏みにじられたか!
    VIPの掲げるVIPPER一人一人のクオリティーのための戦いを神が見捨てるわけはない!
    なぜだ!? 新しい時代の覇者を我ら選ばれたVIPPERが得るは歴史の必然である。
    ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
    我々は過酷なニー速VIPを生活の場としながらも共に苦悩し、練磨して今日の文化を築き上げてきた。
    しかしながらVANKの糞ナメックどもは自分たちが日本の支配権を有すると増長しスパムメール絨毯爆撃を行ってきた。
    我らの文化も、領土も、そのVANKの無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!
    この悲しみも、怒りも、忘れてはならない!
    我々は今、この怒りを結集し、VANKにたたきつけて初めて真のクオリティーを得ることができる!
    この勝利こそ、戦死者すべてへの最大の慰めとなる!
    VIPPERよ!悲しみを怒りに変えて立てよ、VIPPERよ!
    我らVIPPERこそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!優良種たる我らこそ日本をニダーから救い得るのである!

    ちと笑った。

23:教習所でよく見る光景 - (わらた)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/08/21(日) 15:13:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    この前教習所行ったんですよ、初めてね。
    で、生まれて初めて車を運転したわけですわ。正直最初は車の運転って簡単だと
    思ってたのよ。みんな普通に運転してるからさ。
    あのね、俺が間違ってた。あれは人が乗るもんじゃない。神だね、神が乗るものだよ。
    最初に発信させる時さ、めちゃめちゃびびってアクセルそろ~って踏んでクラッチそろ~っと離したのよ
    10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって両方離しちゃったのさ。
    そしたら教官がさ「もっとアクセル踏んで!」とか言うの。
    同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
    だからアクセル踏んだのさ。えぇ、そりゃもう踏みましたとも。全てを忘れて踏んだよ。後方確認とかクラッチとかウィンカーとか色々忘れてね。
    だって教官が踏めって言ったからね。
    そしてらエライ事になった。
    もうすごい急発進。すごいG。8Gくらい。ドラクエなら薬草だって買える。
    それで横見たら教官がすごい勢いで俺の事見てんの。ホントごめんなさい。
    正直「男ならマニュアルだぜ!」なんて見栄張らないで素直にオートマにすりゃよかったと思ったよ。
    心の底からマニュアルにした事を後悔したね。
    でも教習所出て友達と「前のオートマとろかったな!これだからオートマは。」とか言っちゃてんの。
    ホント俺ってダメ人間。
    誰か助けて下さい

    あまり関係ないけど、なんでおばちゃんってあんなに窮屈に運転するんだろ。
    そんな前に座っちゃったらアクセルブレーキ共におもいっきり踏むことになる罠

22:一人で納得してないで教えろよう - (わらた)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/08/16(火) 23:44:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    僕には彼女がいます。
    そして週に1回~2回くらいセクースするんですが、ひとつ気になる事があるんです・・。
    セクースしてるとき彼女が「あんあん・・」とか言いますよね。
    でも彼女が絶頂に達してくると「ああ、ああ~!! ああ~~~!!!
    なるほどなるほど!!!ああ、ああ~~~~!!!なるほどーーーー!!!!!」
    と言っていくんです。
    本人は大真面目なようなんですが、僕はこんな彼女がダイキライなんです。

    納得されても困る。

21:近頃の若いやつ(4歳)は。 - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/08/09(火) 13:05:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    6の姪になる4歳になったばかりの娘。
    自分で勝手にノートパソコン起動してメッセンジャーでメッセージ送ってくる。
    もちろん片言「いる?」とか「うん」とかだけど。
    普段親がやってるのを隣で見てるんだろな。

    電話も勝手にしてくる。
    「ばーば?姪だけど、今日幼稚園でね・・・」
    なんて。
    後ろで姉である姪の母さんが
    「なにやってんの!また勝手に!!」
    なんていってたり。

    自分が4歳だった頃を思うと先が恐ろしい。
    頭の構造からして違いそうだ…。
    親からすると大変だろな。飲み込みが早い分、色々やってしまいそうな怖さ。

    でも、この姪達の世代が大きくなって、社会の一線に出る事を考えると日本の未来は意外と明るいのかもとか思ったり。

    というか、現在の「近頃の若いやつら」世代の俺らが頑張れよっ
    とか自分に突っ込んでみる。