FC2ブログ

6日。 日付:2005年10月


headline

  1. 6
    2005 / 10 / 28 (金) - ロッテ優勝。(日) - (スポーツ)
    2005 / 10 / 26 (水) - さかなに嫌われてるらしい。 - (日記?)
    2005 / 10 / 24 (月) - 馬とかすげー - (日記?)
    2005 / 10 / 17 (月) - ロッテ優勝。(パ) - (スポーツ)
    2005 / 10 / 14 (金) - YB最終戦終了。 - (スポーツ)
    2005 / 10 / 12 (水) - おちょこ一杯で逝けます。 - (日記?)
    2005 / 10 / 10 (月) - なぽりたん - (日記?)
    2005 / 10 / 06 (木) - 新保さん。 - (わらた)
    2005 / 10 / 06 (木) - どう見ても精子です。 - (わらた)
    2005 / 10 / 05 (水) - 性能だけじゃ…ない…っ…? - (日記?)
    2005 / 10 / 02 (日) - 無責任。 - (日記?)

54:ロッテ優勝。(日) - (スポーツ)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/28(金) 20:47:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    2日経って書くのも変だけど。
    当日は疲れて寝ちゃったので知らなかったんだよな(笑)

    日本シリーズはあっさり千葉ロッテが4連勝で日本一。
    強かったね。
    ちっと阪神は試合間隔が開きすぎでカンが鈍っちゃったのかな。
    それとも単純にセ・パの実力差なのかな?

    とりあえず、千葉ロッテの人とかファンの人とかおめでたう&お疲れ様。

    大リーグでは、井口が入ったホワイトソックスが88年振りのワールドチャンピオンに。
    88年て。
    当時小学校6年生だったとしたら100歳?
    覚えてる人いるんだろうか。

    とりあえず今年の野球は終了。
    来年も楽しい試合を沢山見れるといいな。

53:さかなに嫌われてるらしい。 - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/26(水) 18:00:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    朝も暗いうちから河口湖へバス釣りにいってきた。
    結構寒くって景色も夏に行った時とは変わってた。
    もう冬なんだなぁなんて思ったり。

    結果はボーズですよはい。
    というか、ぶっちゃけ未だに釣った事ないんですね。
    今年は3戦全敗でしたよええ。
    つーかバス釣りって難しいすぎるよ!

    投げすぎて肩痛いです。
    来年は釣れますように。(-人-)ナムナム

52:馬とかすげー - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/24(月) 08:00:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    日曜日に菊花賞があったらしい。
    一時ダビスタにハマった事がある位で競馬は全然詳しくないんだけど
    前日に友が「あえてディープインパクトを外してBOXで買った」って話を聞いてたので注目してみた。
    結果はディープインパクトの圧勝だったらしい。

    というか単勝オッズ1.0倍ってどうなのよ。
    そのまま返ってくるってことなんだろか?
    「当たったけど、そのまま返ってきちゃったね。はは。」
    とか話の種にしかならねー。

    かと思えば100円買って配当が1846万円ってのが土曜日にでたらしい。
    無敗で3冠取ったってのもゲームみたいですげーとは思うけど
    馬とか特に興味の無い6はこっちに興味津々です。

    1000円買ってた人が居たとしたら1億8460万円ですよ奥さん。
    働かなくても余裕で生きていけそう。
    いいなぁ

    そういえば選挙行くの忘れてしまた

51:ロッテ優勝。(パ) - (スポーツ)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/17(月) 23:03:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    パ・リーグのプレーオフを3勝2敗でロッテが制し、日本シリーズへ。
    ホークスは2年連続で敗退。

    全部凄い試合だった。
    特にどっちを応援してる訳でも無かったのですげー楽しかった。
    シーズン中とは違った試合が楽しめるのは嬉しい。

    ただ最初に言った通り、ホークスは2年連続でシーズン1位でプレーオフ敗退。
    これは選手やファンはたまったもんじゃないだろう。
    横浜が同じ境遇になったら文句言ってるだろうな俺も。

    でも悪いのはシステムであって、ロッテじゃない。
    ロッテの選手もルールにのっとって頑張ったんだし。
    ロッテをいじめないでね…

    あと、関東方面で中継してくれたテレビ東京、まじ感謝です。

49:YB最終戦終了。 - (スポーツ)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/14(金) 22:04:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    6の応援してる球団、横浜ベイスターズの最終戦が今日行われた。
    結果は敗戦。これで今シーズンの横浜公式戦は全日程を終了。
    最終順位はセ・リーグ3位。
    とりあえず選手のみなさんお疲れ様。

    牛島監督に代わってどんな野球になるのかとちょっと心配してたけど
    いたってオーソドックスな采配な印象。投手の使い方は上手いんじゃないかな。
    あと、途中から抑えが決まったってのがやっぱり大きいと思う。
    とにかく今年は投手がとっても頑張ってくれた。
    来年以降も同じ調子で頑張って欲すぃ。

    野手では、捕手・相川、一塁・佐伯が個人的には頑張ったかなって感じ。

    投手陣が頑張れたのも相川が成長したからだと思ってる。
    打撃でもコレくらいの数字残せれば立派。某タニシゲは最初もっと酷かった。
    来年も頑張ってくだされ。

    あと佐伯。これは賛否両論ありそう。個人的には頑張ってくれたと思うんだけどな。
    地味だけど打点ランキング8位だったりする。
    実は小久保より上。まあ5位の巨珍と比べるのもなんだけど。

    小池とタネタネも頑張ったね。
    小池はもうちっと率を上げて欲しいけど。2番て難しい打順にしては頑張ったのかな。
    犠打1位だし。

    逆にもっと頑張って欲しい選手は村田・内川。あとできれば古木。
    古木はちと酷か。守備がなぁ…
    正直、悲しいけれどもパに行った方が幸せになれるかも。
    横浜に置いておいても勿体無い気がする。大好きな選手だけれども。

    来年に期待する事としては…

    • 佐伯・石井琢を脅かすような選手の台頭。
    • 若手の先発投手。
    • 全体的に率を上げる。

    あとこれが一番重要。

    • 球団が残る事。

    まだ情報少ないすぎてコメントしようがないけんど。

    とにかく、選手、球団の中の人、1年間お疲れ様でした。

48:おちょこ一杯で逝けます。 - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/12(水) 08:45:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    ヤフオクで代理出品を頼まれた。
    出品するのは焼酎。
    価格とかも全部おまかせらしく、出品価格も決めないといけない。
    ネットを徘徊しつつ、ヤフオクで相場を見てみてる。

    いや、焼酎って結構するんだね。
    プレミアが付いてるのなんて720mlで\7000とかのもある。
    高いワインなんかよりは断然安いんだろうけど。
    そんなガブガブ飲むものでも無いだろし。

    旨い酒を少しずつ飲む。ツマミなんかをつつきながら。

    そんな姿を想像して憧れる下戸な6です。
    一生ムリなんだろうなそんな事するの(笑)
    飲める人が羨ましいよっと

47:なぽりたん - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/10(月) 04:22:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    昼飯にナポリタンを作る。
    バター溶かして、ソーセージ・にんにく・玉ねぎ・ピーマンを炒める。
    麺も同時に茹でてる。塩を多めにしてパスタにほんのり塩味を付けて。
    パスタがいい感じになってきたので、あとはケチャップ入れてあおるのみ。

    おや

    ケチャップが無い。

    …。

    しょーがないので具とパスタ絡めて食べた。
    やっぱり美味しくなかった。
    作る前にちゃんと確認しようぜ。

    甥がきた。小学校5年生。
    ゲームやらせろってんで、ファミコンのスーパーマリオやらせてみた。

    1-1もろくにクリアーできず。

    んー…
    PS2とかは結構うまいみたいなんだけどなぁ…
    ファミコンって難易度高いのかもしらん。

45:新保さん。 - (わらた)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/06(木) 21:10:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    577 名前:1/3 [] 投稿日:2005/10/02(日) 17:51:52 ID:waPi76c3
    すいません、ちょっと長いんですけど書かせてください。
    高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。
    授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。
    先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡してた。

    授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に女子連中はキャーキャー言っていたけど
    それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、みんな真剣に授業に臨んでた。
    授業は順調に進み、結構人気のあった女子の「新保(しんぽ)さん」の番になった。
    先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。

    「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・ちんぽ!ちんぽサン!」


    578 名前:2/3 [] 投稿日:2005/10/02(日) 17:53:04 ID:waPi76c3
    生徒は一瞬凍りついた。教室にいた全員が瞬時に「笑ってはいけない!」と思った。
    でも、たぶん「シンポ」と言っているんだろうけど、どう聞いても日本語の「ちんぽ」だったし
    「それまで片言だったのに、なぜよりによって「ちんぽ」の発音だけがこんなにもネイティブなのか」とか
    「なぜか「ちんぽ」に敬称を付けている」とか考えだすとみんな耐えられなくなった。
    結局新保さん以外の全員が爆笑。新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。

    その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようなのだが、
    生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう
    突然般若のような顔になりその爆笑をかき消すかのような大声で「シャァァラッップッ!!」と全員を一喝した。
    その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。
    しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。


    579 名前:3/3 [] 投稿日:2005/10/02(日) 17:56:22 ID:waPi76c3
    新保さんの肩に手を置くと「ナンデ?ナンデミンナちんぽをワラウ?ちんぽガナニカシタ?」
    全員が「まずお前のせいだ。あと男性生殖器の名称を連呼するのをやめてください」と思っていたと思う。
    その後、慰めようとしたのだろう、先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。

    「ちんぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。ちんぽスタンドアップ!」


    新保さんも笑った。

    ネタだとしてもよくできてる(笑)

44:どう見ても精子です。 - (わらた)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/06(木) 14:52:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    近頃流行ってるらしいコピペ。

    435 名前:焼き鳥名無しさん:04/12/27 16:54:14 ID:???
    シコシコして逝く瞬間にティッシュを取ろうと
    思ったのですが1枚もありません。
    チンコの皮のを思いっきり引っ張り皮の中に精子を
    貯めトイレにダッシュしたのですが段差でつまづき
    精子を廊下にブチ撒けた瞬間に母に見つかりました。
    慌ててカルピスを溢したと言い訳したのですが
    どう見ても精子です。
    本当にありがとうございました。

    こちらこそ本当にありがとうございました

43:性能だけじゃ…ない…っ…? - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/05(水) 05:35:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    日記にしてあるけど、これ日曜日の話なんだよな。
    まあいいか。てきとーにいきまっせう。

    また違う知人(A)から「VAIOが欲しいんだけど、どうなの?」という相談が。
    俺も馬鹿だから、以前に
    「うへたっけーPCだな。金もってんなぁ。」
    なんて口滑らせちゃったもんで、不安になって相談したくなったらしい。
    話聞いてたら、ようは周りから叩かれたくないって事っぽい(笑)

    こないだ違う友(B)が買ったPCを(B)として比べてみる。

    • 購入価格はVAIOが約\160kで(B)が\70k。
    • OSは双方WindowsXP Home。
    • 性能は少し(B)が上。
    • VAIOはテレビ見れてキャプチャもできる。リモコン付き。
    • 双方拡張性は低い。大差ない。
    • 液晶は双方17。中身についてまでは解らない。
    • 最初から入ってるソフトはVAIOの方が上。
    • 保証はそれぞれ3年で同じ。
    • (B)は説明書とか入って無い。
    • VAIOのデザイン・ブランド。

    それらを考慮して、その差額\90kをどう見るかって事だとアドバイス。
    電気屋行くまでの間も散々迷ってた。
    「背中を押してくれ。」というので「いいんじゃない。」と言ったらVAIOに決定(笑)

    設置してみたら、中々のもんだった。
    何がってデザインが。これならリビングに置いておいても問題ないかもとか。
    ちょっとVAIO見直したかな。

  2. でも叩く人には叩かれると思う。
    というか、叩く。結局は価値観の違いなんだもん。
    俺デザイン無視なんだし。性能が良くて安いPCの方がいいし。

    もし、俺とか他のやつに
    「VAIO使ってんの?金持ちだねー^^」「もっと安くて性能いいPCあるのにね。」
    とか嫌味言われたら言ってやんなさい。
    「だってかっこいいじゃん。」って。

    実際ちょっと羨ましかったし(笑)

42:無責任。 - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/02(日) 01:59:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    周りの友達に、PCが好きで弄ってるやつ、とかが居ないので
    なるべく解る範囲で質問とかがあったら答えるようにしてた。
    解らない範囲でも、自分なりに調べて、自分の中では最適だろうと思うモノを回答してきた。

    でも、実際にそのモノに触れている訳ではない。
    液晶なんて持っていないし、Mini-SDも使った事ない。
    プリンターもかなり昔のを1個持ってるだけだ。
    デジカメも、持ってるやつしか使った事ない。

    そうすると、どうしても「自分が使った事が無いモノ」をネット上で調べた使い勝手や評判、性能、値段etc...
    それプラス、予算と使用者の状況を考慮して「自分ならコレを買う。」というモノになってしまう。

    いままではソレがちょっとでもアドバイスになると思ってた。
    しかし、ソレはすげー無責任な事なのかもしれないと気づいた。
    実際使ってもいないモノを勧めるのはやっぱり問題なんだろうなと。

    某社のMini-SDを「コレでいいんじゃないかな。」などと買わせてしまって
    そのMini-SDが壊れてデータが消え、もうすぐ2歳になる息子の動画が無かった事になってしまって
    悲しんでる友を見てそんな事を思ったりした。

  2. 6 - 追記

    でもそれだと、ただの責任逃れになるのか?
    「解らないって言っとけば問題ないや。」って事だもんな。
    もしくは、遠まわしにアドバイスして
    「最終決定は自分でしたんだろ。俺のせいじゃないよ。」になるのか。
    難しいな。どーすりゃいいんだろ。