FC2ブログ

6日。 日付:2005年10月14日


headline

  1. 6
    2005 / 10 / 14 (金) - YB最終戦終了。 - (スポーツ)

49:YB最終戦終了。 - (スポーツ)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/10/14(金) 22:04:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    6の応援してる球団、横浜ベイスターズの最終戦が今日行われた。
    結果は敗戦。これで今シーズンの横浜公式戦は全日程を終了。
    最終順位はセ・リーグ3位。
    とりあえず選手のみなさんお疲れ様。

    牛島監督に代わってどんな野球になるのかとちょっと心配してたけど
    いたってオーソドックスな采配な印象。投手の使い方は上手いんじゃないかな。
    あと、途中から抑えが決まったってのがやっぱり大きいと思う。
    とにかく今年は投手がとっても頑張ってくれた。
    来年以降も同じ調子で頑張って欲すぃ。

    野手では、捕手・相川、一塁・佐伯が個人的には頑張ったかなって感じ。

    投手陣が頑張れたのも相川が成長したからだと思ってる。
    打撃でもコレくらいの数字残せれば立派。某タニシゲは最初もっと酷かった。
    来年も頑張ってくだされ。

    あと佐伯。これは賛否両論ありそう。個人的には頑張ってくれたと思うんだけどな。
    地味だけど打点ランキング8位だったりする。
    実は小久保より上。まあ5位の巨珍と比べるのもなんだけど。

    小池とタネタネも頑張ったね。
    小池はもうちっと率を上げて欲しいけど。2番て難しい打順にしては頑張ったのかな。
    犠打1位だし。

    逆にもっと頑張って欲しい選手は村田・内川。あとできれば古木。
    古木はちと酷か。守備がなぁ…
    正直、悲しいけれどもパに行った方が幸せになれるかも。
    横浜に置いておいても勿体無い気がする。大好きな選手だけれども。

    来年に期待する事としては…

    • 佐伯・石井琢を脅かすような選手の台頭。
    • 若手の先発投手。
    • 全体的に率を上げる。

    あとこれが一番重要。

    • 球団が残る事。

    まだ情報少ないすぎてコメントしようがないけんど。

    とにかく、選手、球団の中の人、1年間お疲れ様でした。