FC2ブログ

6日。 日付:2005年11月27日


headline

  1. 6
    2005 / 11 / 27 (日) - 他人事…? - (日記?)

57:他人事…? - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/11/27(日) 18:10:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    2週間程前に父方のおじさんが倒れた。
    命はとりあえず助かったらしく。
    集中治療室に入ってるってんで、すぐに行っても迷惑だろうとお見舞い行ってなかったんだけど
    今日とりあえず顔だけ見に行ってきた。

    んで着いて知ったんだけど、まだ集中治療室に居た。
    というかそれ位聞いていけよって話なんだけど。

    どうも左半身が動かなくなってしまったらしい。
    んでも思ってたより元気そう(ってもまだ2週間なんで寝たきりだけど)で一安心。
    意識ははっきりしてるらしく、しっかり喋るのは無理だけど、周りの言ってる事は解ってるみたい。
    リハビリすれば、元通りにはならんだろけど大分回復するんじゃないかなとか。
    母方のおじいちゃんはもっと酷かったけど結構元気になったし。
    医療系のことなんて全然わからんから想像だけどね。

    父方・母方ともに、倒れてる人が異常に多い。
    というか、全員倒れて亡くなってる。という事はいずれは自分もそうなるんだろうなとか。
    当人からしたらやっぱりコロっと逝けちゃった方がいいのかなぁなんて不謹慎な事を考えてしまったり。
    死ぬのにどっちがいいかなんて選べないけどさ。

    んでも、親戚っても当事者ではないわけで「命が助かったならとりあえず良かった」なんておもた。
    そりゃ大変かもしれんけど。きれいごとだと言われるかもしれんけど。
    父上様の事を思うと普通にそう思う。
    母方のおじいちゃんも同じ位の歳で倒れたけど、20年位経った今でもまだ生きてるし。

    頑張らないで、てきとーにマイペースで良くなってくれるといいなー。