FC2ブログ

6日。 日付:2006年03月


headline

  1. 6
    2006 / 03 / 31 (金) - セ開幕 - (スポーツ)
    2006 / 03 / 30 (木) - ごめん超感動したwww - (スポーツ)
    2006 / 03 / 21 (火) - 短期勝負の恐ろしさとか楽しさとか - (スポーツ)
    2006 / 03 / 16 (木) - 野球ってやっぱおもすれー - (スポーツ)
    2006 / 03 / 14 (火) - たっちあっぷっぷ - (スポーツ)
    2006 / 03 / 01 (水) - 血。 - (日記?)

75:セ開幕 - (スポーツ)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2006/03/31(金) 23:39:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    パリーグに遅れてセリーグも今日開幕
    われらが横浜は去年3位
    だのに去年5位のなんとかってチームのホームゲームで開幕
    大人の事情?

    結果は散々…
    今年も辛い日々が待ってるのかな
    しかし、4番があれだけどっしりしてると今年はなんとかってチームは強そうだ。
    なんだかんだ言ってなんとかってチームがある程度強くないと盛り上がらないし
    そうゆう意味では今年のセは楽しそう

    横浜党は今年も我慢な年になるかも
    開幕3タテはいやですよ組長

74:ごめん超感動したwww - (スポーツ)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2006/03/30(木) 19:12:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    早稲田実業vs関西

    正直、超感動した。
    いい試合を見せてくれて感謝ですよ
    ライトでエラーしちゃった人、悔しさを夏にぶつけてほすぃ
    それをチーム一丸となってフォローして最後まで諦めなかったチームメイトはGJすぎ
    勝った早実もGJ
    ぶっちゃけ最後、ちょっとキタ

    やっぱ野球っておもすれー

73:短期勝負の恐ろしさとか楽しさとか - (スポーツ)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2006/03/21(火) 23:20:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    WBCネタばっかりだけど。
    第一回WBCは日本が優勝しますた。おめでたうありがとふ。

    2次リーグで韓国戦に負けた時にもうだめだと思った。
    が、短期決戦の恐ろしさを痛感した。そして面白さも。
    選手のみなさんお疲れ様。とても楽しませてもらいますた。

    でもWBC自体の課題も大分あるような。
    えらい人、もっと盛り上がるようにどんどんよくしていってください。
    あと欲を言えば、日本以外の試合も見たかったなぁとか。
    ケーブルなりスカパー入れろやって話だろうが。

    とりあえず日本の野球がベースボールに劣ってない事が証明されてかなりうれすぃ
    これで日本国内のプロ野球も一層盛り上がるといいなぁ

    毎年言う事だけど、横浜優勝よろ

72:野球ってやっぱおもすれー - (スポーツ)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2006/03/16(木) 19:41:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    WBC日本vs韓国が行われた。
    残念ながら日本は韓国に完敗だったが、非常に面白い試合だった。
    日本応援してる身としては胃が痛くなる試合だったが。
    韓国は普通に強い。これは認めざるを得ない。

    アメリカ戦の判定を言い訳にはして欲しくない。
    メジャーの選手が居なかったからとかも言わないで欲しい。
    短期決戦だからたまたま。本来の実力は日本のが上。とかアフォみたいな事も止めて欲しい。
    そんなん言ってたらあっという間に日本の野球はすたれてしまう。

    はっきり言ってかなり悔しい。
    でも、実は負けた事はよかったのかもしれない。
    対等以上な立場だとわかったのだから、次こそは勝てるようにがんがれー

    戦ってきた選手さんたちにはとりあえずお疲れ様と言いたい。
    特にイチロー。正直感動したお

  2. 6 - 追記

    やっぱやきうは面白い。アメリカがメキシコに1-2で負けた。これにはかなりびっくりだ。
    日本は準決勝進出。次は日本時間19日(日)12:00~韓国と。
    流石に3タテは見たくないぞがんがれ日本

71:たっちあっぷっぷ - (スポーツ)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2006/03/14(火) 05:16:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    ワールドベースボールクラシック(WBC)
    という大会が今開かれてる。
    簡単に言えば野球のワールドカップなわけだ。

    6は高校で軟式だけど一応野球部?同好会?だった。
    っても男の比率が物凄い低い高校だったので野球部が無く
    6たちがてきとうに作っててきとうにやってた訳だが。
    てきとうだった為、部費がほとんど割り当てられず、確か年間6000円だった。
    ボール1ダースすら買えず、結局みんなで持ち寄ったのを記憶してる。
    道具とか練習着は勿論自分。
    グラウンドも荒れ放題だったので、勝手に耕して綺麗にしてたりとか。
    全国常連の女子ソフト部に苛められながら。

    大会に登録するのにもなんか結構金掛かるとかで諦めた。
    っても9人居るか居ないか位だったので試合とか無理だったが(笑)

    聞いた話だと、今は男率が上がったらしく
    軟式野球部はちゃんと存在してて全国大会に出たとかなんとか。
    「おれらが作ったんだぜ!」とちょっと鼻が高い。

    ちょっとした自慢話は置いておいて。
    何が言いたいかっていうと、野球はただでさえ金が掛かる。
    サッカーは道路などでも少人数で気軽にできるが、野球はそういうわけにはいかない。
    その為もあると思うけど、世界的に見ると人気がなく、参加国数が少ない。

    野球を世界的に人気があるスポーツにするためにWBCは始まったはず。
    第一回目からこんなじゃ、ずーっと野球はマイナーなスポーツかもしれない。
    所詮、アメリカのオナヌゥでしかないのかな。

    日本は残り2試合も厳しい戦いだろうけど、しっかり勝って
    もう一度アメリカとやって欲しいもんだ。がんがれー

69:血。 - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2006/03/01(水) 19:40:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    母方のじーちゃんが亡くなって、今日告別式だった。
    90歳を超えてたので大往生なのかな。

    ひまごも結構な人数居て、葬儀中も騒がしい。
    一番笑った(笑っちゃいけないんだろうけど)のは、棺に花とかを入れる時に6の姉の子供が
    「おめでとーございますー」
    と言いながら花を入れた事だろうか。子供なんだからしょうがないよね。
    ねーちゃんはすげー凹んでたが。
    個人的には、元気なひ孫が沢山居ていいんじゃないかなとか思ったり。

    あと、当たり前だけど、じーちゃんが居なかったらその6の姪も居ないんだなとか。
    勿論6も居ないんだなとか。
    そう考えると、じーちゃんありがとう。とかこれも当たり前の事を思ったりしますた。

    全く関係無いけど、今回は真言宗だった。
    真言宗ってのにちょと興味あったんだけど、他の宗派とやることあんま変わらないのね。
    ちょっと残念ですた。