FC2ブログ

6日。 日付:2006年05月12日


headline

  1. 6
    2006 / 05 / 12 (金) - 途中経過・01 - (スポーツ)
    2006 / 05 / 12 (金) - vs東北楽天・3回戦 - (スポーツ)

86:途中経過・01 - (スポーツ)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2006/05/12(金) 05:21:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    交流戦始まる前に。と思ったけど忘れてたので
    とりあえず今日までの横浜を生暖かく見守ってみての感想。

    まず何といっても投手陣…
    防御率は12球団ダントツ最下位の5.90。
    なんと失点は先に始まったパの「ほぼ単独で借金を背負ってる」チームよりも10点も多い。
    先発陣を見てみると悲惨の一言。

    選手防御率
    番長4.5023
    土肥4.7623
    門倉9.4703
    ばべ9.6801
    吉見9.6102
    高宮5.2812

    9.XXとかハイパーオリンピックの幅跳びじゃないんだから。
    開幕前から解ってた事ではあるけど、ここまで酷いとは予想もしなかった…
    中継ぎ陣も悲惨だが、加藤先生や川村などの復調や左の山北が入ったりで開幕よりは良くなってきてるのかな。
    不動と言っていいであろうクルーンが居るので抑えは問題なさそう。

    打撃陣は問題なさげ。むしろ頑張ってる。
    ぶーぶ絶好調だし、たむたむの代わりに入ってる吉村が急成長中。
    タネタネの代役うっちーはもうレギュラーでも全然いいのでこっちは問題なし。
    ショートに藤田もありだと思ふ。
    いざとなったら3B:タクロー・SS:藤田・1B:村田なんてのはどうだろう。
    古木大好きなので古木が出てるのもいい。個人的には古木のSSも見てみたいかったりする。
    心配なのは一塁と捕手。佐伯を不動の4番にするのはちと本人にも酷だと思うなぁ
    あと捕手。これだけ打たれるってのは単に投手だけの責任じゃない気もする。
    詳しい事はわからないけどねぇ。

    とりあえずこんなとこだろうか。
    投手陣の巻き返しに期待しながらまだまだ生暖かく応援させてもらいます。
    まだ100試合以上あるんだしがんがれ!

85:vs東北楽天・3回戦 - (スポーツ)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2006/05/12(金) 04:44:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    vs東北楽天3回戦横浜スタジアム
    横浜48東北楽天
    横浜
    なんとかって投手その1(負)-なんとかって投手その2-さくさく-ソニア-山北
    うっちー3号
    東北楽天
    愛敬(勝)-河本-谷中-藤崎

    タクロー2000本安打おめでとうござります。
    中継始まる前だったので見れなかったのは秘密。

    6回裏1-2、無死1・2塁から4番佐伯のバントで一死2・3塁。
    なにが何でも点を取らないといけない状態でぶーぶ。
    追い込まれてからファールで粘り、外角低めの難しいスライダーをライトに犠牲フライ。
    ぶーぶにはもう何か貫禄すら感じる。
    うっちーも続いて逆転。
    タクロー2000本安打の日。絶対に勝ちたい試合ってのが感じられた。

    7回表は何か色々不都合があって見なかったってことにしとくwww
    組長の継投の遅さも確かにあるかもだが、今の投手陣じゃ何してもだめぽ。
    球数から見てもばべりんを引っ張ったのはしょうがないのかなぁ
    木塚で打たれたのはもうしょうがない。球が来てなかった以上に自信なさげだったのが気になった。

    谷中の危険球は…うーん…どっちとも取れるのかなぁ
    ほぼ頭部でもあるけど、かつての盛田もそうだったように
    シュート系の投手はああゆうの結構多いから、あれ危険球だと可哀相でもあるかも?
    谷中が怒るのもわかる気もする。

    山北っての初めて見たけど、中々良さそうに見える。