FC2ブログ

6日。 日付:2006年06月


headline

  1. 6
    2006 / 06 / 23 (金) - TeddyBear USB Drive - (わらた)
    2006 / 06 / 23 (金) - 色々そふと - (日記?)
    2006 / 06 / 21 (水) - 急募! - (わらた)
    2006 / 06 / 17 (土) - 転落:雨どい遊びで小1死亡 - (日記?)
    2006 / 06 / 17 (土) - KとNのPC修理。 - (日記?)
    2006 / 06 / 13 (火) - wc日本・初戦 - (日記?)
    2006 / 06 / 08 (木) - 仙台のお土産。 - (日記?)
    2006 / 06 / 07 (水) - 超ハマってる。 - (日記?)

95:TeddyBear USB Drive - (わらた)

タグ
  1. 6 - 2006/06/23(金) 23:06:04 - [編集]

    http://greensboring.com/viewtopic.php?t=847

    テディベア好きな人も買うんだろうか

94:色々そふと - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2006/06/23(金) 22:27:16 - [編集]

    友のPC弄ってて自分のPCメンテ全くしてなかったので色々変更。

    • ぷにるv1.66からv2.41に変更
    • fb2kいれてみた。
    • ffdshowいれてみた。

    Sleipnir v2.41
    ぷにるv2初めて導入してみたけど、問題なし。
    元々使いこなしてる訳じゃなかったので大差なし。
    やっぱ6はFirefoxよりこっちのがいい。気分的なもんなんだろうか。
    foobar2000
    なんとなく使ってみた。
    6はアルバムは無圧縮lzhで固めてcueファイル使ってlilithで聞いてたんだけど、曲間がスムーズじゃないかった。(*1)
    fb2kだとスムーズに聞ける。これはいい。
    色々弄くるとこがあって大変そうではある。
    見た目とか変えたいけどまだ調べ中。
    当分はlilithと併用のよかん
    ffdshow
    動画弄ってた時期はcodecとかある程度わかってたんだけど
    長い時期触ってないとさっぱりで。面倒なので導入。
    *1
    ごめん設定弄れば普通にLilithでも同じようにひっかからずに聞ける。
    つーことでFaceを作り直してLilithをメインに使わせて貰う事に。
    fb2kは軽くていいんだけど、Lilithでいうプレイリスト部分が邪魔になってしまた。
    これも勉強不足なのかもしれないけど。

93:急募! - (わらた)

タグ
  1. 6 - 2006/06/21(水) 19:53:01 - [編集]

    *************【 急 募!! 】*************
    仕事内容 : FW(主にボールを枠内に入れるお仕事、軽作業です)
    期   間 : 6月21日~6月23日 
    勤 務 地 : ドイツ  (現地集合です。交通費別途支給)
    給   与 : 応相談 (結果に応じてボーナスあり)
    採用条件 : 基本的なルールは知っていて、健康な方。
             国際試合未経験の方でもOK。
             シュートチャンスでパスを出さない方、茶髪でなく、
             派手なスパイクをはかない方。 ガムをかまない方。
             年齢19~33歳まで。
             ※一応サッカーなので、急にボールがくることもあります。

    申込み先 :  財団法人日本サッカー協会 【担当:中田(英)】


    おもしろかったです まる

92:転落:雨どい遊びで小1死亡 - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2006/06/17(土) 15:10:26 - [編集]

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060617k0000m040129000c.html

    マンションの8階から7階に雨どいを伝って降りようとして手を滑らせて転落死してしまったらしい。
    小学1年生だそうな。ご冥福を。

    これ、実は6なんかも小さい頃やってた。
    やってたというかやらされたというかなんというか。

    当時、リーダー格というかガキ大将みたいな子が居て
    その子がやる事をやらないと負けみたいな感じだった。
    その子は更に、平均台より幅が狭い手すりの部分の上に登って走ってたり。
    6階だか7階だかだっけかなぁ。
    今考えると恐ろしい話だが。

    そいあこないだその子の話が友との会話で出たっけ。
    「おまえと一緒でニートで引篭もりらしいぞ。」
    とのこと。ちょっと意外。

    まさかあの子がねぇ、なんて話ししてたらどうも6とは大分違う。
    「まぁ会社起して社長らしいが。株とかで相当儲かってるみたいよ。」
    とかって。

    それニートじゃないから(笑)

91:KとNのPC修理。 - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2006/06/17(土) 13:51:09 - [編集]

    セーフモードすらだめらしい。
    とりあえず情報が少ないすぎるお


    当初、BIOSまでは立ち上がるという話だったが、見に行ってみたらBIOS立ち上がらず。
    特に何もしてないのにそうなったらしい。

    とりあえずコンボドライブ外してみたら無事BIOS起動。
    が、セーフモード選択してもセーフモードが立ち上がる直前で再起動かかる。
    うーん

    とりあえず持って帰ってきた。
    HDDのデータをサルベージするのに、自分のPCを開けるのが面倒だったので、同じく起動しないって放置してる友NのPCを借りてきてついでに治しながらやる事に。

    その借りてきたNのPCから修理。
    電源入れるとビープ音連打でBIOSすら立ち上がらず。
    CD外したりしてみるが全く変わらない。
    全部バラしてマザー見たらコンデンサが逝ってる?っぽい。
    ダメ元で漏れてる液を綺麗にふき取ってみたら無事起動。
    やばそうだから逝くの覚悟と伝えておいた。

    KのHDDをNのPCに繋げてサルベージしようとしたが、どうもHDD自体がダメらしい。
    そのHDD繋げると起動がやばい&アクセスすると再起動する。
    目的のHDDはメーカー製PCのだったので、Cが大半で70Gほど。
    Dはバックアップ目的?なのか10Gだけ。
    データも当たり前のようにCに集中してるわけだが、Cの部分にアクセスすると再起動かかる。
    しょうがないのでCのデータは諦めてDのデータだけコピー

    KのHDDをフォーマットしようとしたらできない。
    ローレベルフォーマットも試したが途中でエラー。

    KのPCにHDD戻そうと全部バラしてみたら、こっちもコンデンサやばそう。
    液は出てないが結構膨らんできてる。

    HDD戻してNのPCからコンボドライブパクってダメ元でリカバリディスク突っ込んだら普通に入った。
    んで色々セットアップして終了。おつかれさま。

    セットアップしたりしてても特に問題は出てない。
    金無いってんでまぁこれをだましだまし使っておきなさいとアドバイスしておいた。
    バックアップはこまめに。

  2. 6 - 追記

    Kからお礼に勤め先の会社が古いから捨てようとしてたっていう15型液晶を貰った。
    初液晶。

    NECのF15T53ってやつみたいだ。
    コネクタがいつものやつじゃなくてDVI-D?ってやつ。
    デジタル接続なのかな。字がくっきりしてるなー。
    動画とかはやっぱりCRTのが綺麗だ。
    15型CRTよりは全然いいのでこれをメインに使っていく事に。
    ありがとおおおおお

90:wc日本・初戦 - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2006/06/13(火) 00:56:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    ワールドカップ初戦日vs豪は1-3で負け。
    野球と違って詳しくないのでアレだが、素人目から見て豪のが強かったなー
    日本が点入れた場面も色々怪しいかったしなんか。

    詳しくないとか言っててあれだが、テレビが過度な期待掛けすぎなんじゃないかとか言ってみる。
    実力はこんなもんなんじゃないかなとか。
    やきうのwcの時もそうだったけどさ(結果的にあれは優勝したが)。

    まあ残るクロアチア・ブラジル戦はいい試合できるといいねえ

    他の試合も地上波でやってるのは大抵見てるけど、いい試合が多いねえ
    トリニダードトバゴvsスウェーデンが個人的には一番面白かった今のとこ。
    見てると日本も豪もそうだったけど、後半20分くらいからピタっとどこのチームも足が止まるのね。

    個人的に一番面白そうなグループEが始まるんだけど
    なんでイタリアvsガーナが衛星なんだようヾ(`Д´)ノ゛

89:仙台のお土産。 - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2006/06/08(木) 23:49:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    高校時代の友が出張で仙台に行ったらしく

    「ついでに楽天vs横浜を見てる。」
    「クルーンと写真撮った。」
    「クルーンがピザ食ってる。」
    「多村がタンカで運ばれた。」
    「横浜負けた。」

    とかって、何回も電話が掛かってきたので
    「何か仙台らしいものを頼む。」
    と、お土産をねだってみた。

    「じゃあベイスターズの応援メガホン買ってく。」
    とか言ってたが、丁重にお断りしておいた。
    意味が解らない。

    それが昨日。

    それをさっき持ってきた。

    お土産・その壱

    後ろの箱はお菓子だ。クッキーみたいなやつ。
    「ずんだ」ってのは、枝豆を潰して作る餅で、宮城周辺の郷土料理らしい。
    もちもちしててとても美味しかった。

    人形は東北楽天ゴールデンイーグルスのマスコット。
    これで¥1,000もするらしく、ちょっとびっくり。
    ¥3,000のやつと迷ったらしい。
    迷うなよ、と。

    もう一つある。
    「すげーレア」とのこと。







    …ミスター?

    いやいやいやいや
    仙台どこいったよ仙台。

    「すげーレア」と力説してる。
    3種類あるらしく、貰ったやつは

    「ネクストバッターズサークルで待つミスター」

    だった。
    たしかにその状態はレアだよな(笑)

    なんか自分用にもう1個買ってきたとか。
    「引退試合で演説するミスター」がいいな。とか言ってる。
    開けたら

    「ネクストバッターズサークルで待つミスター」

    またあなたですか。

    まあ実際レアなのかどうなのかは知らないが
    「仙台のお土産にミスターのフィギュア」を選んでくるセンス、脱帽です。

    どうせなので並べてみた。

    全部

    つーかさ

    ん?

    似てないよ(笑)

88:超ハマってる。 - (日記?)

タグ
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2006/06/07(水) 01:45:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    xmlを勉強しようと思って、途中からHTMLとかCSSとかを勉強しなおしてるんだけど、予想以上に面白いくてハマってる。気づくと2時間とか経ってる。
    つか、こんなに難しいくて奥深いものだったのね。びっくりだ。

    いつになったらxmlの勉強始まるんだろ(笑)