FC2ブログ

6日。 日付:2006年11月23日


headline

  1. 6
    2006 / 11 / 23 (木) - メモリ欲しいなぁ - (日記?)

153:メモリ欲しいなぁ - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2006/11/23(木) 02:28:14 - [編集]

    ニートでひっきーのくせに最近何故か忙しい。

    ちと前までは通ってたのだけども、仕事場まで行っても家でやっても大差無いどころか
    仕事場のPCがメモリ不足+ファイル鯖兼用なのでカワイソスな状態で
    アスXP2800(だっけかな)なのにP4-1.6のフェニックス1号の半分位の効率しか出ない訳で。
    メモリの大事さがとてもよく解る。ってもフェニックス1号も512MBだけなのだけども。

    とまあなんやかんやぐだぐだ言って言いくるめて
    自宅でのんびりコーヒー飲みながら音楽聴きながらやってるので
    忙しいながらも、電話で苛められても、上手くいかなくて悩んでもテンパらなくて済んでる。
    「往復2時間」が無いし、1日中仕事(って言うのかわからんが)しっぱなしでも気にならない。
    はぁ…一生こんな仕事したい…
    金にはほとんどならないのでニートに変わりは無いのだが('A`)

    他では家はじいちゃんが今年亡くなったので年賀欠礼状を作ってくれと頼まれたのだけども
    「筆王」とやらで30分くらいでできたモノが思いのほか綺麗に印刷されてびっくり。
    こんだけ簡単にそれなりのクオリティでできちゃうんじゃ印刷屋さんも大変だなあなんて思ったりした。
    名刺なんかも簡単にできちゃうんだろうし。

    そいあ6の友でもかなりユニークな友の一人S君が家出(?)をしたらしい。
    いきなり「大和周辺でウィークリーマンション探して」とかって電話がきた。
    なんか今度はよく解らないが米軍関連の仕事らしい。F/A18乗ってきてと言ったら断られた。
    彼は軍ヲタで、高校卒業後、自衛隊に入りたくて面接を受けたのだが

    金髪+上下迷彩

    という格好で気合を入れて行ったはいいが、当たり前のように面接で落とされたという過去を持つ。
    やる気を買ってくれても良かったと思うのだが(笑)

    とりあえずHDD入れ替えてからちゃんと復旧させて無いので
    なんとか時間を作ってちゃんと復旧しないとだ。