FC2ブログ

6日。 日付:2007年01月26日


headline

  1. 6
    2007 / 01 / 26 (金) - 【買】 LL-T1520(中古) - (もの)
    2007 / 01 / 26 (金) - ポップアップで最高40年…? - (きになるきじ)

194:【買】 LL-T1520(中古) - (もの)

タグ
PCパーツ
モニタ
買った
弄った
  1. 6 - 2007/01/26(金) 19:38:34 - [編集]

    ヤフオクで買った中古の15型液晶が届いた。
    SHARPのLL-T1520Bってやつ。状態はあんまり良くなさげ。
    全部込みで¥10,000欠ける位。
    ここ一週間くらい液晶カテゴリをヲチしてみてたけど、いくら中古とはいえ3kとかで仕入れるのは厳しいらしく(笑)

    とりあえずアナログで繋いでみたけど、やっぱり黄色っぽい。
    輝度?が落ちてしまってるみたい。中古だからこれはしょうがないか。
    あと端っこが黒ずんできてる。これはこのパネル使ってるものの経年劣化した姿だとか何とかどっかに書いてあったような。
    鈍感なので大して気にならない。これ以上広がらない事を祈ろう。

    1年持ってくれれば勝ちって感じだろうか(笑)
    最重要視した目への負担がいい感じで、デュアルの作業領域の広さには結構感動。
    という事でまぁまぁ満足。

    ただやっぱ中古はオススメできない。
    ぶっ壊れたらそれまでなのは当たり前だけども。
    貰った液晶はどうも倉庫に眠ってた期間が長いらしく、輝度はほとんど落ちてないのだけど、現物見れない場合は完全に賭けになりそう。
    今回買ったものはかなり黄ばんでる。
    これ輝度がもっとあればもっと綺麗なんだろうなぁ
    まぁ1万にそこまで期待するのもあれだろうけど。

    あと直接関係は無いのだけど、グラボがDVIx1なのでデュアルにする時はアナログに繋ぐしか無く。
    アナログとデジタルでかなり差があったのでそこが結構きっつい。
    次のグラボは絶対DVIx2にしたひ

    とりあえず当分は色々弄って楽しめそう。

  2. 6 - 追記

    色々調べて頑張って色合いとか調整したらかなーーーーり良くなった。
    このままアナログで使っても十分な気さえしてきた(笑)

    元々使ってた液晶の方を見るとかなり目が痛くなるという('A`)
    色々調整できるのって大事なんだなぁ

193:ポップアップで最高40年…? - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2007/01/26(金) 13:52:52 - [編集]

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

    ちょっと可哀想すぎないか。見たくて見た訳じゃないだろうに…
    アメリカは厳しいなぁこうゆうの