FC2ブログ

6日。 日付:2007年03月09日


headline

  1. 6
    2007 / 03 / 09 (金) - VGA換装 - (もの)

220:VGA換装 - (もの)

タグ
PCパーツ
自作PC関連
グラボ
弄った
  1. 6 - 2007/03/09(金) 00:34:35 - [編集]

    VGAを入れ替えた。友から拝借したモノ。
    当初は友のDell製PCをリカバリするのに預かる予定になったので
    そのついでにそのPCに入らなかったら借りようかなと。
    そしたら「なんか2個貰ったからいいよ」と。
    うはSLIしてたのをそのまま貰ったのかい

    ビニール袋に無造作に入れられたVGAを貰うときに
    「雷落ちて起動しなくなったPCのものだったらしい」
    とかって。元の持ち主曰く「たぶん大丈夫だと思うけど…」と言われたみたい。

    帰って袋の中身を確認。
    どうやらリドテクのWinFast PX6600GT TDH 128MBであるらしく。
    早速装着して起動確認。
    2枚とも問題なく起動していい感じ

    だったのだけど、げふぉのドライバがよく解らなく。
    らで→らでと来てたので初げふぉな訳でさっぱり解らない。
    デュアルディスプレイ設定するのに再起動10回くらいした予感
    スキル不足だ

    結局時間は掛かったものの、設定できて各種ベンチは問題はなさげ。
    スコアも軒並みあっぷ。
    世代が違うのだから当たり前か。

    残念ながらSビデオ出力とかの専用ケーブルが無かったのでS出力の画質はみれなかた
    まあ出力できたとしても14型ブラウン管なので意味無いか(笑)

    とりあえずこれでR600系の動向が解るまでいけそう。
    R600系自体にいい話が出てないのはおいて置いて。
    何か重いゲームをやる予定も無いのでこのままでいいって話もあるけども

    なんでかラデが欲しくなるのは洗脳されてるんだろうか