FC2ブログ

6日。 日付:2007年03月28日


231:横に座らせるデザインとか他に何か無かったのか - (わらた)

タグ
  1. 6 - 2007/03/28(水) 02:04:28 - [編集]

230:【買】 MPIO FY800 ・ KOSS THE PLUG - (もの)

タグ
MP3プレイヤー
買った
イヤホン
  1. 6 - 2007/03/28(水) 01:33:41 - [編集]

    おとついポチったMP3プレイヤーがこた
    MPIO FY800(1GB)。尼で¥6,641。
    同時にKOSS THE PLUGと首に掛けたいのでネックストラップの安いやつもポチっておいた。

    MPIO FY800とTHE PLUG
    ついでにTHE PLUGもいってみた
    MPIO FY800の大きさ
    ほぼ想像通りの大きさ

    ちょっとお疲れモードなのでまたじっくり弄って感想追記でもしよう。
    MP3プレイヤー自体が(携帯以外は)初めてなので比べようが無いのだけども。

    問題(?)はついでにポチったもの。
    THE PLUGは好き嫌いが分かれると書いてあった通りだった。
    重低音はすごいのだけども6は嫌いな系統の音だった。
    なんか篭ってる感じが強い。
    改造するとまた全然違うらしいけども。
    あと耳に合わないかった。耳につっこむやつでかすぎわろた
    ちょっと期待してたけども残念賞。ってこの値段で期待するなって話か
    ATH-CK32があるのでまあ問題なす
    つーかTHE PLUGでAV見たらどうなるんだろう(笑)
    昔「ウーハー積んだ車でAV見たらどうなるんだろう」なんて思った青春時代を思い出した。
    成長してないのねおれ

    あと、首に掛けたいってだけの為に買ったネックストラップだったのだけども
    FY800に同梱されてたというwww
    ちゃんと調べれおれ

  2. 6 - 追記

    気づいたとこを自分なりにまとめようと思ったけど
    とても解りやすいレビューがあったので貼っておこう
    ほぼ同じような感覚。
    あああと追加の問題点として、ディスプレイ部分に指紋が付きやすい事か(笑)
    これは6が脂っぽいからかもしれない。

    1GBじゃ足りなかったので2GBのSDカードもついでに買ってみた。
    ハギワラシスコムのHPC-SD2GT4C。¥2,499
    動作は特に問題なし。ほぼ全容量詰め込んでるけど動作が重くなったりって事はいまんとこ無し。
    電池消費はちょっとまだ解らない。多少なりとも電気食いそうではあるけども。
    あと自己責任メーカー動作未確認扱いになるんだろうけども
    4GBのSDも使えてるみたいな事が2chのスレに出てたのでそのうち4GBにしてみるかもしれない。

    んで、The Plugだけども
    前の感想はPCからの音で書いたのだけども(正確に言うとPC→アンプ→The Plug)
    FY800に繋いでユーザーイコライザで弄ったらとてもいい感じになった。
    ATH-CK32+FY800だと重低音がかなり弱めになるんだけども、The Plugだとそこがいい感じのバランスになる
    PCからの音で篭ってるなぁと思った音も何故かFY800+The Plugだと無くなった。

    という事でThe PlugはFY800専用という事に。
    んで、線が細くて見るからにすぐ断線しそうな感じだったので
    FY800同梱のネックストラップと合体させて偽ネックストラップイヤホンにしてみた(笑)

    FY800+The Plug
    だいぶかっこ悪いが気にしない

    とりあえず出かける時は常に首からぶら下げてる。
    なんか気づいた点があったらまた追記しよう