FC2ブログ

6日。 日付:2007年04月19日


headline

  1. 6
    2007 / 04 / 19 (木) - 【買】 財布 - (もの)

247:【買】 財布 - (もの)

タグ
買った
  1. 6 - 2007/04/19(木) 19:31:14 - [編集]

    財布を変えた。
    高校時代につきあっていた彼女から貰った思い出の財布

    「地図が書いてあるなんとかってブランドあるじゃんさ。そこの長財布が欲しいんだよなー」
    なんて言ったら彼女が「あげるー」とくれたモノ
    ちゃんと箱に入って包装されてるにも関わらず「前の男に貰ったんだけど放置してあったからいいよー」なんて。
    「長財布」なんて男が女にプレゼントするかなとか思いながらもありがたく貰った思い出の財布

    ボロボロになっても使い続けた
    糸はほつれ、閉じるボタンが取れちゃっても
    チャックの引っ張るところが取れちゃっても
    カードを入れる部分が切れちゃっても
    使い続けた。
    何しろそれは亡くなった彼女から貰った思い出の財布だから・・・・

    思い出の財布?









    というのは全くの嘘でございまして。
    当時の彼女は今も元気に暮らしているらしいでございます。
    財布を変えなかったのも別に「使えりゃいいや。金無いしニートだし」という事だったからでございまして
    むしろ「フラれた彼女に貰った財布をこないだまで使い続けた恥知らずな野郎」って事な訳で
    当時の彼女に見せたら「プwwwまだ使ってるのかwww甲斐性なしwwwww」等と罵倒されるでありましょう。
    しかも「これでもか!これでもか!」というほど使い込んだ財布になりますた。

    んで新しく買ったのはもう5年前くらいから欲しかったライダースウォレットタイプの財布。
    「まーちょっと余裕ができたから財布も新しくしよう」なんて思って調べてたらいい感じのを発見したんで買ってみた。
    Funnyってとこの「ライダースウォレットジュニア」ってやつで¥17Kくらい。

    コイン(コンチョっての?)
    とかに拘りは無かったので
    売ってたやつそのまんま
    前の財布と大きさはほぼ一緒
    決定打だった横向きのカード入れ
    カード入れの下にも入れるとこある。
    お金入れる側もお札と小銭入れ以外に
    深めの入れるとこ2箇所
    +浅めの入れるとこ2箇所
    あんま入れると分厚くなるけども(笑)

    大きさは標準的なライダースウォレットよりちょっと小さめらしくJrとなってる。
    前の財布と同じくらいの大きさ。
    でもちゃんとお札も入るし、カード類も前の財布と同じくらい入る。
    なによりカード入れが横向きなのが気に入った。
    どうも縦に入れるのは好きになれない。

    思ったよりガッシリしてて作りはしっかりしてる。
    コンチョ(閉めるとこのコイン?)が邪魔になるかなーと思ったけどもジーンズのケツポケットだと丁度そこの部分がはみ出すので丁度良い。
    チェーンとかはジャラジャラしてるのが嫌なのでほとんど付けてない。

    使ってって色がどうなるのかが楽しみ。
    テカらないように手入れとかは全くしない予定。
    ほんとはテカるようにするんだろうけども。

    財布自体と全く関係無いのだけど
    「この財布買おうかと思ってんだよ」と友に言ったらほぼカブっていたという。
    同じFuunyのライダースウォレットでJrじゃないやつを使ってた。しかも色も黒という。
    真似すんなよ!ばかぁああああ

    その友は1年前くらいに買ったらしいので真似した形になるのは6だけども