FC2ブログ

6日。 日付:2009年03月


headline

  1. 6
    2009 / 03 / 30 (月) - すごく頭が悪い事が発覚 - (日記?)
    2009 / 03 / 24 (火) - イチローかっこよすぎる - (スポーツ)
    2009 / 03 / 19 (木) - 金を出せ→そんなに要らない… - (わらた)
    2009 / 03 / 14 (土) - 人生 - (日記?)
    2009 / 03 / 10 (火) - なんとも微妙な表情… - (わらた)
    2009 / 03 / 04 (水) - すごくできない子 - (日記?)
    2009 / 03 / 01 (日) - 反則負け - (わらた)

625:すごく頭が悪い事が発覚 - (日記?)

タグ
ソフト
  1. 6 - 2009/03/30(月) 22:22:36 - [編集]

    VBAとやらを弄ってて、詰まって、泣きそうになって、やっとやりたい動作になって、感動して。
    半日掛かってやっとできたすごいぷろぐらむというのは「列にあるデータのリストを作る」というシンプルで大変すばらしいものであります。

    プログラミングというのは向き不向きがあるらしいが、どう考えても向いてません。本当にありがとうございました
    あんなの自在に弄る人はすごすぎてちょっとキチガイの部類だね。うん。
    つーかまだやりたい事できてねえよ!これなら手打ちした方が早かったよ!

    まあ弄ってるのは楽しいんだけどもさあああ

624:イチローかっこよすぎる - (スポーツ)

タグ
スポーツ
野球
  1. 6 - 2009/03/24(火) 14:55:14 - [編集]

    はぁはぁ…死ぬかとおもた。
    WBC。
    もうとにかく「やったあああああああああああ」しかない!
    なんか色々疑問に思うこととかもあった訳だけども、もうとりあえず優勝したのだし!
    おめでたうありがたう
    ぶーぶもさぞ喜んでることだろう…

    横浜やべえ

623:金を出せ→そんなに要らない… - (わらた)

タグ
おばか
  1. 6 - 2009/03/19(木) 00:03:30 - [編集]

622:人生 - (日記?)

タグ
見た
アニメ
泣いた
  1. 6 - 2009/03/14(土) 02:20:51 - [編集]

    クラナド大好きっ子に布教されて「人生」とまで言われてるクラナドのアニメ1期2期を全部見てみた。
    原作は知らない。
    KANONの衝撃再びかとちょっと期待。

    正直、1期だけ見た時は「んー…?」という感じだった。
    んで2期も10話あたりまでは率直に言えば「脱兎していいですか」ってな感じだったり。
    しかし18話と19話の親父の話で10年振り位に一杯涙がでますた。
    あれはずるいや

    んでも最後の方ちょっと意味不明な展開で終わり方も「んー…?」という感じだったり。
    なんかイマイチすっきりしないというかなんというか。

    まあ「そもそもおっさんが見るモノではないですから」と言われてしまえばそれまでだが!

    んでも…駒田で吹くのっておっさんじゃ…?唐突すぎてかなりわらた。
    もうちょっと重心を後ろにしてだな、神主みt

  2. 6 - 追記

    KANONはそこまで深く詮索するまでもなく自分なりに纏める事ができた。
    それが正解とか不正解とかではなく、ある程度自分なりに纏まっててくれれば納得がいくので。

    Airを初めて見たときは難解すぎて6のお馬鹿な頭では理解できないラストだった。
    見終わった後にネットの情報なんかを見て自分なりにまとめて納得してみたり(ってもほぼ全て他の人の話を纏めただけだけども)
    んで2回目見た後は1回目見た時より楽しめたりだとか。
    2回目見た後も正直完全に納得できてるとは言い難いが(笑)
    最初から考察とか解説とか見ちゃうとそれはそれでつまらないのだろうけども。

    んでClannadもAirみたいに色々と調べてみた。
    最後の最後の部分が未だによく解らないのだけども、色々読んでみて(またもや人任せだけども)なんとなく納得できたような気がした。
    流石に長いのでもっかい見る気は今は起きないけども、また見てみたくなったら見てみようと思う。

    2期10話あたりから、特に17話18話19話あたりはほんと繰り返し見てしまう(笑)
    なんだかんだで結構ハマってるのかも
    おもしろうございました。

621:なんとも微妙な表情… - (わらた)

タグ
おばか
  1. 6 - 2009/03/10(火) 21:12:59 - [編集]

620:すごくできない子 - (日記?)

タグ
甥っ子
  1. 6 - 2009/03/04(水) 02:34:54 - [編集]

    勉強に来てる中2(もうすぐ中3)の甥っ子。
    うちに勉強に来る事になったきっかけが「数学が0点だった」事だったので数学を教えてた。
    今はどれ位のレベルかというと

    6:「20の10%はいくつ?」
    甥:「うーん…200%?」
    6:「!?」

    こんな具合。パーセントで返されるとは予想外でした。
    小数点もダメ。四捨五入すら知らない。
    来た当初は割り算すらしっかりとできなくて(今も正直ちゃんとできてるとは言い難いが)九九もちょろちょろ間違えてた。
    分数なんてまったくできなかったので、まあ多少は良くなってきてはいるのだけども。
    基礎ばっかりやらせると以前みたいに「来なくなる」可能性が大なので時折小学校の基礎を教えながらゆるゆると進んでった。
    そんな感じなので結局試験範囲は全部カバーできず。

    んで2学期(今は後期ってーの?)の期末テスト。
    0点も覚悟はしてたのだけども、なんとか13点とってきた。
    13点て…と思われるかもだけども、実は今回のテスト9教科の中では数学は上から3番目だった。
    数学があがった分、他の教科の酷さが際立ってきてしまった。
    社会4点。社会とかほとんど暗記だろう…教えようが無ひ
    他にも国語が破滅的なのだけども、これも「本読め」「意味は辞典でも使って調べろ」位しかアドバイスのしようがなひ
    …参った。

    自分の小学校・中学校の頃の事思い出すと、まあしょうがないよなぁとは思う。
    勉強やれと言われたってやるはずがない罠。大抵の子はそうだろう。
    しっかし他の子となんでここまで差がつくのか不思議でしょうがない。
    勉強教えてていろいろ教わる(?)事も多い今日この頃でございます。

    そいあ、甥っ子は6と同じ中学なのだけども、今は学年順位とか発表されないらしい。
    まぁビリだろうけども…

619:反則負け - (わらた)

タグ
エロ?
おばか
  1. 6 - 2009/03/01(日) 01:29:13 - [編集]

    勝負に勝って試合に負けた感じだろうか。
    死人出てる訳で笑っちゃいけないかもだけども、この場合はむしろ笑っておいたほうが良さそうな気がする…
    そいあバイアグラ使った場合ってキモチイイもんなんだろか。
    今度試してみようかな。

    ひとりで