FC2ブログ

6日。 日付:2009年04月23日


headline

  1. 6
    2009 / 04 / 23 (木) - ちかっ つか うすっ - (日記?)

634:ちかっ つか うすっ - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2009/04/23(木) 23:37:58 - [編集]

    日曜日の朝。
    朝起きて部屋出ようとしたら、部屋の入り口あたりの絨毯が湿っぽい。
    誰か水でもこぼしたかと聞いたけども「いや?」という。なんだろなぁと思ったけどもまあいいかと放置。
    んでいろいろ作業しててフと入り口付近に置いてあった本が入ってるダンボールを見たら、水が染み込んでってるじゃないか!
    しかもさっきより濡れ方が酷くなってる。
    うおーどっかから浸水してってるぞこの部屋!

    マンションで下の階に漏れたら大変なので水の元栓閉めた。断水状態は火曜の夜まで続いた。
    火曜日にやっと復旧。
    漏れてた箇所は台所へ行く給水管だったらしく。
    台所に一番近い、というか、真裏にあった6の部屋が浸水したらしい。
    6の部屋の絨毯がどんどん吸い込んでってくれたからなのか、幸い下に漏水はしなかった。
    フローリングだったらどうなったんだろう…

    んで、配管の場所なんて見たの初めてな訳ですが
    6は押入れをベットに改造したとこで中学からずーーっと寝てるのだけども
    予想以上に6のベットと台所との距離が無い事が判明。
    というか、壁2枚。
    防音無し。

    「今、ヤってんな」位はバレてたとは思ってたけど
    ギシアンどころの騒ぎじゃないぞこれwwwwwwwwwwwwww
    寝物語まで聞こえそうwwwwww超はずかしいんだがwwwwwwwwwww