FC2ブログ

6日。 日付:2010年02月10日


headline

  1. 6
    2010 / 02 / 10 (水) - 別に言いたいことはないけど… - (日記?)
    2010 / 02 / 10 (水) - 貧乏パスタ - (備忘録)
    2010 / 02 / 10 (水) - AA大活躍 - (わらた)

770:別に言いたいことはないけど… - (日記?)

タグ
どうでもいいこと
  1. 6 - 2010/02/10(水) 22:52:18 - [編集]

    凄く嫌いな分野がある。美術というやつだ。
    嫌いなので昔から勉強したりだとか努力はしなかった正直。なので自業自得ではあるのだけども。
    文章のテストならば平均以上はとってたんだけども、とにかく実技がダメ。絵を書くのが小さい頃から大嫌い。
    中学んときはテストは45/50とかとってるのに成績は4/10だったりとか。実技の酷さがとてもよくわかる。
    前にも書いたと思うけど、高校の美術の課題の絵、緑ひたすら塗って黄色ひたすら塗って「草原」って出したら受け取ってもらえなかったり。
    おれの限界なんですよそれが。なんでこんなに嫌なんだろ、と思うほど絵を書くのがとにかく嫌いだ。
    マラソン走ってる人が理解できないのと同じレベルで絵書くのが好きな人が理解できない。
    中学時代に席が近くて時々しゃべってた娘が居て、なんかしゃべってる最中に上手い漫画みたいなのちゃっちゃとすげースピードで書いてて「手になんか乗り移ってるのかこいつ」と思った記憶がある。どうやって動いてるのあれ

    デザインってほど大層なもんでもないし別段重要じゃないものなんだけども、そのたぐいをたまに頼まれたりすると凄く欝になる。
    んでたぶん個人的に全てのジャンルで一番常人より劣ってる分野なもんで一生懸命調べたりぱくったり調べたりぱくったりするわけだ。そのものを完全にぱくってる訳じゃないけども色合いとか配置とか。
    だってその類の本読んでも、言ってる事は理解できても、いざやると全然上手く出来ないんだもん…自分で2時間とか試行錯誤してみてぐっちゃぐちゃになって「死ねよおれwwwww」となる。
    センスって言葉は逃げかもしらんけども、磨く以前の問題だと思う。
    というか、磨くのも拒否したい。とにかく嫌だ。考えるだけで欝になる。
    このブログのシンプルなデザインですら考えるの拒否して某氏のwikiを(これはまるごと)パクった訳だ。
    <q>とかの一部の色合いがどう考えてもオカシイのは某氏のせいじゃない。改悪だ。

    んで色々デザイン見ててちょっと面白いなぁと思ったのがある。
    AVのパッケージ。
    あれ凄い。なんか色々詰まってそうな気がする。
    だって基本、パッケージで選ぶか選ばないかだもん。じっくり見なくてもパっと見るだけで大体のジャンルとかが解るようにできてる(んだと思う…)
    いやまぁスカトロ系とかは除くけど。そのまんまだもんあれ。

    んで風邪ひいてるので何書きたいのか解らなくなってきたけどなんだっけ。
    単に文章書いて愚痴兼現実逃避してるんだなおれ

769:貧乏パスタ - (備忘録)

タグ
食べ物
レシピ
  1. 6 - 2010/02/10(水) 00:03:07 - [編集]

768:AA大活躍 - (わらた)

タグ
  1. 6 - 2010/02/10(水) 00:01:23 - [編集]