FC2ブログ

6日。 日付:2011年03月15日


headline

  1. 6
    2011 / 03 / 15 (火) - 弱い人間でごめんなさい - (日記?)

894:弱い人間でごめんなさい - (日記?)

タグ
東日本大震災
  1. 6 - 2011/03/15(火) 00:28:10 - [編集]

    精神的に非常に辛いので、ニュース関連を必要最小限しか見ないことにした。
    精神的に弱い人間からすると、色々考えてしまってとてもじゃないが精神的に持たない。
    被災者の方々、救出作業・復旧作業に関わってる人達、みんな全力、懸命に作業をしてる。
    その人達に非常に申し訳ない気持ちになるが、次々と入ってくる衝撃的な映像、悲劇的な現実…心と体が持たない。

    とりあえず節電。気持ち程度しか変わらんだろうけどもOCやめて定格に。他にも出来る限りの節電をする。
    6の家の周辺、神奈川西部は震度はそれなりに高かったけども全然被災地ではないのにも関わらず、ガソリンスタンド2時間待ちとかの状態らしく、灯油も同じ感じ。
    カップラーメンだとかも売り切れ続出らしく、コンビニには全然モノが無い。電池も無い。
    どうもガソリンスタンドを起点に渋滞なども起きてるようで、よく解らないけども、ちょっとパニクってる感じなのかな?
    流通に関しては割と楽観視してるんだけども、甘すぎるんだろか。

    そいあ今日は停電にはならなかったけども、東電の混乱?の為にまだグループが確定してなくて、2択の内の片方に当たると明日は夜番らしいので、停電して家が真っ暗になりそう。
    もし夜だったとしても、火事などにはまず気をつけたい。

    とにかく、今はすこしでも原発含めて色んなことがいい方向に進むよう、祈りたい。

  2. 6 - 追記

    ひとつ凄く思ったことがあった。
    停電の地域、震源に近い茨城・千葉は外すことはできなかったんだろか。
    その辺は「不公平だ」とかって思う人は居ないはずだと思うが。