FC2ブログ

6日。 日付:2011年04月08日


headline

  1. 6
    2011 / 04 / 08 (金) - 【買】 CREATIVE EP-630 - (もの)

903:【買】 CREATIVE EP-630 - (もの)

タグ
買った
  1. 6 - 2011/04/08(金) 20:45:45 - [編集]

    愛用してたSHE9700-Aが、所用で木に登ってよいしょよいしょと鋸で枝切ってたりしてたら、L/Rが分かれる分岐部分(?)で断線してしまったので代替品を購入。
    同じくらいの金額で評価が高かったのでこっちにしてみた。尼で¥1,780

    音の評価とか難しい事は解らないし、参考にさせてもらった以下のサイトのSHE9700-AとEP-630の比較のまんまだったのでリンクさせてもらおう。

    BT3030で使ってるとサーっていうホワイトノイズ(?)は両方とも凄いので、ホワイトノイズとやらが多い機種の場合は双方とも避けたほうが良さそうだろか。
    FY800(MP3プレイヤー)では両方共平気なので機種次第なんだろうけども。

    SHE9700-Aよりもコードが長くて、音が出るモノを首からぶら下げて使ってるとかなり邪魔で、線も若干断線の危険を感じるので、ThePlugの時のようにネックストラップと合体させてしまおうか検討中。

    よく聞く音楽がドンドコいうTrance系(?)な6にとってはEP-630はコレはこれでいい感じ。
    重低音(音圧っての?)はしっかり装着されてるのもあるのか、こっちのがしっかりしてる気がする。
    でも途中途中で篭ってる感じがでてしまうのはやっぱしょうがないのかな。
    あと、しっかり装着されているということは外部の音がほとんど入らない、ということでもあるので、その辺も使い方次第か。

    全体的な感想としては、SHE9700-Aのようななんか謎の魅力があるモノではなかったけど、値段からしたら十分なモノなんだろう。
    人に薦めるとしたら無難なこっちになるのかな。SHE9700-Aは装着感に難があるし、なによりカナル型なのに音漏れが結構凄い。

    ただ、SHE9700-Aってなんか「頭より若干上空あたりで鳴ってる感じ」がしてて、お気に入りのTrance系(?)を聞くと、ホワイトノイズとか途中で全く気にならなくなるくらい非常に気持よかったので、EP-630に我慢できなくなったらまたポチってしまうかもしらず。
    作業に夢中になってても気持ちよくなっちゃうと手が止まるくらいだった。若干変態っぽいが(笑)
    慣れてくればコレもそうなるのかな?