FC2ブログ

6日。 日付:2011年04月16日


headline

  1. 6
    2011 / 04 / 16 (土) - 赤ラークとか超久しぶり - (日記?)

908:赤ラークとか超久しぶり - (日記?)

タグ
タバコ
  1. 6 - 2011/04/16(土) 18:42:09 - [編集]

    震災の影響をうけてハイライトが買えない事態に。
    んでだいぶ前に禁煙者から1.5カートンほど貰ったキャメルライトを吸っている。

    タールの量の差か、本数が増えてる。
    ハイライトならば大体1日1箱いくかいかないか、って感じなのだけども、この子だと1.5箱ほど吸ってしまってる。
    味もやっぱりハイライトが非常に恋しく…
    うーむ

    ただ、ハイライト特有の強烈な臭いが少ないので、部屋の、なんというか「ハイライト臭」的なモノが薄まってきてる(笑)

    貰ったキャメルライトもかなり数が減ってきたので、洋モクの中から選ばないとな訳だけども、ハイライト一筋だったので味がよく解らない。
    とりあえず、風邪ひいてた時に吸ってた赤ラークにでもしておく。

    んでネットでちょろっと調べてみたら、ハイライトに似てるタバコとして「バイオレット」というのと「うるま」というのが出てきた。
    両方共沖縄タバコというものらしく、タール・ニコチン量がハイライトに近い。
    価格は両方とも旧三級品らしく、バイオレット240円、うるま250円という安さ。
    ただ、沖縄限定品らしいので、関東方面だと限られた場所にしか売ってないようだ。

    是非吸ってみたいけども、地元周辺で探すのは難しそうだ。
    JTが落ち着いたら通販でも探してみよう