FC2ブログ

6日。 日付:2011年05月


headline

  1. 6
    2011 / 05 / 29 (日) - バルサのとりこ - (スポーツ)
    2011 / 05 / 28 (土) - vs ソフトバンク 1回戦 - (スポーツ)
    2011 / 05 / 14 (土) - BT対応MP3プレイヤー(安) - (もの)
    2011 / 05 / 11 (水) - フットぃ - (わらた)
    2011 / 05 / 07 (土) - AMD!AMD! - (きになるきじ)
    2011 / 05 / 02 (月) - メラゾーマ数発うてるらしい - (日記?)

924:バルサのとりこ - (スポーツ)

タグ
スポーツ
サッカー
見た
  1. 6 - 2011/05/29(日) 15:01:00 - [編集]

    チャンピオンズリーグ決勝、バルサvsマンUを見た。

    あんまりサッカー詳しくないけども、そんな人間でも感動した。
    今まで見たサッカーの試合すべての中でも一番凄いモノを見せてもらえた。
    ウイイレでも無理だろ的な変態パスワークとでも言えばいいのか、とにかく凄かった。
    解説のヤッヒーが「サッカーもついにここまできましたか・・・」みたいなこと言ってたけども、サッカーに詳しい人間から見てもやっぱり凄いんだろうなぁと…
    正直、スポーツって何度も見たいと思えるのはそんなに無いんだけども、これは録画しておけば良かったなぁ…と。

    かなり眠かったので見るかどうしようか迷ったんだけども、起きてて良かった!
    なんかしらんけどもアリガトウと言いたい(笑)

923:vs ソフトバンク 1回戦 - (スポーツ)

タグ
スポーツ
野球
横浜ベイ
見た
  1. 6 - 2011/05/28(土) 22:27:27 - [編集]
    123456789
    ソP杉内杉内杉内杉内杉内杉内吉川大隣
    金澤
    馬原勝:金澤
    セ:馬原
    横浜2200000105
    ソフ00010023x6
    ベP高崎高崎高崎高崎高崎高崎高崎
    大原
    江尻
    篠原
    真田
    -敗:江尻

    4-1で6回裏終了時点で一旦離席、再度つけたら8回裏、5-3で1アウト1・3塁、江尻vs多村
    牽制で「うしアウト」と思ったら一旦アウトとなりかけたところでセーフに変更(笑)
    アウェイですかそうですか。

    盗塁→2・3塁から多村四球で満塁。
    江尻vs松田、テキサスを石川が上手いこと取って2アウト満塁
    代打松中、ピッチャー交代で篠原vs松中
    松中に外郭スライダー(だと思う)を上手いことセンターに打たれて5-5。2アウト1・2塁
    ピッチャー交代で真田vs田上
    2ボールノーストライクとなってセンターにタイムリーで5-6。

    うーむ…
    牽制がなぁ…とベイファンとしては言いたくなるけどもしょうがないか。
    それにしても、あそこで「代打で松中」が出てくるチームに脱帽(笑)
    そんなに甘い球には見えなかったけど、きっちり打ってくるとこは流石だなぁ…と。
    ガチで強いやソフトバンクは。

    今年は久しぶりにベイの試合がとても楽しめててよく見てるんだけども、高崎に勝ちが中々つかないのがすげー気になってて、杉内相手についたら超嬉しかったんだけども…
    すげー悔しいなぁ…

    でも、この「すげー悔しい」って感覚をベイで感じれる事が今は幸せだだだ
    相変わらず借金生活で強いチームではないけども、ここ数年では一番応援したくなるチームになってる。
    この先も頑張って!高崎も腐らないで頑張って!

921:BT対応MP3プレイヤー(安) - (もの)

タグ
MP3プレイヤー
  1. 6 - 2011/05/14(土) 00:59:24 - [編集]

    これは欲しいかも。
    microSDの8GBあたりを追加すれば6には容量的にも問題なさそう。
    タッチセンサーってとこが若干怖いのと、ストラップが付かない、とかって罠が無ければ買うかなぁ

    こないだの母の日のプレゼントにTrancendのMP860という機種をあげて、説明しようとしたらいつも通り人の話を聞かずにいじり始めた訳だけども、画面をタッチし始めてちょっとわろた
    すまんがそんな高いモノ、具体的にはipod touchだろうけども、そんなものは与えられませんよ!

920:フットぃ - (わらた)

タグ
おばか
  1. 6 - 2011/05/11(水) 00:39:30 - [編集]

918:AMD!AMD! - (きになるきじ)

タグ
自作PC関連
CPU
Intel
  1. 6 - 2011/05/07(土) 03:46:17 - [編集]

    劇的に何かが変わる、というところまではいってないけど、他社に比べれば先行してるよ、ってとこなんだろか。
    しかし素人目にはAMDがおいてかれてるように見えてしまう。GF次第な感じなんだろか?

    今年はすでにSandy(メイン)・Zacate・Ontario、更にSandy(ロー・ハイ)・Llano・Zambezi(bull)、んで来年頭にかけてこのIvy(メイン?)とwktkなCPU大集合な感じだ

  2. 6 - 追記

    どうもIvyは結構先になるみたいだ。
    Windows8(?)と同じくらいの時期に登場する事になるのかな?

    そいあVistaのサポート期限がよく解らない。
    特に問題無く安定してるので、オンラインセルフサポートってのでセキュリティ修正関連のアップデートができるならばこのままでもいいんだけどなぁ…
    少なくともWindows7はスルー確定になるか。
    つか買うときに解ってた事とはいえ、(Business・Enterprise以外は)XPより延長サポートが(現状)短いとか酷過ぎる(笑)

917:メラゾーマ数発うてるらしい - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2011/05/02(月) 17:30:53 - [編集]

    昨日は友の結婚式だった。

    近頃は疎遠になってたエコーの友と久しぶりに会った。
    子供はもう長男7歳・次男5歳・長女3歳になったらしく、当たり前だが色々大変みたいで、物凄く白髪になってた(笑)
    やっぱりエコーがJT出荷停止後から全然買えないみたいで。
    その友の家の近くのコンビニでは、他のJTのたばこは1人3個までなのに、エコーだけ1人1個に限定されてしまってるみたいで、JTの他のタバコから一時エコーに逃げてた人が「安いのにそんなに不味くはないじゃん。これでいいや」ってエコーに居ついてしまったんじゃないかと心配してた。
    旧三級品以外に逃げると250円→410円になるわけで、少ないお小遣いからもう捻出できなくなったので奥さんと交渉してタバコ代は支給制にしてもらったとか。
    うーむ…守るものがあるのって大変ね!

    もう一人の久しぶりに会った友は警察官なので物凄く忙しいらしい。
    福島行きたかったんだけど、応募者多数(?よく解らないが)だとかで入れなかったみたいで若干悔しそうだった。
    (当たり前だが)詳しい話とかは全くしなかったけども、そっち方面の人は物凄く士気が高いんだなぁと改めて認識。
    その友自体は「警察官なんてできるのか」って友と言ってたくらい以前は頼りなかったんだけども、そうゆう話を聞くと「みんなの為に頑張ってるんだなぁ…」と物凄くソンケーの念を抱いてしまう。
    ただ、残念ながら相変わらず女関連の話は皆無らしく…中学時代に物凄く仲が良かった友で結婚してないのは6とその友になった。
    6と違って「結婚したい」って願望はあるみたいなのだけども、中々ご縁が無いみたいで。
    メッセで前に言ってた「お見合いパーティー(?)」とやらは、一度会ったっきりで2度目に会うことは無かったんだそうな。
    うーむ…世の中なかなか上手いこといかんもんね!

    結婚した友、おめでたう。誓った言葉を忘れずに!