FC2ブログ

6日。 日付:2011年07月18日


933:諦めない、とかってのを超越してる気がした - (スポーツ)

タグ
スポーツ
サッカー
すげえ
  1. 6 - 2011/07/18(月) 09:59:26 - [編集]

    サッカー女子ワールドカップ決勝を見た。
    ほとんど漫画!
    いやぁ…すごい試合だった。
    サッカー自体そんなに詳しくはないし、女子サッカーをまともに見るのも初めて。
    でもほんと面白かった。
    というか、女子サッカーって割と本気でサッカーで若干びっくり。正直すまんかった。

    個々のパワーがアメリカのがかなり上だったように見えたけど、一方的なのをひたすら守って守って、という訳でもなく。
    押され気味な場面もあったけど、割と普通に互角な感じに戦えてるようには見えた。
    なので勝利自体はべらぼうに奇跡、って訳でも無いんじゃないかなぁ…と素人的には見えた。
    展開的には奇跡に近い部類なんだろうけども(笑)
    特に延長後半のはほんとすごい…なかなかああゆうのは見れない。
    朝方だったし、夏なので「叫ぶまい」と思ってたんだけど、やっぱ叫んじゃったごめんなさい。
    でもあれは叫ぶよなあうおおおおおおってなるよなあ

    PKは正直、そわそわしてしまって家の中ウロウロしてた。
    見てる人よりむしろ選手達のがずーっと冷静だったのかもしらず。
    いったいなんなんだろうあの冷静さは。なんか「絶対追いつくし。ちっと待ってろ」みたいな雰囲気があった。

    とにかく、素晴らしい試合をありがとう!