FC2ブログ

6日。 日付:2011年09月03日


headline

  1. 6
    2011 / 09 / 03 (土) - 【買】 THERMOS JMK-501 - (もの)
    2011 / 09 / 03 (土) - 【買】 SANYO ECJ-MK10(SP) - (もの)

948:【買】 THERMOS JMK-501 - (もの)

タグ
買った
  1. 6 - 2011/09/03(土) 13:04:25 - [編集]

    と様おすすめ品。
    全部込み¥1,780

    7月の中旬、ちょうど暑い時期に買って今年の夏はずーーーーっとコレで飲み物を飲んでた。
    非常に氷が溶けづらくて、夜ちょびっと氷入りで放置したら朝まで氷が残ってるとかザラで、朝起きていきなり冷たい状態で飲めたりするので便利。

    個人的に一番の利点は結露が全くないとこだと感じた。
    これを使う以前は結露対策用のコップ(?結露しづらいキャンプ用のモノ)を使ってたんだけども、それでも多少は結露してしまっていた。
    外出時の「美味しくないの解ってるけどしょうがなく買うコーヒー」を買わなくて済むようになったのもでかい。
    ヘタったとき用とかの換えのゴムパッキン、蓋なんかも単体でamazonでサクッと買えるのもいい。

    冷たいものだと、これで飲んでも特に気にならなかったけど、ホットコーヒーとか温かいものを飲んだ時にどう感じるかはちょっと解らない。

    個人的な欠点はやっぱ蓋かなぁ。ワンタッチの買ってみたくなる。
    気づくと蓋閉めないで放置してることがよくある(笑)それでも普通の結露しないコップになる訳で、それだけでも十分便利なんだけども。
    なんにせよ、飲み物飲むときはほぼこれになった。とてもいいものを紹介してくれてありがとふ

947:【買】 SANYO ECJ-MK10(SP) - (もの)

タグ
家電
買った
  1. 6 - 2011/09/03(土) 12:35:38 - [編集]

    4年前位から使ってたIHの炊飯器がぶっ壊れて、お米を食べるのはほぼ6なので買ってみた。
    全部込み¥16,800

    熟うまコースとやらで炊いてみて、とりあえず試しに一口分だけ盛って、パクッと口に入れた瞬間にニヤニヤ笑ってしまった。なにこれうまい。
    気づいたらお茶碗一杯分くらいお米だけで食べてた(笑)
    届く前は姉様のとこから借りてきた3合炊きの電子炊飯器だったので違いが物凄い。
    ぶっ壊れたIHよりも全然旨い。

    熟うまコースと甘み炊きコースと試してみたらこれまた割と違いがあって、6ともう一人は「熟うまコースのが好き」という結論になった。
    美味しいからなのか、明らかにお米をよく噛むようになった。
    保温後のお米も前より美味しい。

    とりあえずお米食いの6は大満足!
    ただ量いっちゃうので、たぶん、太る。