FC2ブログ

6日。 日付:2011年10月15日


headline

  1. 6
    2011 / 10 / 15 (土) - 【買】 THERMOS JMY-501 - (もの)

973:【買】 THERMOS JMY-501 - (もの)

タグ
買った
  1. 6 - 2011/10/15(土) 18:15:52 - [編集]

    以前買ったJMK-501でフタを締めずに放置→コーヒーダバァを3回ほど発生させてしまって、前から気になってたし購入。
    色はゴールド(GL)、全部込み¥2,180

    背がこっちの方が3cmほど高かったり、フタを外した時の入り口(飲み物を入れる口)が狭かったりするんだけども、正直そんなの関係ねぇ!
    片手で開いて片手で閉められる事の便利さの前には「だから何」って感じだった。

    フタは、ボタンをポチッと押すとパカッと全開になる。
    んで全開になったとこで止まってくれる(開いた状態で真下に向けても動かない)ので、飲んでてフタ側が顔についてうざい、とかって事は全くない。
    それでもフタは片手で閉められる。

    意外に気になったところはフタを開けるボタンが飲む時に若干邪魔だったりするところか。
    あと、飲み口の形状の所為だと思うんだけども、熱いものの場合、残りが少なくなってきた時の飲み方に若干コツが必要?慣れたら大丈夫になるのかな?
    ペットボトルより3cmほど背が高いのはとりあえず6の用途では特に問題がない。
    飲み物入れ口が狭いのは、洗う時とかに不便そうだけども、JMK-501でも中洗う時は底まで届かなくて結局お箸を使ってスポンジを動かしてたので同じ事だった。

    JMK-501のブラックは変なシマシマが入ってて、買う前から「昔の海パンみたい…」という印象だったんだけども、500ccのだとブラックかダージリンしかなくてしぶしぶブラックを選んだという経緯があったりした。
    こっちは好みの色が選べたのが地味に嬉しい。
    とりあえずフタもとても便利だし、2回ほど試してすぐにこちらに移行することにした。

  2. 6 - 追記

    これでもこぼした…もう救いようがないな('A`)y-~