FC2ブログ

6日。 日付:2012年03月26日


headline

  1. 6
    2012 / 03 / 26 (月) - GeForce 6xx系 - (もの)

1033:GeForce 6xx系 - (もの)

タグ
自作PC関連
グラボ
NVIDIA
  1. 6 - 2012/03/26(月) 07:59:04 - [編集]

    性能は7970に大体勝ってて、消費電力も7970より低い感じだろか。
    とてもいいかんじに見える。ゲフォのターン!?
    これ以下のクラスも出てきてくれればラデも買いやすくなるのかな?

    しっかし…GPGPU(?)がどうのでゲーム性能とか犠牲にしてる(?)割りにGPGPUとやらの恩恵がイマイチ見えない。
    いずれは何かに使うからこそそうゆう事になってるんだろけども…
    現時点でもエンコに実用的に使えるんであればそれだけでもかなり価値ありそうだけども、いまんとこIntelのしかあまり意味がないみたいな事を見る。
    画質犠牲にしていいならばx264の設定おもいっきり下げても大差ない、みたいな?
    CUDAとかは比較したこと無いからよく知らないけど、x264veryfastは画質にそんなに拘りがない6でも「これはちょっと…」って思った記憶はある

    どっちにしろハイエンドなんて絶対に買わないから、GPGPUに振ったとかなんとかってのは関係ないっちゃー関係ないんだけども。
    近頃はゲーム自体さっぱりやらなくなってしまったし…でもdiabloにとても興味があるので、それまでにミドルのラデが安くなってくれると嬉しいかな?
    4670でもそれなりに動くんであれば変えないけど!

    Civ5のベンチがちょくちょく出てくるけど、なにげに重いんだなぁ…とか思ったり。
    買う買う言ってたのに結局買ってない。つー助教授の動画は割と楽しみに見てる。
    拡張が近々出るような記事も見たし、拡張出たら買ってみようかしら。
    戦国系のMODがあると嬉しいんだけど!できればciv4の三国志MODみたいにキャラゲーっぽいといいんだけども、スタックができないしシステム的に厳しそうか…都市国家(?)とかってのは合ってそうだけど。
    Civ4は三国志MOD・FFH2をたまーにやってるけど相変わらず面白い。
    三国志MODは家の環境だと途中で何かしらの原因で進めなくなるのが難点。大マップは最後までいけた試しがない。
    それでも呂布一人旅が割と楽しいのでたまにやりたくなってしまう。甘寧反則すぎ。

    ってなんの話だっけか