FC2ブログ

6日。 日付:2012年07月


1083:東電叩きたい人の集まりだったってことかな? - (わらた)

タグ
  1. 6 - 2012/07/29(日) 03:07:32 - [編集]
    得票数ではワタミがぶっちぎるも、問題の大きさも考慮し大賞は東京電力に。

    最初から東電に決まってたってことですねわかります

    というか、6の思う所謂「ブラック企業」ではないんだよな東電って。
    外部から見てブラックならばワタミも違う気するよ(笑)

1082:そうゆう国じゃねえから! - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2012/07/28(土) 01:18:47 - [編集]

    正直6も韓国は好きになれない、というか嫌いになるな、ってのがムリだけど、嫌韓は違う次元で大嫌い。
    「この人ら、一周回ってもう韓国大好きなんだろ」とすら思う(笑)
    最近のニュースの中で一番イラっとした。

    こうゆう法律があるらしい。
    一日本人として個人的には捕まえて欲しい。反吐が出る

1081:ストロークが浅いのはどうも駄目だ… - (脱線履歴)

タグ
  1. 6 - 2012/07/22(日) 21:22:20 - [編集]

    648円、約1500円、約2500円、約6000円、と自分で銭を出したのは過去4枚だけども、
    約6000円>>>>>>>>>648円>>>|越えられない壁|>>>約2500円>>>>>>約1500円
    って感じかなぁ…正直2000円近辺のはもう2度と買いたくない感じだ!
    いやもちろんモノによるんだろけども(笑)

    今使ってるのは、なんかちょっと変態配列だったので捨てるのを貰って清掃しておいた10年前のVAIO上位機種付属キーボード。
    こいつが配列以外もなかなか良くて、上記約6000円のメカニカルまではいかないけどソレに近い位気に入ってる。
    約2500円のキーボードにいい加減愛想が尽きてコレに変更して入力速度測ってみたらコレのが全然速かった(笑)
    ファンクションキーとAltキーが押しづらいのでゲームには不向きだけども、がっつりゲームやるようになったらまたメカニカル考えるかなぁ

1080:うぃんぱちのHDD関連機能 - (脱線履歴)

タグ
  1. 6 - 2012/07/21(土) 08:40:08 - [編集]

    実際に運用した訳じゃないから細かい使い勝手(特にHDDが逝った時の)は解らないけども、バックアップだけ考えるならばRAIDよりは簡単で便利そうに見える。

    ただ、これ普段から物理ディスクを意識した使い方をしてる(?)場合、HDDが休止状態(スリープ?)になりづらい気するがどうなんだろう。
    例えば、物理的に違うA・BというHDDを用意してAにはXという種類のファイル、BにはYという種類のファイルを入れておく、という使い方をしてた場合、ストレージプールにしてしまうとXという種類のファイルを弄った場合、Aが戻るのは当たり前としても、別個で扱ってる場合には関係のないBもスリープから復帰してしまうような?
    あくまでもど素人目にはだけども、ストレージプールに入ってる何かを弄った場合に、全てのHDDが動き出してしまうようなイメージがあるんだけども、その辺どうなんだろう?
    もしそうならばIntellipark的な機能がついたHDDを使うのがちょっと怖い気する。
    あくまでも素人目にはだけども…(大事なことなので(ry

    とはいえ倉庫1・倉庫2とか作業用とかって分けて2ウェイミラーなり3ウェイミラーなりにすればいいだけっぽいし便利であることには変わりなさそうかな?
    少なくともrobocopyで定期的にバックアップとかよりは良さそうに見える。
    それに現状、Intellipark機を意識した使い方してない割には大きな問題も出てないので(ってもやっぱ復帰時に引っかかるけど)消費電力以外はあまり気にしなくてもいいのかな?

    前に「なるほど、さっぱりわからん」ってなったシン・プロビジョニング機能ってのは、ようはvmdkみたいなもんだと思えばいいのかな?

    windows8が中々魅力的に見えてきた今日この頃。使ってみたら色々大変なこともあるんだろうけども…
    でも…できればHaswellまで現行システムを引っ張りたひ
    最近欲しいものだらけで困る

1079:キャビアじゃないの? - (もの)

タグ
  1. 6 - 2012/07/19(木) 22:35:11 - [編集]

    1TBプラッタらしい

    RMAは何年になるんだろう。
    もし緑と変わらないんであれば、価格差考えると現状は緑選択することになりそうかなぁ個人的には。
    ってもWDのRMAってシンガポールに送らないとなんだっけか…個人的には国内にしてくれると嬉しいんだけども

  2. 6 - 追記

    詳しいことは解らないけどもNAS向けの機能が付いてるらしい。
    いまんとこRAIDとかNASとか使う予定が無いので赤はアウトオブ眼中になるか


    どうもCaviarって名称は無くなってWD Green とかWD Blackとかになるらしい?

1078:いいね! - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2012/07/19(木) 19:50:17 - [編集]

1077:しかし…「5年交際で(リアル)初対面」ってのはよく解らない - (ゲーム系)

タグ
  1. 6 - 2012/07/18(水) 19:31:39 - [編集]

    すごく幸せそうでニヤニヤしてしまう(笑)
    その幸せがいつまでもつづきますように!

    66 ロシアンブルー(四国地方) 投稿日:2012/07/17(火) 20:55:21.63 ID:oCIDtUWEP

    出会った瞬間に

    ヘッドショットじゃねーのか



    にわろた

    79 オリエンタル(千葉県) 投稿日:2012/07/17(火) 21:03:20.23 ID:pdWR4H0a0
    ネカマで百合百合してたけどマジで女になりたかった


    81 サビイロネコ(愛知県) 投稿日:2012/07/17(火) 21:05:10.89 ID:/CAj4mNd0
    >>79

    それ相手もネカマだよ



    85 黒トラ(新潟県) 投稿日:2012/07/17(火) 21:07:38.93 ID:OpN6pAi40
    >>81
    想像すると超面白いな



    ファンタジーすぎるwwww

1076:内臓になんらかのダメージを与えそう - (わらた)

タグ
  1. 6 - 2012/07/18(水) 08:49:45 - [編集]

    バケモンだ!でけえなんてもんじゃねえ(笑)
    6は女並みに手が小さいので、上手いこと握りを変えればこの人より細そう…手首以降は明らかに細い。
    ということは常時ふぃs(ry

    ただ、ここまででかいと色々と支障でそうでだいぶ可哀想。
    ほどほどに大きいのが一番ですかね

1075:電気を大切にね - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2012/07/17(火) 07:27:24 - [編集]

    そのたかが電気のためにえらい苦労したけどねぇ去年は。
    計画停電が取りやめになったので買い物に行った訳だけども、帰りに「万が一止まったら大変だから」とエレベータが止まってた(笑)
    6はおっさんとはいえまだ若いからいいですよ。荷物持って7階まで3往復ほどしましたが、意外と動けて自分でびっくりしたよ!
    でも60過ぎた人とか足腰が悪い人とかはどうするんだろう。

    個人的には「たかが電気」なんて思わないし普通に電気使いたい。
    なので3案の中では20~25%原発ってのを支持いたします。
    それに、これから先も化石燃料燃やし続けるのはちょっと…
    確かに人間にとってはとんでもなく怖いモノなんだろけど、個人的にはこれからも化石燃やし続けるほうが未来が無いのでは、とかてきとうに思う。
    現状完全に人間が制御できるものではない、ってのも解るには解るんだけども…

  2. 6 - 追記

    無理してやろうとするとどうしても歪んでしまうのはしょうがないのかな?
    海上風力で水素、とかいかにも素人思考な事考えたりしてザーッと色々読んだりしたけど、それもやはり当面は(というか水素自体が?)中々難しいみたいな印象を受けたっけ。
    自然エネルギーが発展していくのは凄く理想だけど、案の30%って数値にしても「ほんとにいけるんだろか?」って印象を受けるなぁ…銭強引に積めばいけるんだろうけども…というか積めるような体力あるのかorその頃に残ってるのか、って疑問も

1072:ダッチ! - (わらた)

タグ
  1. 6 - 2012/07/05(木) 19:16:12 - [編集]

    なんというか…もうちょっとなんとかならなかったでしょうか色々と。
    夜帰ってきて電気つけてコレが居たら、多分失禁する

    つか、なんか知らないけど映画「フライング・ハイ」が頭に浮かぶ(笑)
    久しぶりに見ようかしら

1069:【買】 MW600/B(輸入盤) - (もの)

タグ
bluetooth
携帯
買った
  1. 6 - 2012/07/04(水) 13:17:35 - [編集]

    BT3030の動作が怪しげになってきた(瞬断が多発する)のでこれの輸入盤を購入。amazonで全部込み¥ 4,100
    輸入盤なのでFM・曲名などの表示ができないらしい。
    似たような価格帯にはDR-BT63EXというモノもあって、こっちのが付属イヤホンは良い物らしい。
    某友が既にMW600の日本版を使ってて音声通話が問題ない感じなので安牌きってMW600を選択。
    SONYだからどっちも平気だとは思うけどはてさて

    使用する携帯は703SHという年代物。
    PCどんぐりはBT-MicroEDR1XのTOSHIBAスタック

    PCの音をA2DPで聞きつつ、携帯かかってきたらボタン一つで切替、ってのは簡単にできたんだけども、skypeのとこで苦戦。
    結局、PCのA2DP・携帯のハンズフリー(HFP?)・PCのハンズフリー(HFP?)と3つ登録しておいて、普段はPCのA2DP+携帯のハンズフリーを接続(?)しておき、skypeを使用する時だけ「MW600の通話ボタンを長押してPCに切り替え」→「PCのA2DP切断」→「PCのHFP接続」、終わったら「PCのHFP切断」→「PCのA2DP接続」→「通話ボタン長押しで携帯に切替」、という使い方になりそうだ。
    skypeの音声通話自体、最近は甥っ子がたまにかけてくるだけなのでそれでも我慢できそうだけども、ガッツリ使う場合はわりと面倒だろうか。
    PCのA2DP使いつつ、両方待受状態(?)にできれば一番なんだけども…それができる同じような形のモノってあるんだろうか。
    携帯除外してPCのA2DPとskype待受だけであれば切替とかしないでも特に問題なくできたけども、それならばbluetoothじゃなく無線ヘッドセット使ったほうが色々と幸せになれそうだろうか。

    ホワイトノイズ(?サーって音)は相変わらずあるけども、BT3030よりはかなりマシ。
    音はよく解らないけども…BT3030と比べると特に変わらない感じ。少なくとも悪くなった印象はない。
    遅延は家の環境だとBT3030より明確に少ない。

    とりあえず使ってってみよう

  2. 6 - 追記

    早送り・巻き戻しボタンを同時に押し続けると選択画面が出てくる「ゲームモード」という、A2DP時のみ動作する遅延を抑えるモードがあるらしいので試してみた。
    それでも遅延は微妙に残るけども、体感出来る程度にしっかり軽減された。
    モード切り替えると一旦接続が切れるけども、中々いい感じ。

    酷評されてる音量のタッチセンサーだけども、確かに勝手に切り替わる場面はあるし、操作に若干慣れも必要だろうけども、BT3030みたいに+-ボタンでの切替よりもサクサクと音量が変更できるので個人的には気に入った。
    でもロック機能的なモノは欲しかった。というか、それさえあればオールオッケーな気が。

    充電は、正確に測った訳ではないけどBT3030より持つ印象。
    少なくとも劣ってるってことはない。

    microUSB⇔アダプタはついてたけども、microUSB⇔USBケーブルは別途用意する必要があった。
    近くの100均ローソンに売ってたのを使ってみたら、いまんとこ特に問題無く充電できてるようだ。

    安定してるし、いまんとこはとても満足!
    なんか割としっかり作られてるなぁ…と感じる。流石SONY?
    あとは長持ちしてくれれば…

    ただ、例えばスマホに変えたとしてMP3プレイヤーも兼ねるとすると、マルチペアリングが3件までじゃ足らないじゃないか…とか今更気づいた。お馬鹿だなぁ(笑)
    これのロック機能付きでマルチペアリング8件、ってのが出てくれれば個人的にはいい感じかな?
    本体側で接続先切り替えできるんであればDR-BT63EXでいいのかもしれないけど、できるんだろうか?


    2013年11月に入ってからバッテリーが急激に劣化。
    12月入ると満充電でも1時間程度しか持たず、ほぼ使い物にならない状態に。

    うーん…PC用途でメインで使ってたから携帯用途と比べると酷使はしてたことになるとは思うけども…1年ちょっとでバッテリーがダメになるのはちょっとなぁ
    SBH20がいい感じなので代替はSBH20か50にしようかと思うけども、これも同じようにバッテリーが弱いと考えたら躊躇する。
    んー…どうすっか。