FC2ブログ

6日。 日付:2012年08月


1096:選挙カーのガッカリ感は異常 - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2012/08/31(金) 22:44:56 - [編集]

    話題になってる(?)「河野談話」について、河野洋平の息子さんで、6が住んでるとこの選挙区から選出されてる河野太郎が記事を書いたらしい。

    ドシロウトとはいえ言ってることは解るんだけども、自民党総裁を目指すということは(なるかは別として)首相も目指すんだという事だと理解してるけど、それならばその辺もうちょっと「どうしていくつもりなのか」ってのを聞きたかったかなぁ…
    過去の発言を繰り返す予定です、ということなんだろか。
    現状だと安倍さんのが個人的にはいいかなぁ
    当初は「無理だろ…」と思ってた維新の会も、ガラガラポンして有志がそこに集まっていい感じならばそっちのがいいのかな、とか最近思い出した。

    というか、いい加減政治のネット利用なんとかしてくれまいか…
    また選挙が始まると意味もない爆音を撒き散らす車が走り出すのか…マンションなので音はそんなでもないんだけども、ネットも利用できずに未だにこんなんなのか、と思うと正直がっかりする(笑)

1092:拝んでいいのかな? - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2012/08/22(水) 02:31:04 - [編集]

    なんかとても嬉しくなるニュースだ(笑)
    もうかれこれ1年半経って、国内でも原発に押し潰されて忘れ去られそうな(っても忘れることのが難しいレベルの災害だったけども…)感じなのに、象徴みたいなものを贈ってくれるなんて素敵な話だ。
    チリは日本よりも大きな地震がかなり起きてるイメージがあるし、そうゆう面で色々と助け合えるといいねぇ

    でも、例えばこれが日本で神社的なモノになったらあっちの人はそれでもOKなのかな(笑)
    これ見に行ったらとりあえずナムナムしてしまいそうだ

1091:カーズのほん - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2012/08/20(月) 02:02:47 - [編集]
    群衆は「日本製品をボイコットせよ」「打倒小日本(日本に対する蔑称)」「加油(頑張れ)中国」「釣魚島は中国領だ」などと叫び、中国国歌を歌いながら行進。デモを取材していた報道陣の一部が日本人と分かると「お前日本人だな」と数人が声を荒らげて次々に殴りかかり、慌てて警官が制止する場面もあった。

    きさまら はんらんぐんだな!
    を思い出す(笑)

    結局んトコ、日本人にたいしてならば(中の人がどんな人でも)何をしてもいい、ってのは中国人も韓国人も当分の間、少なくとも6が生きてる間は変わらないようだ。
    中国を無視することなんてできないんだろけども、韓国と同じように中国ともてきとうな距離を置く良い感じのうまい手がありゃいいんだろうけども…はてさて。
    できれば友好じゃなくても「日本人に対してならばなにしてもいい」って国以外と関係を発展させてもらいたいもんだ。
    中国製以外の選択肢がすげー少ないしなぁ…すぐには無理なんだろうけど、個人的にはできるだけ中国産は避けたい。

    尖閣はいずれ取られてしまうのかもしらんけど、その恨みつらみは長期にわたって残るってのを中国の人達は誰よりも解ってもらえそうなもんだけども…そんなお花畑な時代ではないらしい、ってのはよく解った。
    やっぱ日本も核武装考えないといけないのか…できれば綺麗でいたいもんだけども。
    核武装なんて論外、って教育されてきたし、そうゆうこと言う人は論外だと思ってきたけども、最近の動き見る限り最早タブーではないのかもしれない、と思わざるをえない

1088:個人的には完全に一線を超えた - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2012/08/14(火) 22:04:56 - [編集]

    なんだろう…これ以上無いくらい侮辱された気がする。
    うーむ…6は右翼だったのか?
    なんとか関係を良くしようと双方の人達が頑張ったりしてるんだろけども、申し訳ないけども代表がこんなことを言う国と仲良くしろとか絶対無理。

    選挙だかなんだか知らないけども…日本を右傾化させてどうしようってんだろ…?

  2. 6 - 追記

    竹島に上陸しようが、てきとうに侮辱されようが、国旗燃やされようが、過去に迷惑をかけたんだろうからしょうがない、と教育されてきたし、そう思ってきた。
    でもこんな事言われてまで我慢しなきゃいけないの?こんな事言われてまで謝罪し続けなければいけないの?
    日本はこれからもずーっと韓国に蔑まれ続けなければいけないの?
    なんか、自分でもびっくりするくらい悔しくて堪らない


    あの国が日王と呼称してるのは以前から把握してるしそれも特に気にしてはなかった(過去のこととか考えて)けども、仮にコレが本当に土下座せよという発言なのだとしたら国交断絶レベルでは?
    謝罪要求とか撤回要求とかそうゆう次元じゃない。もしそんなんでお茶を濁すつもりならば現政権を心から軽蔑するよ


    目は覚めたよ確実に。
    韓国とは一生解りあえない事が十分すぎるほど。
    おめでとう。あなたの名前は歴史に残るかもしれない。
    少なくとも6にとっては忘れられない名前になった。

    現政権がどう動くかは解らないけども、とりあえず個人的には力強く「お断りします」
    次の選挙ではこの部分をどうするのかが個人的には重要になった。

1086:ブラジルとの時差は-12(夏は-11?)だそうだ - (スポーツ)

タグ
  1. 6 - 2012/08/14(火) 11:29:46 - [編集]

    ロンドンオリンピックが終了。
    選手のみなさまお疲れ様でした!楽しませていただきました。

    個人的にベストだったのは「なでしこ」
    決勝でとてもいい試合をして負けてしまったけども、最後まで諦めずに戦って、負けて号泣して、でも表彰式では笑顔ででてきてくれて。
    アメリカの旗が上がりアメリカ国歌が流れた時には流石に悔しそうに見えたけども、それこそスポーツだよなぁとかなんか凄く感動した。
    色々あったけども「やっぱスポーツっていいなぁ…」と思わせてくれたなでしこに感謝!
    女子サッカー界がもっと盛り上がれるようになるといいね!

    勝っても負けてもおかしなことになるだろうと容易に想像できたので男子の三決は見なかったんだけども、想像以上におかしなことになってて失笑するしかない。
    勝手に自爆して、それの腹いせに旭日旗にいちゃもんつけたら旗振ってたのが外人さんだったのにはわらた
    あの国にとっては反日教的な宗教みたいになってるんだな、政治的とか超越してるからああゆうことになるんだろうな、とか思った。
    狂信者の相手してもしょうがない気する

    ネット中継は他国の選手同士の熱い試合とかマイナーなスポーツとかが見れて面白かった。GJ!
    ただ、欲を言えば「あとでテレビ中継が決まってるモノはネットで中継できない」みたいなのはやっぱ残念だったなぁ…
    具体的にはフェンシング フルーレ男子個人。
    準決勝以降の試合をテレビ中継する事が決まってた所為だと思うんだけども、ネット中継も公式には無かった。
    その辺上手いことできるような何かを次回期待しております!

1085:スポーツについて色々考えさせられる大会 - (スポーツ)

タグ
  1. 6 - 2012/08/04(土) 10:57:28 - [編集]

    6は柔道よくわからないのであれだけど…
    個人的にはもう「発祥の地」という変なプレッシャーとか「メダルが当たり前」とかそうゆうのは捨ててしまっていいんじゃないかなぁ…とか無責任なこと思う。
    なんか試合してるのが痛々しく見えてしまう。なので見ていて楽しめないというか。
    ネット中継のお陰で初めて見てみてる「フェンシング」が面白くてそっちばかり見てたりする。ルールよく解らないけど(笑)

    やはり競技なのだし勝つ事にこだわるのは当たり前なんだろうけども…
    たとえ1回戦敗退でも6は「本人が楽しめてる競技」を見たいかな。素人のものすごく無責任な思いですが。
    銀メダルでも銅メダルでも表彰式とかではしっかり笑顔でいて欲しい、とも思う。
    精一杯やったんであれば、日本のみなさんに申し訳ないなんて言わないで欲しい!

    柔道といえば6が多分一生忘れないであろう試合はやっぱり篠原さんの決勝での誤審での負け。
    誤審で負けた事自体ももちろん日本人として悔しさがあるし印象深いんだけども、それよりもその後の会見での「弱いから負けた」って(もちろん悔しそうだったけども)潔く諦めたことに6は金メダル以上に日本人として誇りに思ったっけなぁ
    正当に認められてる抗議なのであれば抗議はするべきだろうけども…
    ちなみに、フェンシングの例の韓国の女の人のは素人目にもだいぶ可哀想に見えたので3位決定戦は韓国の子を応援した。
    だからといって周囲が罵詈雑言とかなんらかの報復をするような事は絶対に容認されるべきではないとは思うし、端から見てて非常にみっともない。

    なんにせよ、日本代表になるだけでも凄い努力を重ねてたんだろうし、国の期待を背負うってプレッシャーはとんでもないだろうし…
    帰ってきたらお疲れさま!って健闘称える雰囲気になって欲しいかなぁどんな競技でも!