FC2ブログ

6日。 日付:2012年08月14日


1088:個人的には完全に一線を超えた - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2012/08/14(火) 22:04:56 - [編集]

    なんだろう…これ以上無いくらい侮辱された気がする。
    うーむ…6は右翼だったのか?
    なんとか関係を良くしようと双方の人達が頑張ったりしてるんだろけども、申し訳ないけども代表がこんなことを言う国と仲良くしろとか絶対無理。

    選挙だかなんだか知らないけども…日本を右傾化させてどうしようってんだろ…?

  2. 6 - 追記

    竹島に上陸しようが、てきとうに侮辱されようが、国旗燃やされようが、過去に迷惑をかけたんだろうからしょうがない、と教育されてきたし、そう思ってきた。
    でもこんな事言われてまで我慢しなきゃいけないの?こんな事言われてまで謝罪し続けなければいけないの?
    日本はこれからもずーっと韓国に蔑まれ続けなければいけないの?
    なんか、自分でもびっくりするくらい悔しくて堪らない


    あの国が日王と呼称してるのは以前から把握してるしそれも特に気にしてはなかった(過去のこととか考えて)けども、仮にコレが本当に土下座せよという発言なのだとしたら国交断絶レベルでは?
    謝罪要求とか撤回要求とかそうゆう次元じゃない。もしそんなんでお茶を濁すつもりならば現政権を心から軽蔑するよ


    目は覚めたよ確実に。
    韓国とは一生解りあえない事が十分すぎるほど。
    おめでとう。あなたの名前は歴史に残るかもしれない。
    少なくとも6にとっては忘れられない名前になった。

    現政権がどう動くかは解らないけども、とりあえず個人的には力強く「お断りします」
    次の選挙ではこの部分をどうするのかが個人的には重要になった。

1086:ブラジルとの時差は-12(夏は-11?)だそうだ - (スポーツ)

タグ
  1. 6 - 2012/08/14(火) 11:29:46 - [編集]

    ロンドンオリンピックが終了。
    選手のみなさまお疲れ様でした!楽しませていただきました。

    個人的にベストだったのは「なでしこ」
    決勝でとてもいい試合をして負けてしまったけども、最後まで諦めずに戦って、負けて号泣して、でも表彰式では笑顔ででてきてくれて。
    アメリカの旗が上がりアメリカ国歌が流れた時には流石に悔しそうに見えたけども、それこそスポーツだよなぁとかなんか凄く感動した。
    色々あったけども「やっぱスポーツっていいなぁ…」と思わせてくれたなでしこに感謝!
    女子サッカー界がもっと盛り上がれるようになるといいね!

    勝っても負けてもおかしなことになるだろうと容易に想像できたので男子の三決は見なかったんだけども、想像以上におかしなことになってて失笑するしかない。
    勝手に自爆して、それの腹いせに旭日旗にいちゃもんつけたら旗振ってたのが外人さんだったのにはわらた
    あの国にとっては反日教的な宗教みたいになってるんだな、政治的とか超越してるからああゆうことになるんだろうな、とか思った。
    狂信者の相手してもしょうがない気する

    ネット中継は他国の選手同士の熱い試合とかマイナーなスポーツとかが見れて面白かった。GJ!
    ただ、欲を言えば「あとでテレビ中継が決まってるモノはネットで中継できない」みたいなのはやっぱ残念だったなぁ…
    具体的にはフェンシング フルーレ男子個人。
    準決勝以降の試合をテレビ中継する事が決まってた所為だと思うんだけども、ネット中継も公式には無かった。
    その辺上手いことできるような何かを次回期待しております!