FC2ブログ

6日。 日付:2012年08月20日


headline

  1. 6
    2012 / 08 / 20 (月) - カーズのほん - (きになるきじ)

1091:カーズのほん - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2012/08/20(月) 02:02:47 - [編集]
    群衆は「日本製品をボイコットせよ」「打倒小日本(日本に対する蔑称)」「加油(頑張れ)中国」「釣魚島は中国領だ」などと叫び、中国国歌を歌いながら行進。デモを取材していた報道陣の一部が日本人と分かると「お前日本人だな」と数人が声を荒らげて次々に殴りかかり、慌てて警官が制止する場面もあった。

    きさまら はんらんぐんだな!
    を思い出す(笑)

    結局んトコ、日本人にたいしてならば(中の人がどんな人でも)何をしてもいい、ってのは中国人も韓国人も当分の間、少なくとも6が生きてる間は変わらないようだ。
    中国を無視することなんてできないんだろけども、韓国と同じように中国ともてきとうな距離を置く良い感じのうまい手がありゃいいんだろうけども…はてさて。
    できれば友好じゃなくても「日本人に対してならばなにしてもいい」って国以外と関係を発展させてもらいたいもんだ。
    中国製以外の選択肢がすげー少ないしなぁ…すぐには無理なんだろうけど、個人的にはできるだけ中国産は避けたい。

    尖閣はいずれ取られてしまうのかもしらんけど、その恨みつらみは長期にわたって残るってのを中国の人達は誰よりも解ってもらえそうなもんだけども…そんなお花畑な時代ではないらしい、ってのはよく解った。
    やっぱ日本も核武装考えないといけないのか…できれば綺麗でいたいもんだけども。
    核武装なんて論外、って教育されてきたし、そうゆうこと言う人は論外だと思ってきたけども、最近の動き見る限り最早タブーではないのかもしれない、と思わざるをえない