FC2ブログ

6日。 日付:2012年09月13日


headline

  1. 6
    2012 / 09 / 13 (木) - MP630死んじゃうの? - (もの)

1098:MP630死んじゃうの? - (もの)

タグ
周辺機器
プリンタ
MP630
  1. 6 - 2012/09/13(木) 10:20:21 - [編集]

    6c10エラーがちょくちょく出てたものの、まぁなんとか動いてたMP630。
    エラーで止まって「またアレ(6c10)かなぁ」と電源切ろうと思ったら今度はb200エラーとやらが初めて出てググったら、どうも重症っぽい…?
    ダメ元で電源切→インク交換時のように開けっ放しで電源イン→なんとか起動
    うーむ…覚悟はしておいたほうがいいか。

    (多分)新古品で買ってからすでに3年以上が経過してた。
    延長保証は3年だったけども、結局一度も使わなかった。
    買ってからほぼずーーっと詰替えてた訳だけども、個人的には思ったより持ったなぁ…という感想。
    「詰め替えで保証が使えるのか」ってのを試してみたかった気持ちもあったので延長保証付けてみたんだけども、6c10エラーが出ても結局マンドクサくて使用せず時既に時間切れ

    家の電話機(FAX付き)も怪しげなので、次買うのはFAX付きの複合機ブラザー MyMio MFC-J825Nが候補になるだろか。
    MFC-J825Nを所用でちょろっと弄った感じだとFAXはPCに転送してくれるし、PCからFAX送れるし、と価格帯の割にちょっと便利。
    FAX自体絶滅して欲しい気がしないでもないんだけども…何気に生き残るFAXすげえ!まだ当面はずるずる生き残るような気がしないでもない?
    電話機はパナの親機もコードレスのパナのエントリー機の子機を使ってFAX+コードレス3台な感じにしようかと考え中。
    大人の事情だと思うのだけども、親機が1個余るけどこっちのが子機2台付きより安いのでこんな事に…とても無駄な気がするけどしょうがないんだろうなぁ

    特に不満が有るわけではないのでだましだましでも使えるといいんだけども…
    とりあえず完全にぶっ壊れないことを祈ろう

  2. 6 - 追記

    うちの場合、とある儀式をすると一応印刷出来るようにはなるんだけども、やっぱり頻繁にB200が出て、再起動するとクリーニングはじめるっぽく、あんま印刷してないのにバカみたいにインクが減っていくので使い物にならなそうだ(笑)

    とりあえず詰め替えがまだちょっと残ってるので、それ使い果たしたら次の買うかなぁ…
    次はやっぱりbrotherが有力。インクタンクが変わるらしいので詰め替えインクがどうなるか様子見たいけどもインクが持つかなぁ

    ただ、brotherは特定の機種しか手差し印刷が出来ないのが難点か。
    割と使うんだよなぁ