FC2ブログ

6日。 日付:2013年01月


headline

  1. 6
    2013 / 01 / 23 (水) - 効いたよね 早めのiPS - (きになるきじ)
    2013 / 01 / 23 (水) - 【買】 ロジクール Wireless Mouse G700 - (もの)
    2013 / 01 / 23 (水) - 【買】 CANON PIXUS MG6230 - (もの)
    2013 / 01 / 21 (月) - 新しい何かを作ってよ! - (きになるきじ)
    2013 / 01 / 10 (木) - 東アジアの純真 - (わらた)

1132:効いたよね 早めのiPS - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2013/01/23(水) 23:41:26 - [編集]

    「なにお前また禿げたの?さっさと薬買ってこいよ」
    「ちょっと最近禿げ気味でさぁ…」「早めに薬買ってきたほうがいいぜ」
    みたいな未来が来るんだろうか…?

1130:【買】 ロジクール Wireless Mouse G700 - (もの)

タグ
買った
周辺機器
マウス
  1. 6 - 2013/01/23(水) 14:56:51 - [編集]

    MX-518がまたもや断線かONOFFを繰り返すように。
    以前と同じようにすればいいんだろけども、欲しかったG700をこの際エイヤッっと。
    全部込¥5,436。
    ドライバは最新じゃなく、SetPoint 6.32に。uberoptionsとかは必要なくなってるようだ。

    大きさはMX-518と大差なし。
    形状も結構違う割には持った感じ違和感もほぼない。
    ただ、電池が入ってる所為なのか、明確に重い。
    つまみ持ち派だからなのか手首が痛くなる。

    スクロールボタンの抵抗有無(?)を変えられるんだけども、抵抗有り・無しともにMX-518とはかなり違和感がある。
    抵抗有りで使ってるけども、まだ慣れない。そのうち慣れるんだろか。

    サイドの4ボタン、左クリックの上部の3ボタンは押しやすくて良いんだけども、スクロールボタンの下部に有るボタンは正直押しづらい、というか、普通に持ってると押せない。
    スクロールボタンを左傾・右傾する2ボタンも、以前持ってた同等機能を持つSANWAのに比べると圧倒的にマシだけども、相変わらずスクロールボタンを押し間違えたり、スクロールさせててミスって右に寄ってったり、慣れるのに時間かかりそう。
    最悪上記3ボタンはぬっ殺してしまってもいいか…?
    TAW5で左傾・右傾を「早送り・巻き戻しMAX」にして割と快適なのだけども(笑)

    有線と無線両方で使える訳だけども、各種レビュー通り電池の持ちが非常に悪いので、無線メインで使うには「別でエネループを用意しておく」とか「こまめに充電しとく」とか工夫が必要そう。

    以前買った(使い勝手が悪すぎて早々にお蔵入りした)無線マウスに比べるとさすがにしっかりしてて良い感じ。
    あとは早々に壊れないことを祈るのみ…!

  2. 6 - 追記

    以前のsetpointが残ってて挙動が変だったのを修正するついでに最新版の「logicool ゲームソフトウェア」ってのを入れてみた。
    評判悪かったのでsetpointを選択したんだけども、いまんとここっちでも問題出てないので当面はこれを使ってみる。


    「logicool ゲームソフトウェア」は、プログラムごとの設定が反映されなかったり、不意にマウス内メモリのデフォ設定に戻ったりとどう考えてもおかしいので戻した。
    setpoint 6.32 x64でwindows8 Pro x64でもいまのところ問題は出てない。
    ただ、setpointは割り当てでwindowsキーを使えないので、チャームバー(win+c)出すのにsetpointのマクロを経由することに。
    ってもチャームバー自体使うか…?という…


    生産終了らしい(;・∀・)
    だいぶ気に入ったので壊れたら困るなぁ…
    後継機的なモノが欲しい!おながいします。

    慣れってのは怖いもんで、もう常時無線で使ってたりする。
    電池しょっちゅう変えないといけないけども、エネループが結構あるのでそれで対処。


    マイナーバージョンアップ(?)らしきものが出るらしい。
    手持ちのが逝ったらこれと交換してくれるんだろか?
    しかしなんつー色だ(笑)
    某スレでは早速G(oki)700sとか言われててわろた

    これとは別でG300rってのとG600rってのも出るらしい。
    FF14用にG600に若干興味がある。

    高速スクロールに関しては確かにそう思う。
    使ってる人も居るんだろけども、この部分は普通にボタンだと良かった。
    ボタン11を指の腹でおそうとするとスクロール切替発動するので押せないんだよなぁ…


    チャタるようになってしまったのでG700sと交換した。

1129:【買】 CANON PIXUS MG6230 - (もの)

タグ
買った
周辺機器
プリンタ
  1. 6 - 2013/01/23(水) 14:11:23 - [編集]

    後トレイの使い勝手に軍配が上がって今回もCANONに。
    ケーズネットで在庫処分してた(?)MG6230を選択。
    全部込¥12,980。

    • 15k以内
    • 詰め替えが可能であること
    • 使いやすい後トレイがあること
    • 有線LANで使えること

    上記が選択の理由。

    こいつはGYが増えた6色独立インクになってるので、詰め替えても以前よりコストが上がるんじゃないかと予想されるんだけども、5色ので良さ気なのが無いのでしょうがない。
    インクコストに関しての評価が非常に悪いけども、どうせ詰め替えるから構わないだろうと。
    320/321と違ってインクタンクが黒く塗りつぶされてしまってるので詰め替えの難易度が若干上がったそうだ。
    とはいえすでにリセッターなども用意されてるし、他に選択肢も無いのでしょうがない。

    丁度挨拶状を100部ほど印刷しなきゃだったので、早速後トレイを使って和紙風インクジェット紙に印刷してみたけども、やっぱコレが良い。
    brotherとかの「紙を回転させる系(?)」だと、詰まったり、そもそも紙が厚くて回らないこともあるんだけども、こいつはその辺問題無さそうだ。
    100部とか連続で印刷する場合に1枚ずつ手差しとかさすがにかったるすぎる。
    こいつが壊れたとして、次に絶滅してなきゃいいけど…

    やっぱ「黒が綺麗だなぁ…」としみじみ。

    USBケーブルが付いてないのでUSBケーブルで接続する場合には別で買わないといけない。
    っても一般的には無線でつなげるのかな。
    そいあ無線ルーター2,3ヶ月前に買ったっきりでまだ付けてないや…

    なんかあったら追記しよう

1128:新しい何かを作ってよ! - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2013/01/21(月) 20:47:17 - [編集]

    これは意外…6は割と反対派なのだけども少数派だったのねぇ
    個人的には「靖国である必要性」がいまいちよく解らない。
    中国・朝鮮がどうのとか関係なく、戦後レジームからの脱却には「靖国に縛られる事」から脱却するのが不可欠なんじゃ?とかよく解らないけど思う。
    自分でもよく解らないけど、所詮官軍が明治天皇担いで好き勝手つくっただけじゃないの…?ってな感じなのかどうも納得ができない。
    日本の魂、とか言われるとすげー反発したくなる不思議。

1126:東アジアの純真 - (わらた)

タグ
  1. 6 - 2013/01/10(木) 23:42:59 - [編集]

    タイトルだけで「馬鹿って誰なのか」が解るから困る(笑)
    ぽっぽは純粋に大宇宙のことを考えてるんだと思うしソレは間違いないと思う。そこは信じていい。

  2. 6 - 追記

    ほぼ予定通りなんだろう。
    しっかし…政治家なんかにならなければ良かったのに…そこら辺は若干同情する。


    思わず吹いた(笑)