FC2ブログ

6日。 日付:2014年05月


headline

  1. 6

1261:まぁ使い道が(ry - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2014/05/22(木) 02:32:05 - [編集]

    んー…ちょっと欲しいぞ!
    Pro2と同等と考えるとi5/4GB/128GBで11万円位ってとこなのかな?

    清水から5回くらい飛び降りないと無理だなぁ(笑)

1260:モス…モス…!モスカテル!モスカテル! - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2014/05/17(土) 01:39:57 - [編集]

    セカンド・ショートは手薄なので勿論期待度大なんだけども…
    外国人枠どうするんだろう?

    • モスコーソ
    • ソーサ
    • ソト
    • ブランコ
    • バルディリス
    • グリエル

    ソトは置いとくとして。
    先発枠としてモスコーソを外すのはちょっと考えづらい。
    ブランコが復帰間近でこれも外すのは考えづらい。
    となるとバルディリスとソーサの争いになりそうだけども…うーん…

    グリエルはセカンド予定で石川内野手(外野)になるらしい。
    ブランコが復帰後はブランコ(一)筒香(三)って手もあると考えると、バルさんの調子見つつ他の外野手と中継ぎとの兼ね合いでソーサを上げる、って感じになるんだろか。
    グリエルがいきなり確定で使えるとも決まってないし、その辺はかなり流動的になるんだろか。

    国吉の先発がそろそろ見たいですよっと。
    あと土屋と伊藤くんも上で見たいです。

    ちなみに、育成枠にはモスカテル以外に左投げの台湾人、陳くんも居ます。
    目下支配下登録に向けて奮闘中らしい。ふたりともまだ若いしがんばって!

1259:1安打完投負け - (スポーツ)

タグ
スポーツ
野球
横浜ベイ
  1. 6 - 2014/05/11(日) 10:09:19 - [編集]
    横スタ123456789R
    横浜Pモスモスモスモスモスモスモスモス
    大原
    ソーサ
    三上勝:モスコーソ
    S:三上
    ヤク00000001016
    横浜00000020x21
    ヤクPナーブナーブナーブナーブナーブナーブナーブナーブナーブ負:ナーブソン

    ニコ動でやってたので見てたけども「1安打完投負け」という珍しいものを見れた(笑)
    敵ながらナーブソンカワイソス

1258:解説:香川照之・ゲスト:内藤大助 - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2014/05/08(木) 10:56:56 - [編集]

    素人目には「明らかに負け」だったように見えたが。
    もう一人と「倒さないと負けるよ!がんばれ!」って二人で言ってたんだけども、R11終わっても倒しにいくように見えなかったから「あーだめだなこれ」って見るのやめちゃった。

    なんつーか…こうゆう事言い出すと見る気無くすなぁ
    ってもそもそも「たまたまついてたから見てた」くらいの人間ではあるんだけども。
    とりあえず、申し訳ないけど、みっともない。

1257:糸氏 - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2014/05/08(木) 10:12:59 - [編集]

1256:窓にワックス、ダメゼッタイ - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2014/05/06(火) 08:35:49 - [編集]

    素人目には「これは違うわ」と思うなぁ
    大人目線だと「仕組みはほぼ同じだろ」って話なんだろけども「現金と携帯払いの違い」はかなり大きいんじゃねえかと。
    ソシャゲを子供に無茶苦茶使わせる事の問題点は「親が把握してない場合」だと理解してるが。
    親が「構わん。じゃんじゃん使え」と思ってるなら問題にはならんのでは?
    そもそも支払がwebmoney限定的な「親が管理できるもの」だったら大して問題になってなかったんじゃねえかと思うが。
    ガチャなんてPCネトゲで昔から話題になってたけども、携帯払いなんてなかったから大問題にならなかったんだろし。
    それじゃ商売にならねえのかもしらんが。

    「レア感を煽り、レアカードをゲットさせようとするビジネス」なんて俺らの時代からあったような気するけど。
    ビックリマンしかり、カードダスしかり。
    確かに周りにビックリマンを箱買するようなのも居たし、カードダスほとんど持ってるやつも居たけど、それにしたって親次第な訳だから別段問題にはならんかった。
    「今更昭和の話をされても」と言われれば「デスヨネー」としか言いようがないけど…

    そいあ昔、姉様とか母様とかからお手伝い受注して100円とか200円とかもらってたんだけども
    車の洗車+ワックスがけで、知らなくて窓までワックスかけてしまったことがあった(笑)
    その後姉様が夜に乗って死にそうになったとかなんとか。エヘヘ

1255:時間はかなりあったように見えるけど… - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2014/05/03(土) 10:45:24 - [編集]

    悲惨すぎて言葉も無い。

    最初は「なんか大変なことでも起きたんだろう」と思ってたんだけども、動画とか出てきてからは素人目には人災にしか見えん。
    「なんで船内に留めたのか」よくわからない。
    あんだけ傾いちゃったら外に出るのはもう無理ってことなんだろか。
    にしても…当初はにこやかに談笑してるとこ見ると、「なんとかならんかったのか…」と…うーん…

    仮に自分が同じような立場だとしても、やはりおとなしく待ってるだろうなぁ…
    だって「プロが待機しろと言ってる」訳だし…

    責任追求することも勿論大事なんだろうけども…同じことを繰り返さない事が一番大事な気がします。
    「船員がクソだったから」みたいな単純な理由付けして叩いて終わりが一番最悪だと思ったり。
    っても他の国のことなのでアレだけども、少なくとも日本はそうなってほしくない。
    勿論やってるんだろうけども、日本も分析して糧にしていって欲しいもんだ。

    合掌。