FC2ブログ

6日。 日付:2014年05月06日


headline

  1. 6

1256:窓にワックス、ダメゼッタイ - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2014/05/06(火) 08:35:49 - [編集]

    素人目には「これは違うわ」と思うなぁ
    大人目線だと「仕組みはほぼ同じだろ」って話なんだろけども「現金と携帯払いの違い」はかなり大きいんじゃねえかと。
    ソシャゲを子供に無茶苦茶使わせる事の問題点は「親が把握してない場合」だと理解してるが。
    親が「構わん。じゃんじゃん使え」と思ってるなら問題にはならんのでは?
    そもそも支払がwebmoney限定的な「親が管理できるもの」だったら大して問題になってなかったんじゃねえかと思うが。
    ガチャなんてPCネトゲで昔から話題になってたけども、携帯払いなんてなかったから大問題にならなかったんだろし。
    それじゃ商売にならねえのかもしらんが。

    「レア感を煽り、レアカードをゲットさせようとするビジネス」なんて俺らの時代からあったような気するけど。
    ビックリマンしかり、カードダスしかり。
    確かに周りにビックリマンを箱買するようなのも居たし、カードダスほとんど持ってるやつも居たけど、それにしたって親次第な訳だから別段問題にはならんかった。
    「今更昭和の話をされても」と言われれば「デスヨネー」としか言いようがないけど…

    そいあ昔、姉様とか母様とかからお手伝い受注して100円とか200円とかもらってたんだけども
    車の洗車+ワックスがけで、知らなくて窓までワックスかけてしまったことがあった(笑)
    その後姉様が夜に乗って死にそうになったとかなんとか。エヘヘ