FC2ブログ

6日。 日付:2017年08月


1529:羽田⇔台北松山…片道4時間くらいらしい - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2017/08/30(水) 00:13:46 - [編集]

    まず間違いなく実現は困難(主に台湾側の政治的・民族的・国家的問題?で)だろうけども…
    ベイの試合見ついでに行ってみようかな、とは思うかも(笑)

1528:無いよりはマシ? - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2017/08/29(火) 12:11:40 - [編集]

    寝てて全く知らなかった訳だけども…
    まさかこのサイレンをガチで聞くことになるとは…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

1527:■■さんの公式戦48本塁打は無理ゲー - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2017/08/26(土) 00:02:37 - [編集]

    当たり前だけど、元の記録が同じ数え方だからなんだよなぁ(笑)
    元々高校通算本塁打ってのはそこまで重要な指標ではなかったりする。試合数が違いすぎるし相手のレベルも全然違ってくる。
    ちなみに公式戦の通算本塁打はバケモノKに続いて歴代2位らしい。
    ただこれも結局んとこ勝ち残らないと試合数が稼げない訳で単純に比べられるモノではない。
    バケモノは自他共に認めるバケモノだったけども、それでも甲子園に何回も出れる位チームが強かったお陰でもある。

    確かに清宮清宮言い過ぎではあるけど、歴代でも高校生としてはかなり出来上がってる選手であることは間違いないんじゃなかろか。
    正直、甲子園でも見たかった。
    過大評価とか言うけど、あんな高校生がポンポン出てきてたら日本の野球はもっと強くなるんだろうけどねぇ…

    プロ志望なのか進学なのかは解らないけども…いずれはプロで見たい。
    ベイにとは言わないからせめてセリーグに来て欲しい!
    SBが指名予定らしいからまたクジ引きそうではあるけど(笑)

1526:首位・広島に3連続サヨナラで3タテ! - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2017/08/24(木) 22:06:34 - [編集]

    とったどーーー!
    3試合連続サヨナラて(笑)
    普通に勝ってくれてもいいんだぜ…

    三者三振できっちり抑えたヤマヤス・あと50cm無い位でホームランだったゴメス・倉本謎スピン打法もヒーローだけども、尾仲・S子そして高城がよく走った(笑)
    あれ…なんか昨日もそんなこと言ったような…

    ただ、大事なのはこれからなので最後まで精一杯喰らいついていって欲しい!
    いくぞCS!

    ちなみに…見てたTVKは番長解説で、実は番長解説時のベイは今まで一度も勝てて無かった。
    なんと0勝7敗2分(笑)
    本日初優勝でございました。おめでとうありがとう番長!

  2. 6 - 追記

    スプレー片手にカットインしてきて誰にも相手されないでフェードアウトするニコすき

1525:ロペスとかいう神 - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2017/08/23(水) 22:56:42 - [編集]

    伝説的な昨日の試合を見なかったというファンとして大失態を犯したけども、今日は見れた。
    S子・ロペス・梶谷は勿論ヒーローだけども、影の立役者として砂田、そして戸柱がよく走った(笑)

    読売に3連敗した時点でCSに暗雲が立ち込めてきた感じだったけども、神がかり的な2試合で雰囲気が大逆転しただろか。
    この勢いで明日も取れれば…!
    がんがれ!

1524:制裁金1億って税金とかどうなるんだろう - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2017/08/19(土) 20:50:00 - [編集]
  2. 6 - 追記

    個人的には「結構重い処分だなぁ」と思ったし、これで今年は蟄居して来年(横浜以外に)がんばれ!とも思ってたんだけどなぁ…なんか更にややこしくなってる印象。
    プロ野球選手というのは「億を超えるような年俸を貰う人気商売」なのだから、犯罪が絡むモノに関しては厳しくなるのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれない。
    仮にこれがスポンサー契約してるようなプロなら契約打ち切り+損害賠償請求されてもおかしくないのかな、とか。
    「仮に山口が大活躍してたら処分が変わったんじゃね?それはおかしくね?」って話も、選手としての価値とマイナス部分を天秤にかけて計られるのはプロ商売なのだからしょうがない罠

1523:マモノじゃ!マモノの仕業じゃ! - (未分類)

タグ
野球
高校野球
甲子園
  1. 6 - 2017/08/19(土) 20:41:59 - [編集]

    これが野球だなぁ…と。
    精一杯やった中での出来事だから誰も責める人は居ない
    けども…やっぱ一生残ってしまうだろうなぁ…
    ピッチャーもファーストの為にも絶対に抑えなきゃって気持ちだっただろうから、悔しさは同じ位残るだろう。

    NHKの実況じゃないけど「勝負というのは残酷なものであります」と。
    勿論、それを含めて「野球って面白い」んだろうけども…それにしても残酷すぎる。

    なんにせよ、凄く面白い試合ではあった。
    選手のみなさんお疲れ様!

  2. 6 - 追記

    ファーストもピッチャーも2年生だったらしい。ならまだ来年リベンジのチャンスがある訳だからがんばれ!
    ナイスゲーム!