FC2ブログ

6日。 日付:2019年08月01日


headline

  1. 6

1658:甲子園への思いは人それぞれ - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2019/08/01(木) 22:20:47 - [編集]

    やっぱこういうの見ると辛い罠。
    チームメイトは恨みはしないだろうし、佐々木くんが甲子園に思い入れとかそこまで無さそうなら平気だろうけども…
    個人的には球数制限には賛成。
    しっかりとしたルールを作って「ルールだからしょうがない」という状況に早めにしてあげないと、中には「あの時投げてれば」と一生悔しい気持ちを持ち続ける事になる子も居るんじゃないかと思う。それは辛い。
    野球はチームスポーツで、高校野球は投手のウエイトが非常に大きいから。

    ハリー炎上の話とか、監督英断とかって話を見てると、「子どもたちの未来の為」って安直に言ってるように感じてしまう。
    「未来」というのがプロ野球だとするならば、誰もがプロに進んで一流の選手になれるわけではない事をまず理解してるのかって。
    プロ野球の場合は学生(高校・大学)からNPBに入れる確率は0.1%くらいだとかって話。
    つまり硬式の高校野球まで残ったとしても99%以上が淘汰される世界。
    「極めて少人数のプロというゴールのために甲子園という夢を諦めさせる事にもつながるルールを作るんだ」って事を理解してるのであればいいけども…
    6はプロ野球が好きだからもちろん賛成だけどね(笑)