FC2ブログ

6日。 日付:2020年02月


headline

  1. 6

1683:ロコソラーレ世界選手権がんばれ! - (未分類)

タグ
スポーツ
カーリング
  1. 6 - 2020/02/16(日) 19:05:54 - [編集]

    大会通して男女とも結構見たけども、非常に面白かった。
    特に女子決勝。
    いい試合してくれた両チームにもありがとうだけども、中継してくれたNHKもありがとう!
    世界選手権も全試合放送するらしいので楽しみだなぁ

1682:ご承知の通り私も正座して致します - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2020/02/14(金) 21:44:29 - [編集]

    「正座」って言うと膝を揃えるきっちりした正座を思い浮かべそうだけども、多分違う。
    普通の正座から動かしやすいように膝を開いた状態じゃなかろか。
    そうすると松ちゃんが言ってる「正常位の体勢うんぬん」ってのが理解しやすいんじゃないか。

    攣っとるんでしょうけど、イクまではいけるんですよ」ってのはよく分かる。
    いや胸筋は攣らないけども、足が痺れてるのにあとから気づいて立てない、はある(笑)

    ちなみにこれ、刺激が強いからあまり良くないとかって書いてあるのを見るので、場合によっては危険かもしれない。

1681:野球人の中で一番好きな人でした - (未分類)

タグ
野球
  1. 6 - 2020/02/11(火) 14:36:34 - [編集]

    野球の楽しさを教えてくれたのはノムさんだったなぁ…
    世代的に現役・兼任時代は知らないけども、解説はダントツで面白かった。
    あのボヤき解説が聞けないのは本当に寂しい…

    ご冥福をお祈りします。
    1野球ファンとして。本当にありがとうございました。

    でもやっぱり寂しいなぁ…

1680:WHO劣化してない? - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2020/02/09(日) 17:41:30 - [編集]

    正直、今回の件で「WHOは頼りになるのか…?」という疑念がすごい。
    そもそも中国の初手、つまり医者が12月30日時点で警告をしてたのに無視するどころかデマを流したと処罰を与えたところから始まってる。
    にもかかわらず中国の対応をひたすら絶賛し続けるとか、中国の代弁者と言われてもしょうがない。
    こうなってくるとWHOにクルーズ船の件は日本の対応がまずかったと責任転嫁される事すら考えられる。
    WHOを頼りにして本当にいいのか、つまり、WHOが緊急事態だと言ってないなら緊急事態ではないと判断していいのか、とか、そういう根本的なところが怪しく感じる。

    4000人近くを隔離できる施設なんて存在しない訳で、船上で待機してもらう以外にどのような対応が考えられるんだろう?
    自国に帰すにしても、日本が勝手に「じゃあ帰って構いません」という訳にはいかない訳で…自国の政府に要望だすしかない罠
    その上で、移送の方法なんかを調整する必要があるんだろう。

    個人的に今回の件で一番問題だと思ったのは、武漢からの帰国組の中で検査拒否者が出たことだろか。
    強制で検査、場合によっては隔離ができないのは大問題だと思った。
    それ以外の部分では概ねよくやってくれてるんじゃなかろか。

1679:何 も 解 決 さ れ ず - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2020/02/05(水) 18:29:17 - [編集]

    第2部まで見たけども非常に面白かった。
    ちょっと昔の硬派な(?)NHKの雰囲気。放送大学ほど硬くもない。

1678:【買】 suaoki U10 - (未分類)

タグ
車関連
買った
  1. 6 - 2020/02/02(日) 17:07:28 - [編集]

    先々週あたりから始動時にセルが怪しげな雰囲気を醸し出してた。
    ちょろっと遠出してみたりしたんだけどもあまり意味はなかったようで、先週の金曜についにかからず。
    正直「しゃーない歩くか」で済む生活なので、そのまま放置して前々から欲しかった「ジャンプスターター」とやらを買う事に。
    本当はいいのが欲しかったけども…どんなもんか見るために中華の安いやつにした。
    suaoki U10。Yahooの公式で¥8,280、ポイント約1,400。
    それなりにレビューされてる(もちろんAmazon意外のブログとかで)っぽいしまぁいいかと。

    ちなみに、結構頻繁にやってるAmazonのタイムセールで6000円くらいで買える模様。クソが。
    Amazon中華アルアル

    上の動画みたいな感じですぐにかかった。
    ただ、かかったあとになんかバッテリーからエラーっぽいビープ音が出てた。
    説明書見てもよくわからない。
    満充電からの一発で残98%だった。

    便利だけども…大出力バッテリーで怪しげな中華製ってのはちょっとなぁ(笑)
    正直、これ車に置いとくの怖くないか…
    amazon他で危険な薫りのするレビューもあるので、もっとちゃんとしたやつ(?)のがいいかな、とか思った。
    でも日立のとか高かった…流石に3万4万は出せない。

    始動後、100キロほど走ってきたのでとりあえず様子見。
    ダメそうならバッテリー自体を交換かな。
    そもそも乗らなすぎィ