FC2ブログ

6日。 日付:2020年02月27日


1684:無観客野球はつまらないから早めになんとかして欲しい - (未分類)

タグ
2020コロナ関連
  1. 6 - 2020/02/27(木) 16:54:19 - [編集]

    ざーっと見る限り、この記事が一番簡潔で解りやすいだろか。
    いろんなお医者さんの説明見ても、上記の言ってることは間違ってないはず。
    ただ「精神的な不安を取り除くためにも希望者には検査すべき」って医者と「病院に来ることのほうがリスクが高くなるし、そもそもキャパが」って人とで分かれてる印象。
    一部陰謀論に発展させてる医者も見たけども…そういうのはワイドショーでやってくれ。見ないから。

    6自身は年齢的にも肉体的にもリスクは非常に低いと思ってるけども、高血圧のおかんがちょっと心配。
    昔おかんは肺炎で死にかけたことがあったりもしてるから、肺炎の怖さみたいなのはちょっと解る。そんなに重症に見えないんだよな…
    「家で大人しくして、こまめに体温測っとけ」とは伝えてあるけども、現状だとまぁその程度しか対策が無いのも事実。

    持病がある人は医者にいかない訳にもいかないし、大変だなぁ…と思う。
    でもそうやって考えた場合「不要な検査することのリスク」が解るんじゃないか。
    世の中にはコロナ以外でお医者さんに行かないといけない人の方が圧倒的に多いんだよな。

    あと出るわ出るわ自称軍師様。
    そりゃ未来見てるし現実考えなくていいんだから最強だよな。でもそれって糞の役にもたたなくないですか?

  2. 6 - 追記

    NHK19時のニュースから流れで報道1930というBSTBSの番組を見てるわけだけども、コロナ以後、特に最近はもう司会と解説が「またいつものTBSか…」って感じになってきてて、正直うんざり気味。
    ちなみに、上記で書いた「陰謀論を唱えてた医者」というのは報道1930に出てた経験の差おじさん(仮)


    転売の温床になってるところ(メルカリやヤフオク、amazonのマケプレ、楽天、ヤフーショッピング等)を叩く方向にならないのがすげー不思議。
    「高額転売は削除」とか複雑なことしないで「マスクに類するものの出品は一時的に全て削除する」方向にしない理由がわからない。
    他に出品禁止のモノが沢山ある中で対応できない理由はなんなんだろう。
    コクミンドラッグとかっていうとこは非難されて抱き合わせやめたのに、なんでメルカリとかが放置なのかほんと理解に苦しむ。


    しらねーよ、ってか。さすがクソ企業(笑)

    そもそもこういうものを非難できないとかなんのためのメディアなんだろ。
    ほんと役に立たないな。存在価値あるんだろか?


    自己の責任においてやればいいとは思うけど、ライブ中継だと演劇はダメ、無観客スポーツは問題ないだろ、ってすげー蔑視だな(笑)


    経験の差おじさん(仮)の話も出てる(笑)
    ショーであるってことを前提に見るようにする流れになればいいなぁと思う。

    前述のBSTBSの報道1930も結局はそのレベルになってしまったのが残念で仕方ないけども、結局作る側の人間がそうならば、最終的にはそうなってしまうんだろう。
    結局んとこ、NHK見るのが一番かな。

    大邱で新型コロナウイルス感染者が一日数百人ずつ発生、入院もできずに自宅待機しているうちに症状が悪化し死亡するケースが相次いでいる。既に2人がそのように亡くなっている大邱で、今月1日も2人が自宅で死亡した。先月28日に感染が確認された86歳の女性は糖尿病や高血圧などの基礎疾患があったが、ベッドに空きがなくて入院できず、呼吸困難で同日死亡した。77歳の女性は検査結果を自宅で待っているうちに死亡したが、その後、感染が確認された。

    韓国の対応が良かったか悪かったかは解らないけども、医療が対応できない事例が事実として出てきてる事を報じないのは、都合が悪いから?


    やれることはやってるかな、と。
    ただ、コメントやらtwitterやら見てると絶望を感じる…
    もちろん周囲にそんなクソみたいなのは居ないから少数派何だとは思うし思いたいけども…転売なんか見てても残念ながらもう日本も性善説で物事を進めるのは無理があるのかも…
    もちろんいい方向に行って欲しいけども…日本ってこんな国だったっけ…?

    つか、いい方向に行ってくれないと職がやばい(笑)
    3月の宴会全キャンセルになったし客数も期待できないから前年比50%とか叩き出す可能性がある。
    いきなりステーキかよ

    湿度の話が出てたけども…ちょっとびっくりした。
    素人考えだし希望的観測にすぎないけども…やっぱ気温とか湿度が関係してるんじゃないかと勝手に思ってるので。
    日本でいうと沖縄、国でいうと台湾、シンガポールや東南アジア諸国。
    これらの地域、国はもちろんうまくやったんだとは思う。けどもこのウイルスの場合それだけじゃ説明つかないんじゃないかという。
    症状が無い状態からでも感染する可能性がある、つまり体温モニタリングしてもすり抜けるし、有効な対策っていったら接触を避けるくらいしか無い。
    台湾、シンガポール、東南アジア諸国、この辺りの中国との関係が深いであろう国々で流行してないのは「うまく対処しただけ」だとは到底思えないんだよな。
    となるとやっぱり気温とかが上がれば収束していくんじゃないかと素人だと思ってしまう。
    希望的観測にすぎないなやっぱ(笑)


    あくまでも個人的な意見だけども。
    音楽も演劇もスポーツも、健康であっての物。
    年が若いから感染しても大したこと無い。だからといって他の人へ感染のリスクを広げていいものではない。
    特に高齢者や持病持ちの人に感染した時の死亡率は現状だと高い。

    直近でライブがある人達はよくよく考えてYOSHIKIのような「かっこいい大人の見本」になってほしいと心から思う。


    影響力のある人だから心配してたけども、よく決断したと思う。


    わろた
    なんでこうも逆張りしてしまうのか。
    私は経験の差だと思う。

    ワイドショーってのはショーであって、まとめサイトと同じで「自分たちがいいたい事言うだけの番組」だと理解が進むといいけども…
    ようは嫌韓とかのまとめサイトと同じ。
    見るなとは言わんけど、それをそのまま信じ込むのは危険すぎる。

    ってもなぁ…この類の番組を見るのは、6の勝手な推測だと年齢がかなり高い層だと思うから、今更言っても変わらんとは思うが


    わろた
    そこまでなのか…一応まっとうな医者で活動家寄りだから希望的観測若しくは願望でモノ言ってる人なのかと思ってた(笑)


    ありがとう藤浪。かっこいいぜ!

    速く収まってくれ…やきうがみたい…!