FC2ブログ

6日。 記事:MX518分解


1025:MX518分解 - (もの)

タグ
周辺機器
  1. 6 - 2012/02/23(木) 21:32:43 - [編集]

    ちょっと前からPCいじってると一瞬「ん?」となることがあったんだけども、漸くその原因が判明。
    使用中のマウス・MX518のケーブル部分が断線してるのか接触不良でONOFFになってた。そりゃオカシイわけだ。
    この際だから前から気になってた無線マウス・G700買ってみるかな、と検索したら若干値上がり中。
    予備のマウスは2,3個あるし、まぁダメ元で分解してみるか、と。

    上記ページとそのリンクを参考に分解。感謝感謝。

    USBケーブルのマウス内部に入り込む入り口部分が接触不良だったので、その辺りを含めた周辺部分を内部に入れて当該接触不良部分を動かないようにしただけな訳だけども、強めに引っ張ったり振ったりしてもいまんとこ問題無くなった。
    とりあえずこれで様子見てみよう。
    内部を掃除したら、若干反応が薄かった第6ボタンの反応も良くなった。

    修理中は予備のマウスを使ってたんだけども、慣れもあるにせよやっぱこのマウスが使いやすい。2年も毎日使ってればそりゃそうだろけども…
    MX518とほぼ同じものがG400として出てるので、ぶっ壊れたらそっちにするのも有りかな。
    今の環境だと、G700の「有線・無線両対応」ってのは割と魅力的だったりするんだけどもはてさて。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1025-c253bf31