FC2ブログ

6日。 記事:電気を大切にね


1075:電気を大切にね - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2012/07/17(火) 07:27:24 - [編集]

    そのたかが電気のためにえらい苦労したけどねぇ去年は。
    計画停電が取りやめになったので買い物に行った訳だけども、帰りに「万が一止まったら大変だから」とエレベータが止まってた(笑)
    6はおっさんとはいえまだ若いからいいですよ。荷物持って7階まで3往復ほどしましたが、意外と動けて自分でびっくりしたよ!
    でも60過ぎた人とか足腰が悪い人とかはどうするんだろう。

    個人的には「たかが電気」なんて思わないし普通に電気使いたい。
    なので3案の中では20~25%原発ってのを支持いたします。
    それに、これから先も化石燃料燃やし続けるのはちょっと…
    確かに人間にとってはとんでもなく怖いモノなんだろけど、個人的にはこれからも化石燃やし続けるほうが未来が無いのでは、とかてきとうに思う。
    現状完全に人間が制御できるものではない、ってのも解るには解るんだけども…

  2. 6 - 追記

    無理してやろうとするとどうしても歪んでしまうのはしょうがないのかな?
    海上風力で水素、とかいかにも素人思考な事考えたりしてザーッと色々読んだりしたけど、それもやはり当面は(というか水素自体が?)中々難しいみたいな印象を受けたっけ。
    自然エネルギーが発展していくのは凄く理想だけど、案の30%って数値にしても「ほんとにいけるんだろか?」って印象を受けるなぁ…銭強引に積めばいけるんだろうけども…というか積めるような体力あるのかorその頃に残ってるのか、って疑問も

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1075-325a5964