FC2ブログ

6日。 記事:【買】 ロジクール Wireless Mouse G700


1130:【買】 ロジクール Wireless Mouse G700 - (もの)

タグ
買った
周辺機器
マウス
  1. 6 - 2013/01/23(水) 14:56:51 - [編集]

    MX-518がまたもや断線かONOFFを繰り返すように。
    以前と同じようにすればいいんだろけども、欲しかったG700をこの際エイヤッっと。
    全部込¥5,436。
    ドライバは最新じゃなく、SetPoint 6.32に。uberoptionsとかは必要なくなってるようだ。

    大きさはMX-518と大差なし。
    形状も結構違う割には持った感じ違和感もほぼない。
    ただ、電池が入ってる所為なのか、明確に重い。
    つまみ持ち派だからなのか手首が痛くなる。

    スクロールボタンの抵抗有無(?)を変えられるんだけども、抵抗有り・無しともにMX-518とはかなり違和感がある。
    抵抗有りで使ってるけども、まだ慣れない。そのうち慣れるんだろか。

    サイドの4ボタン、左クリックの上部の3ボタンは押しやすくて良いんだけども、スクロールボタンの下部に有るボタンは正直押しづらい、というか、普通に持ってると押せない。
    スクロールボタンを左傾・右傾する2ボタンも、以前持ってた同等機能を持つSANWAのに比べると圧倒的にマシだけども、相変わらずスクロールボタンを押し間違えたり、スクロールさせててミスって右に寄ってったり、慣れるのに時間かかりそう。
    最悪上記3ボタンはぬっ殺してしまってもいいか…?
    TAW5で左傾・右傾を「早送り・巻き戻しMAX」にして割と快適なのだけども(笑)

    有線と無線両方で使える訳だけども、各種レビュー通り電池の持ちが非常に悪いので、無線メインで使うには「別でエネループを用意しておく」とか「こまめに充電しとく」とか工夫が必要そう。

    以前買った(使い勝手が悪すぎて早々にお蔵入りした)無線マウスに比べるとさすがにしっかりしてて良い感じ。
    あとは早々に壊れないことを祈るのみ…!

  2. 6 - 追記

    以前のsetpointが残ってて挙動が変だったのを修正するついでに最新版の「logicool ゲームソフトウェア」ってのを入れてみた。
    評判悪かったのでsetpointを選択したんだけども、いまんとここっちでも問題出てないので当面はこれを使ってみる。


    「logicool ゲームソフトウェア」は、プログラムごとの設定が反映されなかったり、不意にマウス内メモリのデフォ設定に戻ったりとどう考えてもおかしいので戻した。
    setpoint 6.32 x64でwindows8 Pro x64でもいまのところ問題は出てない。
    ただ、setpointは割り当てでwindowsキーを使えないので、チャームバー(win+c)出すのにsetpointのマクロを経由することに。
    ってもチャームバー自体使うか…?という…


    生産終了らしい(;・∀・)
    だいぶ気に入ったので壊れたら困るなぁ…
    後継機的なモノが欲しい!おながいします。

    慣れってのは怖いもんで、もう常時無線で使ってたりする。
    電池しょっちゅう変えないといけないけども、エネループが結構あるのでそれで対処。


    マイナーバージョンアップ(?)らしきものが出るらしい。
    手持ちのが逝ったらこれと交換してくれるんだろか?
    しかしなんつー色だ(笑)
    某スレでは早速G(oki)700sとか言われててわろた

    これとは別でG300rってのとG600rってのも出るらしい。
    FF14用にG600に若干興味がある。

    高速スクロールに関しては確かにそう思う。
    使ってる人も居るんだろけども、この部分は普通にボタンだと良かった。
    ボタン11を指の腹でおそうとするとスクロール切替発動するので押せないんだよなぁ…


    チャタるようになってしまったのでG700sと交換した。

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1130-f95434a8