FC2ブログ

6日。 記事:重い話題もてきとうに


114:重い話題もてきとうに - (脱線履歴)

タグ
  1. 6 - 2006/09/06(水) 18:34:39 - [編集]

    大韓帝国についてちと調べていて途中から色々脱線してしまったのだが
    嫌韓についてちと思った事を書いておこうかとか。
    とてつもなく難しい問題であると思うし、その割にとてつもなく勉強不足なんであれだが。
    どんな課程で自分の考え方が変わっていったのかって後から見れるってのも面白そうだし
    現時点で思ってる事をまあ書いてみようと。

    実際、周りにはネットに左右されるされない(そもそもネット自体やってない人が多い)を含めて韓国・朝鮮を嫌いな人とか多い気がする。
    サッカー好きが多いので、多くはワールドカップに起因する人が多いんだけども。

    んでも面白いのが、例えば6の母親であるが「チョングム」大好きな訳で(笑)
    普通に韓国人の友人も居て、実際その人の実家の韓国に旅行に行ったりしてる。
    でも韓国・朝鮮に対する意識はあんまりいいものがないらしく。

    ただ、これ位の一般的な日本人だと思われる(6が勝手に思ってる)人たちに
    嫌韓のサイトとか見せたら一発でそっちに傾くんだろうなとか。
    実際、一時6自身も傾きかけた事があった。
    刺激的でちょっとしたトリビアみたいになってるサイトが多いようだし
    話題にするにはもってこいな感じ。
    MMOの信長の野望で同じような事があった気がしたけども。
    「中華うぜー」ってやつだな(笑)

    今も、余りにも反日感情が強い事とか民族主義が強すぎるところにやや嫌悪感も覚えるんだけど
    近頃は歴史の必然としてしょうがない事なのかなと思ったりもする。

    地理的な問題なのか、長らく他国の侵略やら蹂躙やらを喰らってきた民族として
    やはり民族主義がいきすぎてしまうのはしょうがないんだろうとか。

    自民族が安定して生活できるようになり、自分達に余裕ができれば
    そうゆう部分も無くなるのかなとか思ったりした。
    それは中国も同じなんじゃないかとか。
    中国は物凄い時間掛かりそうだけど。

    楽観と希望的観測が大半を占めてるけど、そうなると思いたい。
    別にどこの民族が優れてるとか正直どうでもいいし。

    自分で書いててあれだけど、ああ、今の日本は余裕が無いのかなとか思ったりした。

  2. お腐れ様 - 2006/09/08(金) 09:45:17 ID:3hri4u1c - URL [編集]

    うちの地元では・・・

    今でこそ、こんな事を言い出す親が少なくなったが
    昔は、不良品や三流品などに対して
    馬鹿チョン○○という感じで
    ケチをつけていました。
    うちの家にも、粗悪なカメラがあったけど
    馬鹿チョンカメラで、どのカメラか分かっていたし、
    チョン=低脳みたいな使い方だった。
    思春期あたりになると、行動範囲が広くなるので
    当然、朝鮮学校までもが絡んできて
    朝鮮学校の奴をボコると、後で集団になって仕返しにくる。
    こんな事もあって、朝鮮学校が部活で練習試合をやりに来ると
    みんな逃げるように帰ったりだとか…
    まぁ、うちの地元では、朝鮮人はかなり嫌われているので
    朝鮮名を使っている人なんて皆無!
    在日の人間は、かなりいるのだろうが…

  3. 6 - 2006/09/08(金) 19:13:55 ID:- - URL [編集]

    バカチョンって言葉になっちゃってる気がするもんなあ
    だからしょうがないという訳じゃないが
    まあなんにせよ仲良くやってけるようになればいいが

  4. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  5. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/114-b6ff93a6
  6. 次の記事:廃油で走る車ってすげえ

    前の記事:名人わろす

    戻る: