FC2ブログ

6日。 記事:多分、叩かれるのは落合GM


1193:多分、叩かれるのは落合GM - (スポーツ)

タグ
野球
  1. 6 - 2013/10/20(日) 19:26:02 - [編集]

    落合GM誕生って、勝手な予感だと「日本の野球がちょっと変わる」気がしてる。

    今までも一応GMが居たには居た。
    だけども監督と比べるとちょっと存在感が薄い存在。
    それが落合GM誕生でファン目線から見たGMの位置が変わるのかな、とか。

    DeNAもインテリヤクザこと、総統・高田GMが居るわけだけども「総責任者は中畑監督」って印象。
    内部がどうなってるのかは解らないけども、GMと監督の立ち位置がココではっきりすれば、今のとんでもない監督業というものも多少は軽減されるのかな…とか。
    そうなると野球自体が変わる気が勝手にしてたり。

    個人的には中畑監督にまだ頑張って欲しいけども…
    残念ながらいきなり主戦級投手が3人くらいになる、とかはちょっと考えられないし、ベイ伝統の、というよりも大洋時代から伝統の「細かい野球が一切できない」チームなので、勢いに乗る意外に来年も厳しいのかな、と勝手に思ってます。
    勿論応援するし、予想をいい意味で裏切ってほすぃ

    なんか今年はFF14ばかりに目を取られてて野球はおそろかになってたり(笑)
    梶谷の「打撃が」覚醒したことは知ってるけども、筒香どこいった
    あと、今年は加賀美に期待してたんだけども…

    とりあえず、来年がんばって!
    勝手な思いだけども、番長がまだ投げれるうちに、もう一度優勝して欲しいのです。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1193-d99a166d