FC2ブログ

6日。 記事:すっごい♥これ


1203:すっごい♥これ - (スポーツ)

タグ
スポーツ
野球
横浜ベイ
  1. 6 - 2013/11/04(月) 10:28:56 - [編集]

    ベイから出た選手が活躍してるの見るのは嬉しい。
    藤田優勝なので実質ベイスターズ優勝ってことでおめでとう!

    「彼らがいたら、ベイスターズも今よりは……」などという“たら”“れば”が禁物なことは十分承知している。

    禁物というか、ベイファンからするとそんなこと全く思わない(笑)
    仮に村田が、内川が、藤田がそのまま今年居たとして状況変わったか?って考えれば自ずと解る話でして…
    寺原以外投手の名前が出てないことを見て分かる通りでございます。んでその寺原は同じく名前が出てる多村とのトレード。
    寺原出したのは個人的には解せなかったけども、当時スペってた寺原よりも左のローテが欲しかったという意図は解る。結果は大失敗でしたが。
    今年チーム2位の勝数を稼いだ藤井は村田FAの人的補償。
    色々動いては居るんだけど、生え抜きの投手が出て来ないと強くなれないってのがよく解る。

    谷繁はやっぱ痛かったけども元々はMLB挑戦がどうのってある種の事故だったしその所為で相川が出てきた訳でその相川も痛かったけども…結果的にはそのお陰で黒羽根のバックスクリーン見れた訳でございます。
    つまり谷繁がベイスターズを出たから黒羽根がバックスクリーンに叩き込んだと。
    とりあえず今の捕手争いは見てて楽しい。
    鶴岡・黒羽根・高城・西森・鶴岡・モスカテルにドラ3捕手追加、更に公の鶴岡取るとかって怪情報が出るとかどんだけ鶴岡好きなの、みたいな。
    できれば黒羽根が来年こそは鶴岡からレギュラー奪い取って欲しい。
    相川がレギュラーになったのは27歳くらい。黒羽根は来年27。勝負ですぜ!
    細山田が自由契約になったので公の鶴岡が間違ってベイに来たりしなければ年齢的には2番目。
    高校から直なので年数的にはもうベテランだしな!

    すっごい♥これ
    と実況に言わせるほどの肩が魅力。

    「じゃあなんでレギュラー取れないの」と知らない人だと思うだろうけども、とにかく、打てない。
    どれくらい打てないかというと、(120回ほど打席に立った)2012年の打率が.125、出塁率.154という「変なこと聞いてすいませんでした」って次元であります。
    ただ今年は2軍とはいえ.300↑打ったらしく、1軍でもバックスクリーンに叩きこんで本人が2度見するという「おまえ…ほんとに黒羽根か?!」って感じに期待してしまう。
    いきなり「.260打って欲しい」とは言わない。せめて.220うってくだしあ!

    番長のウイニングボールを黒羽根が受けて日本一が決まる日を楽しみにしてます。
    楽天だって漫画みたいに優勝したんだ。ベイだってそうなってもおかしくはない…!

    活躍してる選手も居ればダメだった選手も居る。
    中でもうんこが首になったらしいけども、ベイでも使い物にならないレベルなんでしょうか。ちょっと気になります。

  2. 6 - 追記

    阪神らしい(笑)
    またテレビで見れるのを楽しみにしてます。

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1203-e9049808