FC2ブログ

6日。 記事:一気に実用的に


1246:一気に実用的に - (未分類)

タグ
ソフト
動画関連
  1. 6 - 2014/04/08(火) 08:28:40 - [編集]

    shadowplayがメジャーアップデートされたらしいので入れてみた。
    FF14キャラクリベンチ(仮想フルスクリーン)で録画テスト。
    GeForce Experience 2.0.0.0、ドライバ 335.23

    GeForce Experienceのみアップしようとしたけども、ドライバ 332.21ではshadowplayが有効にならず。
    必要条件には「331.82ドライバ以降」って書いてあるんだけども…うちの設定が何か間違ってたんだろか。
    出たばかりのβはスルーして335.23にアップ。

    最初、shadowplayの設定「クオリティ」を<高>にして録画してみたら解像度が1780x1200とかおかしな事になった。
    設定「クオリティ」を<カスタム>にして|解像度:In-game|フレームレート:60|ビットレート:50|にしたら1920x1200で録画できた。

    以下の画像は、録画したファイルをMPCで全画面再生したもののスクリーンショット

    FF14ベンチは仮想フルスクリーン
    alt+tabでも切れずに録画されてる
    他のウィンドウにいっても問題なし
    戻っても特に問題なし

    音声は聞こえてる音のまま。
    foobar2000で再生した音も普通に録音されてた。

    1画面をそのまま録画してるので、テストした録画ファイルを全画面で再生して、さらにそれを録画したファイルを全画面再生すると訳がわからないことに(笑)
    30fpsでの録画と違って60fpsだとマウスカーソルとかにカクツキが無いし、画質もぱっと見だとすぐには解らない。

    この後、動画内で再生してる動画も全画面になるのでわけがわからないことに

    うーむ…素晴らしい。
    他のキャプチャソフトに比べるとまだまだ機能は少ないけども、その分単純だし、なにしろ負荷が軽いので、用途が合うならばもう十分実用的だろか。
    長時間録画してる訳じゃないから安定性なんかは解らないけども。


    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1246-8a8f8dbf