FC2ブログ

6日。 記事:自己責任であります


1283:自己責任であります - (未分類)

タグ
タバコ
電子タバコ
  1. 6 - 2014/08/27(水) 00:34:19 - [編集]

    こんな話もあるよ、ってことで。
    個人的には「未成年者の規制」は必要だと思う。
    甥っ子・姪っ子がコレきっかけにニコチン中毒になるのは避けたいと思うし、現在タバコを吸ってない人がニコチン中毒になる必要は無いと思うし。

    日本ではそもそもとしてニコチンリキッドが販売不可なので関係のない話かもしれないけども…
    アメリカでニコチンリキッドがネット通販禁止になったらちょっと困るなぁ
    中国とかから買えばいいだけの話かもしれんけど。

    電子タバコ自体の害についてももうちょっとしっかり調べてほしいなぁ…投げっぱなし感がすごい。
    結局んトコ「まだよくわかんねぇ…とりあえず健康だって証拠だせよ」って感じなのかな。
    WHOという立場上しょうがないのかもしれないけども…

  2. kei - 2014/09/09(火) 01:07:29 ID:- - URL [編集]

    お初にお目にかかります。

    keiと申します。
    電子タバコユーザーとして6月頃から非常に参考にさせていただいております。

    中国は中国で所謂今流行りの合法ハーブ(危険ドラッグ?)の影響か関税が厳しいとかなんとかで・・・。なんかその辺で凄い変化球で規制がかかったりしそうだなあとは思ったりします。

    東京オリンピックの影響がニコチンリキッドの個人輸入にどういった影響が来るかちょっと気になります。

  3. 6@中の人 - 2014/09/09(火) 21:29:23 ID:- - URL [編集]

    Re: お初にお目にかかります。

    はじめまして。好き勝手書いてるだけの中の人です。
    このブログの内容が参考になるとは思えませんが!

    どうなるのかさっぱり解りませんが…個人的には色んな意味で割と楽観視してます。
    仮に完全にニコリキが輸入禁止になったとしてもタバコに戻るだけ、という意味で。

    大逆転で20禁でニコリキ規制解除とかってウルトラCとか…無理だよなぁ(笑)

  4. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  5. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1283-85ff3e64