FC2ブログ

6日。 記事:おまいの老後とかしらねえしwwww


1293:おまいの老後とかしらねえしwwww - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2014/10/03(金) 13:46:31 - [編集]

    結局、他国の先例通りになってる気がするけどどうなんだろう。
    「どうしたって歪むだろう」という当初からの懸念通り歪になってるように見えるけども、はてさてどうするんでしょうかね。

    兄様が親戚の休耕地を使って太陽光をやるとかなんとかって話をかなり前にしてたんだけども、ようは儲かるか儲からないかでしかないんだよね(笑)
    仕組みとしてはそれを狙ってる訳だろうからそれは間違いではないんだろう。
    残念ながら「世界のために」とか「地球のために」とか「未来の日本のために」なんて気はこれっぽっちも無い。圧倒的にない。
    仮にそれらを口にしているならば「方便」にすぎない。儲からないならやるわきゃない罠。
    ついでに言えば、それらの儲けは「おれら電気代を払ってる国民」から徴収するのでございますね。
    電気会社の社員が負担する訳でもなく、ましてや天からお金が降ってくる訳でもないのでございますな。当たり前ではありますが。

    6も一石二鳥的なものが大好きなので、自然からエネルギーとか超いいじゃん。って人間ではあるけども、現状の再生可能エネルギー、特に太陽光には無理があるとしか思えない。
    効率が圧倒的に足りなすぎる。
    別に大した金額じゃないから負担するのは苦じゃないけど…なんか徴収されたお金が金持ちに行くだけだっていう仕組みがどうも納得いかん(笑)
    投資するくらい金あるなら老後も普通にやってけるんじゃねえの…?という冷ややかな見方しかできないのは6が捻くれてるんですかね。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1293-eb6f88c7