FC2ブログ

6日。 記事:本人は引退みたいだけど…


139:本人は引退みたいだけど… - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2006/10/22(日) 03:07:18 - [編集]

    ハンゲのファミスタがサービス開始されてたのでやってみた。

    パッドがデフォで使えるようになればいいのになぁ。ハンゲがんがれ。
    ファミスタをキーボードでやるのはロックマン2をキーボードでやるのと同じ位のレベルじゃないだろうか。
    一応Joytokey使ってできる事はできるんだけども、意外とCPU負荷高いんだよねあれ。

    ラグとかは無い とは言わないが、酷くも無い。やる分には問題無かった。

    操作性で一つ難点が。
    ボタン設定がA/Bボタン2つしか無い昔のファミスタとちと違う(3つボタンを使う)ので、なんか違和感がある。
    確かだけど、ファミコンのは進塁・帰塁は同じボタンだったような覚えが…
    それが進塁と帰塁別々になってる(パワプロがこんなんだっけか?うろ覚えだが)ってとこ。
    ファミスタ自体久しぶりだしまあ慣れなんだろうけども(笑)
    当たり前だがファミスタなので操作自体は簡単なのに変わりは無い。

    んで、最初にチームを選んでクジみたいなの引くと選手が割り振られる。
    あんまりいい選手は残らないようになってるみたい。
    横浜で始めたんだけども
    投手:土肥・うっしー・高宮。残りは他の球団の2軍選手
    野手:すたあ・おかず・河野・北川・武山・木村しょーご。残りは他の(ry
    ってな具合。すたあが居るだけで嬉しいから個人的にはおkなんだけど。

    んでそっから、試合したり通算記録で贈呈されたりするポイントを使ってスロットをやると選手カードが貰える。
    貰えたカードの選手を使えるようになる。ってこと。
    ゲーム始めると1000ポイントは持ってるので、10回はスロット回せる。
    この最初のポイント全部スロットにつぎ込んだらウッズとクルーンが来た。

    他にも装備品(バットとか)ポイントで交換できたり、ユニフォームとかエンブレムと交換できたりするみたい。
    そこまではまだやってないので詳しい事は解らないけど。

    アシストカードとかは、まあやれば解るかな。
    これも結構楽しいかも。

    麻雀部屋のようにパス付けたりできるのは他と変わりなし。
    3回・6回・9回と延長有無が選択できるので「ちょっとだけやりたい」って人も大丈夫かも。
    3回のばっかりやってたけど、大体試合時間は5分~10分くらい。

    ゲームの内容はゲームの方復活させたらそっちに書こうとは思うけど
    とりあえず「ボール球投げるなや」とかって言う人とか
    思いっきり引っ張る(某所では早打ち厨とか呼ばれてるみたいだが)とかのファミスタの特製は残ってるので
    ファミスタがそもそも嫌いって人には向いて無い。
    そうゆうのも含めてファミスタが好きな人なら一回やってみるとよいかも。
    気楽に楽しいよん。

    とりあえず、鈴衛カードが出ただけで脳汁出まくったwwwwwwww
    うちの不動の4番だ。

  2. 6 - 追記

    忘れてたけど。
    上記の記事は撤回しておいた方がいいかな(笑)

    楽しめる人とやれるならいいけども、現状ランダムで対戦相手選ぶと
    ストレスばかりで全く面白くないかもしれない。
    バグだとかバランスの影響。

    確かに本家ファミスタでも例えば「投げる毎に必ずランナースタート」とか
    「俊足セーフティ」とかやるやつ居たけど
    現状、ランダムで対戦相手決めるとそんな人ばっかりかも。
    それにプラスしてバグ(バグ打ちだとかバグストライクだとか)や
    バランス(盗塁が物凄く簡単すぎる)とか
    まあこれは言ってもしょうがないのだろうけども

    燃えプロ並にホームランすぎる

    だとか。
    これはしょうがないのかな…
    いいカード手に入れて簡単にホームランが打てるような仕様にしないと商売にならないもんな。

    とまあ本家ファミスタとは大分違ってしまってるのでキヲツケロ

    とりあえず6はほとんどやんなくなっちゃった。
    楽しくできる人も少数ではあるけど居るので、そうゆう人に当ると物凄く楽しいのだけどね。
    ってもフレンド登録したような人たちってほとんど見なくなってしまったけどwwwwww

    惜しいなぁ。
    まだスタートして間もないから今後に期待だ。

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/139-400c1289
  5. 次の記事:実写版燃えろプロ野球

    前の記事:男.zip

    戻る: