FC2ブログ

6日。 記事:作戦をジャマするやつは みんな敵だ(子オウムポイー


1429:作戦をジャマするやつは みんな敵だ(子オウムポイー - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2016/06/25(土) 23:08:51 - [編集]

    なんというか「地球市民的な考え=素晴らしい」みたいな感じにしたい人たちに対する反旗みたいに見える。
    ソレに関しては有無をいわさず正義であり、その素晴らしい考えに反対する人はみんな極右である、みたいなものへの反発も少なからずあるんじゃなかろか。
    極右だ極右だと言われれば、それを言ってる人たちに反発したくなる気持ちは解る気がする。
    自分たちの文化を守りたいだけなのに…って。そのへんは銭金の問題じゃないんだよって。
    もちろんそうじゃない6が考える本当の極右(例えば「日本国民は他の民族より優れてる」とか言っちゃうようなタイプ)の人たちも居るんだろうけども…

    多文化共生といいつつ、自分たちの文化を守りたいって考えは「極右」と決めつけてしまうような急速な変化というか極端な考え方というか、極右に対する「極左」とでも言ったらいいのか、そうゆうモノは歪みも産んでるのかな、とか思う。
    儲からなくなったら国からさっさと移動してしまうようなタイプの企業は割とメディアも叩くのに、人の場合はそうじゃないってのは非常に違和感ある。
    稼げなくなったら他の国にさっさと移動してしまうようなタイプの移民は、元々住んでてその国が好きな人たちと相容れないのは当たり前なんじゃないのかなぁ…
    そしてそうゆう人たちは本当に極右なんですかね

    ついでに言わせてもらえれば…
    EUは他の国にこれらが伝播するのを恐れてイギリスに対して強い態度で出ると言われてる(実際もう早いとこ出てけとか言われてる)ようだけども、その強権的というか懲罰的な態度というか、そうゆうアレに既視感があるのは気のせいなんですかね…
    なんか赤い旗おっと誰か来たようだ

  2. 6 - 追記

    下層のウヨクだとかって叩いてるだけで、実際に何か不満があろうが「地球市民は最高なのです。そんなこと言うヤツは極右」とか言ってるようにしか見えないんだよなぁ…安易に極右とかって出しちゃうメディアは。

    「あの犯罪者は朝鮮人に違いない」
    とか、もっとストレートに
    「キチガイチョンは出てけよ」
    って言ってるグループと変わらん。

    何故かそれをメディアがやっちゃってるっていう感覚。
    WW2の所為からそうなってるんだとは思うけども、右だろうが左だろうが極端なのはダメじゃないですかね。


  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1429-4ca5a6b2
  5. 次の記事:三本差しObaさんも色々酷いが

    前の記事:-1286.33

    戻る: