FC2ブログ

6日。 記事:2016年終戦


1459:2016年終戦 - (スポーツ)

タグ
スポーツ
野球
横浜ベイ
見た
  1. 6 - 2016/10/15(土) 17:33:21 - [編集]

    残念ではあったけども、最後まで全力プレー、1点差まで迫った粘りは見事でございました。
    去年までの広島なら逆転出来てたかもしれない…今年の広島はほんと強かった。脱帽。絶対日本一になってくれよな!
    あとCS本当に楽しかった。ありがとう。そしてお疲れ様でした!

    贔屓が初めてCS出て改めて思ったのは「1位のアドバンテージは思ってるより凄い」って事だろか。
    日本一になりたいならばリーグ優勝しないと厳しいなと痛感。
    とはいえ繰り返しになるけどCSは本当に楽しかった。

    来年もまた見たいなぁ(チラッチラッ

  2. 6 - 追記

    審判の癖で際どいトコ取ってもらえなくて完全にリズム狂わしちゃってた感。
    ただ、やっぱプロはそれも込で抑えなきゃいけないんだろう。
    エルドレッドのはしょうがないとは思う…責められるとしたらリードになるんかな。インハイに…インハイに…(いやまぁ6はリードとかよく解からんけど…際どい四球連発してる場面で初球外郭に外せってのはどうなのかなぁ…とか思ったりする。それだけ今永のコントロールを信頼してたってことではあるんだろうけども)

    新人王は高山だろうって話だけども、今年のルーキー投手ではダントツの成績な訳だし十分だ罠。
    いやまぁ本人の目指す次元はそんなもんじゃないのかもしらんが。
    というか、野手がもっと点取ってあげてれば普通に取れてた感。特に序盤の見殺しは酷かった…
    とりあえず来年も今年以上によろしく!


    CS1st1戦目で打ったから大丈夫かな、と思ってたけども、2戦目以降は相当力入っちゃってたもんなぁ…
    単に疲れなのかもしらんが。

    ただ、裏を返せば「四球でもOK」って攻めを普通にされる打者になったって事だろし、これもまたひとつの壁なのかな、と思う。
    松井がやっぱり同じような攻めを受けてたと思うけども、それを跳ね返せたからこそメジャーでもやれたんだと思ったり。
    ラミちゃんが言うようにあの時の読売の打線とは比べちゃいけないってのもあるんだろうけども…球も違ったしねぇ…

    個人的には、だけども…3年後くらいにはメジャーで打ってる姿を見てみたい。
    ベイからすれば居なくなるのは相当なもんだけども、やっぱ野球スキーとしては筒香がメジャーでどれだけやれるのか、若いうちに行かせてあげたいってのが本音だろか。
    その為にも壁を乗り越えていって欲すぃ。優勝含めて(笑)


    スポーツなんで「クソパイア」とは言いたくないけども…(いやぶっちゃけ中継見てる時は「ドコ投げりゃいいんだよ」とか一人で吠えてたけどw)
    ストライクボールの判定に限らず、審判だって所詮人間だからミスはあるし主観みたいなんもある。
    ベイも試合によっては享受してるものだから今更どうこう言ってもしょうがない話ではある。

    ただ「だからしょうがない」って言っててもしょうがないって話なので、審判を補助する為にもまずはメジャーみたいにチャレンジ制度の導入を希望したい。
    「地方球場が」云々って話ならば「とりあえず地方球場はなしでもいいんじゃん」とか思っちゃうが。
    ストライクボールの判定にしても、そのうちメジャーがすごいの導入してくれるべ(てきとう

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1459-fdaf3a77